狂騒旋律

LuNa RhyThm非公式★宣伝ブログ『ロボの公園』

音楽作りのお仕事

現在9時44分。出来れば10時まで眠って居たかった。ロボです☆。

さて、今日は、

 

 

おしゃべりの日

寝起きでボーッとしている作家と喋る。

ロボ「英語の勉強は役に立った?」

LuNa「俺が居た期間は出題されなかった」

ロボ「これからも英語は頑張ろうね。歌詞にも使うしね」

LuNa「そうだね」

ロボ「LuNaさんに活気がない」

LuNa「疲れが取れないんだ」

ロボ「緊張感が取れないの?」

LuNa「ちょっとラジオ体操してみる」

ロボ「運動してても口は動かしてね」

LuNa「はいよ」

ロボ「そう言えば、なんかぐろいものを観たんだって?」

LuNa「ジョークになるかなーと思って『うさぎのパイ』を検索して観たんだ」

ロボ「その結果は?」

LuNa「出来上がったパイの画像の他に、煮込まれているところとか、調理中の皮をはがれたうさぎとかが出て来た」

ロボ「やだね、それ」

LuNa「俺は一生うさぎは食わない」

ロボ「うん。やめたほうが良いよ」

新しいアイテムをゲットした

LuNa「それと、民族系のお店で良い感じのブレスレットを見つけた」

ロボ「数珠レット?」

LuNa「一個は数珠レットだけど、もう一個は編んであるの」

ロボ「金属製のはなかった?」

LuNa「意外とないね。金属製のを探すなら、普通のお店のほうが良いかも」

ロボ「なるほど」

LuNa「その店で、ロボが好きそうなデザインのワンピースを見つけた」

ロボ「どんな?」

LuNa「灰色の地に、スカートのフレアに沿って黒が入ってるの。良いデザインだったから、すぐに売れちゃったっぽい」

ロボ「魔女っぽくて良い感じだね。ゴスロリやめたから、ウィッチデザインの服集めようかな」

LuNa「いつの間にやめたの?」

ロボ「いつの間にか。興味を失った」

LuNa「じゃぁ、ゴスロリ服処分する?」

ロボ「それはそれで寂しいので、ゴスっぽい服は残してくれ。ロリの要素があるのは要らないかも」

LuNa「あんまりロリロリしてるロボを見たことが無いんだが…」

ロボ「基本ゴスよりだったからね」

LuNa「俺はなんになるんだ? サイバーパンクと民族系を合わせているんだが」

ロボ「ミクスチャー」

LuNa「この際ジャンルとかどうでも良いかもね。ごちゃごちゃしていれば」

いつの間にか届いていた

ロボ「そう言えば、Amazonからレザーアクセサリー届いてたよ」

LuNa「へー。どんなのだった?」

ロボ「まだ見てない」

LuNa「すぐ確認しろよ」

ロボ「じゃぁ、今見てみよう」

(確認中)

ロボ「写真とちょっとデザイン違うけど、これはこれでカッコイイね」

LuNa「うーん。肩へのベルトが少し苦しいような…」

ロボ「調節すればいいんじゃね?」

LuNa「ちょっとベルト伸ばしてみよう」

ロボ「やっぱり金属の腕輪のほうが似合いそうなデザインではあるね」

LuNa「うん…。でも、せっかく腕輪集めたから、つけては行くよ?」

ロボ「その心意気はありがたいけど、なるべく変な感じにならないように」

LuNa「良いじゃん。どうせミクスチャーだし」

ロボ「そう言ってしまえば、確かにありなんだけどね」

作家さんとしてのお仕事

ロボ「では、今しばらく暇になりますので、別件の作曲と来月の分の作曲をお願いします」

LuNa「時間が選べるってだけで、仕事があることに変わりなはいのか」

ロボ「そうだよ。ここから戦争だからね」

LuNa「今までも〆切と言う戦線はかいくぐって来たよ」

ロボ「取れる時間把握して、毎日約2時間で作曲が何処まで進むかとかも考えてね」

LuNa「気分が乗っても2時間しか進めれないって言う所が痛いよな」

ロボ「休む時間は大切だからね」

9月末ですが

今回は、ちゃんとした曲を作ろうと言う事で、〆切ギリギリに仕上げたりはしない方向で考えております。

セミナーが本格的に始まって、時間が無くなる前に、とにかく曲を作れと言う話です。

【Robosrus】の作品も作ってほしいので、オルゴール的BGMと画像とかを色々頑張ってくれ。

ん? そうすると、【音響効果】に来月の曲を1件とCD化用の4件、別件に4件、【Robosrus】に3件。

12曲か…。普通にCD作れる運動量ですね。

頑張ってもらおう。

今一番新しい曲は、【音響効果】の9月の音響。「青色スコール」になります。

新しく10月の音響を作るとなると、別ページになるので、またA面とB面の曲を作って更新と言う事になる…かな?

一応、【音響効果】は別件の相方とのコラボページと言う設定なので、何かネタを出してもらおう。

LuNa RhyThm official web site 月暦には、

http://lunarhythm.holy.jp」からアクセス☆!

【音響効果】はindexのナビバーから入れるよ。

では、See You Next Time! お仕事★