狂騒旋律

LuNa RhyThm非公式★宣伝ブログ『ロボの公園』

1時間の生き残りをかけて

作家さんのスマホがテロリン!テロリン!と鳴りまくる。怖いよう。ロボです☆。

 

 

Twitter

比較的「いいね」されるようになったのが要因らしい。しかも…かなり高い確率で、海外の方から。

画像付きツイートが多いので、そのツイートに「いいね」や「リツイート」や「コメント」がつくようになったのが、今日の「テロリン現象」を招いたと言う。

色んな写真家の方が「いいね」をつけてくれるので、作家さんは

LuNa「花って海を超えて愛されるものなのだなぁ」

とか、訳の分からないことを言っていた。

海外の方はどうやら、「ポヤポヤした写真」より、「はっきりくっきりわかる写真」のほうを好むらしい。

これからも、画像ツイート頑張ろうね。

写真いっぱい撮ろうぜ

そして英語をもっと勉強しようぜ。写真だけでも語れる部分はあるけど、その写真に「タイトル」がつくだけで、全然違うからね。

今のところは、簡単な英語のタイトルか、日本語のタイトルにローマ字表記をつけています。

タイトルの無い写真や、作り方しか書いて無い写真とかもあるんだけど、やっぱりローマ字表記くらいあると、海外の方も理解しやすいみたい。

うちの作家さんが日がな余計な試行錯誤をしながら撮影、加工した花達も、ようやく居場所を見つけたんだね。

ロボは嬉しいよ。

と言うわけで、どんどん写真を撮ろう。

ワサビを摂取したいがために…

魚肉ソーセージばかり食べています。後から米も食べました。明日は予定が入っているので、待ち合わせ時間に遅刻しないように起きなければ成りません。

そのためには早く眠らなければ成りません。

現在18時7分。

あああああ。予定時に作家さんを起こすのを忘れていたので、今日のTwitter画像作れてないんだけど。

あと1時間で何か作れるかを模索してもらいましょう。

そして、それをアップできるかどうかも…。

ロボ「LuNaさん。すぐにブログ書き終わらせるから、1時間以内に何か作ってくれ」

LuNa「作れるときと作れない時があるかな…」

ロボ「何を言う! 写真加工に命をかけるが良い!」

 

LuNa「出来るかどうかは分からんが作ってみます」

ロボ「じゃぁ、ブログアップするね」

LuNa「こんなわやわやな話で上げてしまって良いのか?」

ロボ「じゃぁ、なんか締めてくれ」

LuNa「お仕事頑張ります」

ではまた☆