狂騒旋律

LuNa RhyThm非公式★宣伝ブログ『ロボの公園』

増えていました見事にね

余計な脂肪が蓄積中のロボです☆。

 

 

マジやべぇ数値

前回より、1.75kg増量。ギリギリ58kg台。ほぼ59kg。これはまずい。

では、本格的に減量をしましょう。

まずは買う食糧の内容を変えます。

買い物メモ

蕎麦(乾麺)

パックご飯

葉野菜(ほうれん草と小松菜)

緑黄色野菜

コンニャク(こいつを大量に)

もやし(すぐ傷むので、適量)

インスタントコーヒー(ストック)

麺つゆ

ネギ(1本)

乳製品(チーズを主に)

豆腐類

海藻類(モズクとワカメ)

そして食べる期間を変えます

ロボは、よっぽど重要じゃない限り、昼ご飯をコーヒーで済ませることにして、作家さんの弁当は玉子焼きとご飯と野菜にして(←作家を巻き込むロボ)、朝に炭水化物、夕に蛋白質を摂るようにする、と

そんな感じなら、上記の食料でも、一週間は持つでしょう。

持たせなきゃダメだと思えば、自然と食べる量も減るし。

それから運動量も変えます

ダンベル体操の回数を、一日2回に変えます。

今まで、朝(起きた時)の1回だけで済ませてたんですけど、朝と眠る前の2回に増やして、腹が減ったら運動をすると言う姿勢で。

筋力が落ちると嫌なので、ダンベル以外にもボクササイズや柔軟など、「稼働」が主なトレーニングも日課にして、食べたご飯が脂ではなく筋肉になるように、今日が金曜日だから、来週金曜日まで続けてみよう。

まずはその1週間をクリアしてから

その食事量と運動量で、通常の日課が送れるかどうかを試してみてから、「しぼり」にかかります。

目標は、来月、3kg以上減。今、ギリギリ58kg台なので、目標は55kgです。筋力を保ったままそのくらいしぼり、後は52kgを目指すってところですか。

以前痩せた時は冬だったんですよ。だから、食事さえ気を付ければ見る間に痩せて行ったんですけど、今回は夏の減量なので、水分はきっちり摂りながら、脱水症状と貧血を起こさないように痩せなければ成りません。

葉野菜めっちゃ食うぞー!

昨日、作家さんが「蛋白質いっぱい買うぞー」って言ってたけど、蛋白質は卵と乳製品(チーズ)で摂ることにして、作家さんにも痩せてもらいます。

ロボと同じもの食べてたんだから、作家さんも太ってないはずがない、と言う憶測ですが。

カップ麺復活か?!

LuNa「蛋白質減らすなら、せめてカップ麺くらい食べたい」

ロボ「目当ては、お揚げですか」

LuNa「そうです」

ロボ「豆腐のジャンルに油揚げを追加…」

LuNa「あー。油揚げはあると一気に食っちゃうから…」

ロボ「1週間、追加食糧無しだと思えば、分散して食べるんじゃね?」

LuNa「まぁ、冷蔵庫の中で乾いたお揚げも美味しいけどね」

ロボ「どんだけ貧乏舌なの」

LuNa「それは修業の成果でしょ。油揚げ食ってた頃は、まだ全然太って無かったよ? 魚肉ソーセージとかチーカマとか海老とか食うようになってから、俺っちも肉がついてきたんだし」

ロボ「作家さんも太ったのか。やっぱり蛋白質太りなのかな?」

LuNa「その可能性は大きい。逆に言うと、鍛えればしまる可能性もある」

ロボ「まず、今まで食って太った分を引き締めよう」

LuNa「1週間で?」

ロボ「1週間あれば十分。とりま、油揚げを買って来よう。カップ麺は…2つくらいあっても良いか」

LuNa「めっちゃ非常食感あるね」

ロボ「基本カップ麺は非常食だよ」

19時台を運動の時間に

なるべく、9時台と19時台に運動をするようにしたほうが良いか。〆切が近いとか、日課忘れてたとかになると、19時台は穴埋めの時間になってしまうことが多いけど。

10分でも運動できればOKと言う事で。

15時台になったら、これから1週間を生き延びるための食料を適度に買って来ます。

ロボは昼を食べないから、そんなに量は要らないと思うんだ。

ダンベル体操(負荷系の体操)をする場合は、蛋白質を適度に撮らないと、何日目かで腕が上がらなくなるので、卵は2パックは必要かな。

筋力を保ったまましぼれたら

腹筋を割りましょう。縦に。腹直筋をめっちゃエクササイズしよ。

ロボは腹筋が無さすぎて、V字腹筋が出来ない人なのですが、膝を曲げた状態で腹筋をしても、V字腹筋に似た効果が得られると知ったので、時々それを行なっていたのです。

今まで、どれだけ痩せようと鍛えようと、成し得なかった腹筋割り、を、今回は目標にします。

そのためには、はみ肉(皮?)の消滅が不可欠。なんとか、このぷよぷよしたものを取り去りたい。美容整形以外で。自然の力?で。

まずは1週間続くかどうかを試してからね。

作家さんも制作の傍ら、筋トレ頑張ろうね。

ではまた☆