狂騒旋律

LuNa RhyThm非公式★宣伝ブログ『ロボの公園』

のってむってなんだ

いきなり視聴回数増えててビックリ! YouTube版もニコ動も、CM動画達が、頑張ってます。ロボです☆。

 

 

ニコ動伸び悩み

やっぱりボーカロイドで、しかもデモって言うのは、埋もれるっぽい。それにテキスト動画だもんなぁ…。観てる途中で飽きられる可能性は大きい。

でも、YouTube版が、今日になって視聴回数14件。になってて、「奇特なかたはいるのだねぇ」と、とても嬉しく思いました。友人達もありがとう。

だけど、これからです。勝負はこれからです。長期戦ですね。

視聴回数はストレートに嬉しいけど、「視聴者さんの心をつかめる曲はあったかな?」って言うのが気になるところ。

ニコニコは日本人(国内)向け

逆にYouTubeは海外向けって感じかな?

つまり、今回は…アピールする市場を間違えている。

YouTubeが伸び悩むのはいつものことなんだけど、ニコ動も伸び悩んでいるのは、やっぱりタグが日本語じゃないとか、何処かの国のバンドの「Mew(みゅー)」さんと間違われているかの節があると言うかもあるのかも。

それと、動画。動画はやっぱり、最低でも写真とかが良いっぽね。

今回ちゃんとラウドパンクなんだから、「Rock」って書かないで、普通に「ラウドパンク」って書いておけばよかったかもね。

色々悔やまれますが、タグ編集とか後からできるなら、ちょっとロボの手で日本人向けに直しておきたいかも?

CM期間は丸っと2ヶ月あるので、早いうちに手を尽くせるなら色々試しておきたいですね。

その他に

何が出来るだろう…おまけ作りとか、考えてはいますけど、減量中に頭使わなきゃならないって結構大変。

作家さんは…今日に入って、パックご飯を食べつくしそうな勢いです。かろうじて1個残ってたのが奇跡。

糖分がほしいんだって。

あと2日間をどう生き残るかだなぁ…。

既に作家さんは「もう諦めようぜ。甘いもの買って来ようぜ」って言ってますけど、甘いものと言うと…「氷蜜ですか…」と答えてしまいそうになるロボが居る。

もういややー

くたびれたんじゃ―! うわぁあああああああ。って成ってるロボs。

ロボ「クオックルさんがぽんこを踏んでくれたら良いのに…」

LuNa「猫は結構重いぞ」

ロボ「全体重をかけないで、前足だけで、踏み踏みってしてくれれば良いのに…」

LuNa「噛まれるぞ。引っかかれるぞ」

ロボ「なんでことごとくロボの夢を壊すの!」

LuNa「追い込んでみている」

ロボ「今のトライはエラーです」

LuNa「試行錯誤」

ロボ「錯誤のほうね。猫さんが肉球でぷにぷにってしてくれるのをロボは夢見ているの」

LuNa「実際は爪で押される感覚のほうが強いらしい」

ロボ「攻撃なのか?」

LuNa「何が?」

ロボ「猫さんからの。ぽんこの踏み踏みは猫さんからの攻撃なのか」

LuNa「何故2回言ったし。猫としては甘えているつもりかもしれないけど、人間には毛皮が無いから痛いんだ」

ロボ「ほう。踏み踏みに対して否定的ですね」

LuNa「冬に分厚く厚着をした上から踏まれれば痛くないかも知れない。でも、服はボロボロになるかも知れない」

ロボ「もう猫さんの話は良い。ロボは兎さんと一緒に木の下の砂のお家に住む」

LuNa「ニンゲンが入れるほど兎のお家は広くない」

ロボ「じゃぁ、ロボちっちゃくなる」

LuNa「どのくらい?」

ロボ「兎さんくらい。それで頭の上にお耳を生やす」

LuNa「尻尾は?」

ロボ「尻尾要らない。ジャパニーズボブラビッツになる」

LuNa「狸の飯にされるぞ」

ロボ「狸退治する。ロボは兎さんを守る」

LuNa「弱いんか強いんかどっちだ」

ロボ「兎は強いんだよ」

LuNa「バニー族はな。ラビット族は比較的弱い」

ロボ「兎さん。作家さんが兎さんを否定するんだ」

兎「あんなわからんちんののってむちんは放っておけば良いんだよ。それより、今日は午後のトレーニングはしないのかい?」

ロボ「うん。ちょっとロボも疲れているんだ」

兎「じゃぁ、柔軟体操だけしよう。それから、わからんちんののってむちんを放っておいて眠ってしまおう」

ロボ「そうだね。兎さんと一緒に眠るのも久しぶりだね」

兎「ちゃんと見張ってるから、ゆっくりお眠りよ」

ロボ「うん。ありがとう」

出演、兎(ぬいぐるみ)。Voice:ロボでお送りしました。

では、わからんちんののってむちんのとんちんかんちん作家さんを放って、柔軟してお風呂に入って眠ります。

ではまた☆