狂騒旋律

LuNa RhyThm非公式★宣伝ブログ『ロボの公園』

睡眠前のリポート

音はそんなに重ねられなかったらしい。リポーターのロボです☆。

 

 

急速に巻き返す

作家さん、イントロとAメロしか作って無かった曲を、一気に作曲、作詞、ボカロ合成、wavファイルの調節、まで持って行きました。

その代わり、音数は少ないです。

後は、色々ファイルを書き換えたりとかして、HPに適した状態にすれば良いだけ。

つまり、【8月の音響】完成しました。アップはまだですが。

結局GUMIにしてた

Mewさんと比べると、声の明るさではちょっと明るすぎる…と言うか甘すぎるんですけど、発音がはっきりしていると言う点ではGUMIに軍配だそうです。

スローな曲を目指した割りには、一部早口の部分があるけど、そこもちゃんとハッキリ聞き取れます。

歌詞見ながらじゃないと、イミフですけどね。

歌詞の書き出しとかからロボの仕事になるので、明日からプログラミングを始めます。無理をしなければ15日までには、【8月の音響】の更新は可能でしょう。

GUMIの声が割れるかなーと思ってたら、やっぱり割れていたので、そこのところをリミッターで編集してましたね。

今回は、コーラスパートもあるし。

さてさて20時です

眠る準備をしましょう。夢見が良いように、もうちょっとお片付けをしてから…。

ナメクジとかヒルとかやめてほしい。痛覚まである夢だったから、眠りながらめっちゃ皮膚が痛かったもん。

そう言う夢を観ると、眠りながらくたびれるので、眠りが長くなってしまうんですよ。

かと言って、夢を観たくないがために起きると、時刻的に早すぎたり。

眠りすぎるか、寝不足になるかしかないと言う二択…。この現象を減少させるためにも、不愉快な環境で眠らないとか気を付けてるんですけどね。

だけど悪夢の比率は多い。

ちょっと前から、「何も夢を観ないで眠れる」ようになったのになーと思うんですけど。

それは状態(ご飯とか片づけとか)が良かったからなのかな?

とりま、エアー猫さんを抱っこして眠る儀式は続けよう…。

そしてまだ風呂に入ってないので、熱いシャワーを浴びてこよう…室温24℃で半袖はちょっと寒い。

今日は良い夢見るぞ

と目標を立てて、全力で睡眠をとります。

なんか作家さんのTwitterが外国の方にフォローされることが多い。

英語って…使ってみるものなんですね。

では、皆様グッナイ☆