狂騒旋律

LuNa RhyThm非公式★宣伝ブログ『ロボの公園』

朝が忙しくなってきました(暇って書いてるけど)

シャツにアイロンしたけど…。あんまり変わらなかった。ロボです☆。

 

 

スチームじゃないとだめか

ドライでは、しわの伸びもあんまりよくない。

今日はあんまり時間がない…と言うか、準備にどの程度時間がかかるか分からないので、とりま速攻で準備を始めます。

出来たらシャツのスチームアイロンもかけたい。

200文字も書いていないけど、一時離脱。

お弁当作った

玉子を焼いて他の具材を切って盛り付けるだけで40分かかってしまった。

予行練習の時の手際を忘れていて、とても時間のかかる作り方をしてしまった+後片付けをしていなかった皿とかを洗っていたので、合計40分。

シンクは日頃から綺麗にしておきましょう。

蕎麦しか食ってなかったから、辛うじて「ギトギトのお皿」とかはなかったけど、蕎麦食べた皿とか麺の煮汁で汚れている鍋はあった。

たぶん、煮汁のほうは「後で蕎麦湯を飲もう」と思って取っておいて忘れてたんだろう。

とにかくシンクも綺麗になったし、卵も上手に焼けたし、お弁当は今冷蔵庫で休ませているので、出かけるまでにはきちんと冷めていると思われる。

お弁当にバナナチップスを入れるのを忘れていたので、後で追加しておかなきゃ。

では、ブログを上げてからアイロンをかけなおしたいと思います。

まず話題ですよね

木曜日。ラスト食材発表日…って言ってもこれ企画倒れの気がする。

週に2回買い出しに行っているので、どれが最後の食材かよくわからないのです。

後、腹筋が…中々割れない。鍛え方が足りないんだと思うけど、全然割れない。

普段の体の姿勢が悪いのかな? 生きる姿勢は悪くないと思うんだけど。

結構低い位置でパソコンを打っているので、猫背になりやすいのです。

それから、正座でパソコンを打っているので、足に血栓ができるらしく、時々足の血管が痒くなります。そんなに大きな血栓じゃないっぽいので、心臓や脳に詰まったりしないけど。

常備食材を今後増やして行くとすると、ほんとうに企画倒れになるので、木曜日は新しい企画を考えましょう。

幸い、お弁当さえできてしまえばロボは暇なので、何か企画を…。

最近買ったものとか?

え? 散財系ブログ?★

こういう話題って、作家さんのほうが答えると面白いんだろうけど、ほんとうに飯と創作以外は興味のない人なので、ロボが…なんの代わりになるかは分からないけど答えます。

最近買ったもの

洗剤をよく買いますね。服のお手入れを結構気にしてます。

ロボs家の常備洗剤は、アタックとレノアなんですけど、切らしていたエマールを追加で買いました。

作家さんの通勤着を洗う用にしようかな。

今の時期はまだシャツで良いと思うけど、冬になったらどうしよう。

あ。作家さん起床

ロボ「おはよう。やたら早いね」

LuNa「緊張でガチ目が覚めた」

ロボ「冬の通勤着をどうしようか悩んでたんだけど」

LuNa「それはそれで寒くなってから悩もう。まず、体験期間をクリアすることを考えるべし」

ロボ「今起きてきたのにめっちゃ頭回ってるね」

LuNa「緊張感って、すごく頭の回転が良く成るっぽい」

ロボ「危機が迫っているのと同じだからかな?」

LuNa「生活が変動するのは確かだよな」

ロボ「ちなみに、天気予報では今日は雨です」

LuNa「そうですか。傘持って行きますか」

ロボ「朝ごはん食べますか?」

LuNa「いや、今レーズン食ったから良い」

ロボ「普段と同じだと思っちゃだめだ。覚醒状態を維持するために、何か食え」

LuNa「何かって? 米?」

ロボ「うん。この際、糖分と炭水化物でもありだろう」

朝の時間

ロボ「暇ですね」

LuNa「シャツが全然しわ伸びてない」

ロボ「今、スチームアイロンかける」

LuNa「では、さっそくお願いします」

ロボ「はい。そろそろ時間だしね。って言うか、LuNaさんも自力でアイロンをかける練習を…」

LuNa「俺、アイロン怖いの」

ロボ「何故怖いのか理由は聞かないでおこう」

LuNa「世の中で3番目くらいに怖いかな」

ロボ「2番と1番は?」

LuNa「2番は停電。1番は餓死」

ロボ「脈絡もない2番は何故?」

LuNa「保存してないパソコンのデータが吹っ飛んだ時を考えると怖い」

ロボ「それは確かに怖い」

LuNa「とにかくブツブツ喋って無いでアイロン頼んだ」

ロボ「おう。頼まれた」

そんなわけで

作家さん、今日から事務のお仕事の練習を始めます。

ロボは作家さんを送り出した後、あくる事なき二度寝に突入します。

何度もくどく書きますが、Ash eater第1部の最終話は、月末までには更新予定。

LuNa RhyThm official web site 月暦には、

http://lunarhythm.holy.jp」からアクセス☆!

現在、第2部「Silver Keys」の第1話を執筆中。

小説は、ナビバーの【絵空模様】の表示からページに入って、「Novels」のボタンを押してもらえると、本棚ページに飛びます。

では、See You Next Time! アイロン★