狂騒旋律

LuNa RhyThm非公式★宣伝ブログ『ロボの公園』

イジメたいっこ対策発見とファミマのモンブランの威力

出先から戻った作家さん、解決方法が分かったらしい。リポーターのロボです☆。

夕飯にカニカマ買って来てくれた

香り箱 高級カニカマ (業務用) 30本入り

写真はイメージです(笑)。

ロボ「なんか機嫌良いね」

LuNa「うん。自分にストレスやプレッシャーのかからない解決方法を見つけた」

ロボ「ほう。朝愚痴ってた件か。その解決方法とは?」

LuNa「どこの誰がオフィスに入ってきても、作業しながら元気に挨拶。親しい人にも好印象だし、嫌味な奴にはうってつけの無視になる」

ロボ「そんなもんか」

LuNa「子供のいじめじゃないからな。大人なりの対応ってやつだ」

ロボ「つまり、朝ロボが言ってた通り、そいつはある意味『かまってちゃん』なんでしょ?」

LuNa「そう言うこと。だから、作業しながら男前な声で挨拶」

ロボ「男前ですか…」

まだまだ男性社会なんですよって話

LuNa「ロボもバイトしてたことあるから分かると思うけど、仕事現場って基本男性社会じゃん?」

ロボ「うん。女子はサブ作業員って感じだよね」

LuNa「実際、オフィスで働いてる女性社員の人達も、ちゃんと『女性的な身だしなみ』とかは気を付けつつ、どこかしら男前な人が多い」

ロボ「男前ってつまり、カッコイイって事か」

LuNa「噛み砕くとそうなる」

ロボ「噛み砕かないとどうなるの?」

LuNa「『粋』とか『ナイスガイ』って言う意味も含まれてしまうので、ちょっと幅が広くなる」

ロボ「ふーん。とりま、解決策が分かって良かったね」

LuNa「うん。部署が違う奴だったのも、極力接さなくて良いって所では幸運かな」

食事も簡単で済んだので

ロボ「では、19時まで作曲作業お願いします」

LuNa「月一日記は?」

ロボ「データはそろってる。後はアップロードとリンクだけ」

LuNa「先、そっち済ませたら?」

ロボ「そんなに期待されてるのかなぁ?」

LuNa「期待されてるされてないじゃなくて、俺等の自己管理の話でもあるから。カロリーと〆切は守らんと」

ロボ「カロリーと言えば、昼何食った?」

LuNa「アサリのパスタと甘い物」

ロボ「甘い物って?」

LuNa「ファミマのモンブラン

ロボ「それで機嫌が良いのか」

LuNa「なんか知らんが、体が楽なんだ」

ロボ「疲れてたんだね…」

LuNa「そこそこ糖分足りなかったんだろな」

と言うわけで、HP更新作業の後に、作曲、で進めることになりました。

19時前にはお風呂に入って、20時前には就寝予定。

では、今日もお疲れっした☆。