狂騒旋律

LuNa RhyThm非公式★宣伝ブログ『ロボの公園』

熱湯珈琲4杯の無謀

作家さん、起きて1時間後にTwitter画像作り始める。朝から張り切っていますね。ロボです☆。

 

 

どんな画像やねん

今回は、ちゃんとした合成写真っぽく、夜前に撮ったシャドー化している木の枝と、夕暮れの雲を組み合わせて、フィルターギャラリーはウォーターペーパーを使用していました。

「ウォーターペーパー」を使うと、ちょっとオブジェクトが滲んだ感じになるんですね。

それから、白い花房の写真を、「綺麗に見えるように」合成してアップしていました。

そしてロボのお仕事です

データ…全部できてると思ってたら、目印のグラフィックが出来ていなかったので、これからグラフィックの作業です。

音とページのほうは、グラフィック以外ちゃんとできているので、ご飯の素を買ってきて…は! ロボは何を書いているのか?!

ご飯の素を買って来るんじゃなくて、画像の素を抽出して、ページに組み込んで、アップロードとなります。

お腹が空いていると、ご飯のことしか考えないのね…。そうなのね…。

エイジング

ヘッドフォンは、ある一定期間使い続けると、突然音質が良くなります。

この、一定期間使い続けることをエイジングと言うそうです。

うちの電気ポットさんもエイジングされてきたようで、お湯の沸きまでの時間がかからなくがなってきた…。

電気を通す物達って、ちゃんと生きているんだなぁとか思ったりね。

ロボsは十分エイジングされているので、良い状態を保つためにこれ以上加齢しないことを目標にしてますけどね。

作家さんの喋る時間

ロボ「さぁ、LuNaさんよ。喋るが良い」

LuNa「え? 何を?」

ロボ「なんか。今の心境とか」

LuNa「普段絡んでこないボーカリストにいきなり無茶ぶりをされたギタリストのような心境」

ロボ「ふっ。音楽人ぶったって、所詮はDTMerでしょ?」

LuNa「ライブもそこそこ観に行ってないなぁ」

ロボ「そこそこと言うか…この半年まるっきり観に行っていないですね」

LuNa「イベント重視の日程で動いてたからな」

ロボ「CDいつ届くのかな」

LuNa「今日か明日だと思われる」

ロボ「また今日は待ちの日になるの?」

LuNa「出かけても良いと思うけど、現時点(10時26分)でめっちゃ暑いのに、一体どこへ?」

ロボ「郵便局」

LuNa「ああ、郵送物がまだだったね」

ロボ「その帰りにアイス買って来ようぜ。後、ご飯とおとも」

LuNa「うん…悪くないと思う」

ロボ「じゃぁ、準備しようぜ」

LuNa「コーヒーフロートを作るのは?」

ロボ「悪くないけど、アイスクリームが一回も綺麗に取れたことないじゃん」

LuNa「インスタ映えしないのか」

ロボ「インスタ使ってないし」

LuNa「写真映えか…」

ロボ「そう言うこと」

氷が美味しい

熱いコーヒーの飲み過ぎで、オーバーヒートしていたロボですが、氷を齧ったら…美味い! やっぱり、冷たいものを求めていたんだね…。

アイスコーヒーを作るために、現在水を冷却中。

ロボ「ちょっと待ってね。今、ロボ外に出たら熱中症になるから」

LuNa「眠気覚ましなら、熱いコーヒーも悪くないと思うけど、4杯ホットを飲み続けるのはあまりいただけないと思う」

ロボ「おかげでロボはお腹から温まっているよ」

LuNa「適正な季節が半年違う」

ロボ「今度はお腹から冷やすよ! と言うわけで、冷水が出来上がるのを待って下さい」

LuNa「何分くらい?」

ロボ「さっき水チャージしたから、30分くらい」

LuNa「その間に、音響効果のグラフィック作ってしまおう」

ロボ「おう。今ブログあげるぜ」

水道水が

出てきた時から冷たければ良いのに!

と思いませんか?

今日中には新作音楽(【音響効果】)と、それについての解説(【制作秘話】)が更新される予定の、

LuNa RhyThm official web site 月暦には、

http://lunarhythm.holy.jp」からアクセス☆!

では、See You Next Time! グラフィック★