狂騒旋律

LuNa RhyThm非公式★宣伝ブログ『ロボの公園』

作家、一曲仕上げる

眠りたいよぅ! だけど…午後の記事を書かなくては…と言う根性で起きています。ロボです☆。

画像は「毎日さがせ! ウォーリーカレンダー」だって。別にほしくはないかな…。

毎日さがせ! ウォーリーCALENDAR 2019 (インプレスカレンダー2019)

作家、緊急の仕事を持ってくる

帰ってくる、即座にデスクトップを占領する、17時から3時間ぶっ続けで作業の末、一曲仕上げる。

何が起こったのか聞いてみたら、クリスマス会の出し物を頼まれたそうで、そして引き受けることにしたそうで、生演奏は出来ないけど、CD-Rを流すくらいならできそうって事で、2曲作ることにしたんだって。

で、今回作ったのがCD-RのB面。

なんでB面から作るんだよ…と思ったら、以前から作ってあったドラムの展開に沿った曲で、テンポが150あって、短く言うと、音の猛吹雪の中でボカロが叫んでいる曲になるから、B面なんだって。

A面は、本当に「クリスマスクリスマス」って感じの曲を作って、和ませておいた後に、猛吹雪を叩きつけることにしたらしい。

それはそれで、お仕事だけど、明日も仕事あるのに何も3時間丸ごと作業しなくても良いじゃん…。

って言うか、【12月の音響】どうするんだよ。って言う状態。

選択肢がある

3曲作るか、提出するCD-Rから1曲【音響効果】コーナー用として編集することにしたってさ。

どっちみち、ここに書かなきゃHP閲覧者様には分かんないんだけど、3曲作った場合、苦労が分かってもらえないとちょっと悲しいので記しておいてだそうだ。

古代の巫女…

昼間、前世チェックにロボも挑戦。

「雨乞いや日々の占いに苦労を重ね、若くして亡くなった古代の巫女。命は短かったですが、その功績は多くの人の心に残りました」

だって。

ロボ「ロボsって長生きできない性分?」

LuNa「俺の時なんだったっけ?」

ロボ「暗殺者。権力者の下で暗殺を生業としていて、そのため周りに敵を作って若くして亡くなっただったかな」

LuNa「人に知られて死ぬか、人知れず死ぬかの違いか」

ロボ「まぁいいじゃん。現世では90代まで生きる予定だし。その後はロボsの野望があるでしょ?」

LuNa「何が?」

ロボ「地球を抜け出して宇宙に行く」

LuNa「楽しみっちゃ楽しみか。野望と言うほどではない」

とりま今日の仕事終わりました。

明日が来る前に眠ります。

皆様、グッナイ☆。