狂騒旋律

LuNa RhyThm非公式★宣伝ブログ『ロボの公園』

作家さん、2曲目完成させた。

そして前日の重大なミスに気づいたが、なおしようがないのでそのまま。

歌詞がちょっと変だったのはまだ良いほうだけど、ミキシング失敗してたのが手痛いって。後日直しかも。

画像は魚の形のボールペンシリーズ。やっぱりあんまりほしくはない。

キャップス(Caps) ボールペン フィッシュペン  イワシ

 

音楽貼り付け↓。

ベッキー♪♯で、「エメラルド」


ベッキー♪♯ - エメラルド

癒されるわー。

でもって

作家さんの作った薄暗いクリスマスソングの話ですが…A面のほうは頑張って「素」を出さないようにしたらしい。

B面は、ミキシングの失敗以外、いつも通りの作家さんの作品なんだけど。

A面を夢のある歌詞にしようとして、ドイツの伝承にある、「黒いサンタ」におびえる少年の物語になったんだって(←夢はあるのか?)。

それでも、「素」ではないので、メロディーがいつもとちょっと違うかも。

今回は4時間かけて、テンポを調節したり、密に音を重ねていたので、明日聞いてみてどうなるかが肝心かも。

A面はフェイント

A面で「まぁ、トウシロウのクリエイターが作る曲なんて、こんなもんだろ」と思わせておいて、B面で「本気」になる形らしいのですが、音数的にはA面のほうが詰まってるんだよね。

でも、A面はドラムが…とことん8ビート。しかもベタな展開。

LuNa「初心者練習用の曲にしようと思って」

ロボ「このオルゴールの音とか、超絶技巧使ってるストリングはどうするの?」

LuNa「それはシンセに打ち込んで、ボタンを押せば…」

ロボ「実演するならそう言う感じだよね」

って言う出来で、ギターソロはB面の曲にしかないし。

HPアップ曲はB面かな?

そんなわけで

2日間で2曲作りましたが、「お遊び程度」の作曲のために4時間費やせる根性がすごいと思いつつ、眠い。

瞼閉じたら3秒で眠れます。

上にも書いたけど、音楽などの閲覧が出来るHP運営してます。

LuNa RhyThm official web site 月暦には、

http://lunarhythm.holy.jp」からアクセス!

では、皆様グッナイ☆。