狂騒旋律

LuNa RhyThm非公式★宣伝ブログ『ロボの公園』

開店は9時からです

6時24分。比較的早起きが出来ました。

 

 

梱包材がうちにあったと言う話

こんな所にあるやんけって言う所から出てきた。

比較的要らないかな? って言う古紙の下から…。

捨てる所だったぜ。やべーやべー。

では、梱包の準備が整ったので、贈り物を買ってきて準備をすることが出来ます。

輸入雑貨品屋さんが開くのが9時からなので、まだ時間はありますね。

昨日眠ったのが21時頃だから、9時間半睡眠?

ロボの睡眠時間としては、9時間くらいがちょうど良いのかも。

頑張って9時間睡眠をキープしよう。

あ。今日10日だ。

文筆類のアップの日だ。今回は「Ash eater」の外伝、メイドのエリーゼが主人公の物語を書いてくれてあるので、サブタイトルの英語訳を探し出して、色々パーツを作ってプログラミングして…その間に作家さんは贈り物など準備して。

うん。一日がかりになるかな。

暇なので

作家さんを起こしましょう。洗濯機を回しましょう。

ドイツのあるご家庭では、洗濯は1週間に1度だったらしい…。だが、日本でそれを真似しようとしても無理である、と言うのは以前も書いたけど、湿度が違うからね。

気温にそんなに差が無くても、湿度と言うこの鬱陶しいものが、汗を発生させ、お子さんのあるご家庭を持っている人などは、夏場は一日最低2回は洗濯が必要だと言う。

日本語に「汗だく」と言う言葉がありますが、吉野家の「つゆだく」「ねぎだく」と同じで、「たくさん。『だくだく』になるほどいっぱい」と言う意味です。

語源は「汗だく」のほうが先ですけどね。

服を着たままシャワーを浴びたかのような汗が、だっくだく、と言う状態の服を…1週間放置しておく?って考えられないでしょ?

そう言うわけで、日本では夏は特に毎日洗濯がされるわけです。

思惑通り

作家さん、アラーム前に起きてくる。

ロボ「おはよー」

LuNa「おはよう…」

ロボ「機嫌が悪そうですね」

LuNa「洗濯早くね?」

ロボ「何を言う。このくらいに始めないと、朝の仕事は片付きませんぜ」

LuNa「うーん。そんなもんか…。今日の予定は?」

ロボ「手紙を2件送って、贈り物を2件準備することが先で、次に作曲類を片づける感じ。贈り物の類は午前中に片づけよう。午後から仕事ね」

LuNa「了解。Amazonで買う物は?」

ロボ「CD用梱包用のプチプチクッションを300枚ほど」

LuNa「うん。そのくらいあれば足りるだろう」

今朝のご飯

LuNa「ご飯は?」

ロボ「起きてすぐご飯食べると気持ち悪くなるよ。まず水分を摂りなさい」

LuNa「はーい。…冷水ないね」

ロボ「あ。ゴメン。ロボが飲んだ」

LuNa「じゃぁ、氷でも浮かべようか…」

ロボ「冷たい水へのこだわりが?」

LuNa「生暖かい水はあんまりさっぱりしない」

ロボ「郵便局行くときにさ、またメロンソーダの材料買って来ようぜ」

LuNa「瓶入りシロップ?」

ロボ「ううん。パウチで良い。捨てるのも簡単」

LuNa「栓抜きの登場1回きりか…シロップより高いのに」

ロボ「明日瓶の日だから、忘れないでゴミ出してね」

LuNa「はいよ。で、ご飯は?」

(ロボ、パックご飯をレンジで1分加熱。ゆかりふりかけをかけて出す)

ロボ「どうぞ」

LuNa「自分が食えるようになったからって」

ロボ「ロボだって休みたいときはある」

LuNa「常に休んでると思うけどね…。まぁいいや。いただきます」

ロボ「どうぞ」

で、8時が来て

ロボ「8時ですね」

LuNa「8時だね」

ロボ「まだ目は覚めませんか?」

LuNa「脳が完全に目を覚ますまで3時間はかかるらしい」

ロボ「へー。じゃぁ、ロボ6時台から起きてるから、あと1時間でブレインが覚めるのか」

LuNa「甘いもの食べたくね?」

ロボ「珍しいですね。『前兆』ですか?」

LuNa「たぶん。作曲前には糖分が要る」

ロボ「じゃぁ、そろそろ出かける支度をしよう。郵便局も9時開店だから」

LuNa「郵便局て店なの?」

ロボ「一般企業化されたからね。あれは親切な店だよ」

LuNa「切手があれば、その辺のポストにシュートすれば良いだけなんだが…」

ロボ「切手か…探してみる」

(探索)

ロボ「あったけど、1枚しかない」

LuNa「惜しいね」

8時半です

今日中には、「Short stories」か、「Novel」のどちらかが更新されます。

LuNa RhyThm official web site 月暦には、

http://lunarhythm.holy.jp」からアクセス☆!

よしよし。サクサク頑張ろう。

では、See You Next Time! お出かけ★