狂騒旋律

LuNa RhyThm非公式★宣伝ブログ『ロボの公園』

HP小説「Ash eater」から、ラーシェちゃん登場

キャラクター描かせてもらったよー。ロボです☆。

お絵描きの時間

うちの作家さんがHPで公開している、「Ash eater」って言う小説があるのですが、そこに出てくるキャラクターを、ロボ風に描かせていただきました。

許可が下りたのが、ラーシェって言う魔女の女の子か、エミリーって言う魔女のどっちかって言われたので、どっちも描かせてもらいました。

今回の登場は、ラーシェちゃんだけ。

右向きの絵を描いたんだけど…かなりデッサン崩れてる。のは、大目に見て下さいな。

では、ラーシェちゃんどうぞ↓。

f:id:Luna-Rhythm:20181021174101j:plain

後に、「Silver keys」で、シエラと名乗って登場する彼女の若かりし頃。

Ash eaterの時は、13~16歳くらいの彼女が登場しますが、これは13歳くらいをイメージして描きました。

茶に近い金色の瞳ってどんなのだ?って思いながら、何故か目を真鍮色に塗ってしまった。ゴールドってもっと華やかな色じゃないっけ?

ラーシェちゃんの設定

本名、ラーシェ・リバー。魔女多産地方、ラスティリア出身。種族、人間(魔女)。

一人称「あたし」。

女性キャラクターにしては珍しく、語尾に「わよ」とか「よね」とかつけないで、普通にしゃべる。

写真を撮るとき笑わないタイプ。笑うと人懐っこい表情を見せる。

勘が良く、他人の良し悪しを見抜く目がある。

髪色はクリムゾン(深紅)、瞳は茶色に近い金色。髪色と髪の長さは魔術で調節している。

細かい作業を覚えるのは得意だが、大体は魔力でなんとかしてしまおうとする、おおざっぱな面もある。

杖などは使わず、手に魔力を集中して術を使う。実は左利きと言う裏設定あり。

作家さんの意見

物語全体を通して、攻撃より偵察や守備に回ることが多いキャラです。

何故ならパンパネラのほうが攻撃力は強いから。

魔女として一通りのことは知っていますが、主人公のために医薬品を作っていた関係から、成長してからは薬師として働いています。

登場当時はラーシェも本名を名乗っていましたが、成長してからはシエラ(Ciela)と言う通り名を名乗っています。

一般で生活している魔女は本名を名乗らない世界なので。

宣伝

HPの話題なのでここにもリンクを。

LuNa RhyThm official web site 月暦には、

http://lunarhythm.holy.jp」からアクセス!

小説はナビバー【絵空模様】ページに入ってNovelsのボタンをONすると本棚が。

では☆