狂騒旋律

LuNa RhyThm非公式★宣伝ブログ『ロボの公園』

Twitter画像没案、掲載許可下りた

おおおお。いつの間にか19時や。ロボです☆。

 

 

Twitter画像没案

タイトルの通り、Twitterに載せようとして没にした画像を掲載する許可が下りました。

これです↓。

f:id:Luna-Rhythm:20180809190926j:plain

水面に花が透けて見えていると言う構図にしたかったらしいが、思うようなのが出来なかったんだって。

効果としては、気と水の写真と花の写真のレイヤーを2枚重ね、水面を8%くらいの強さの消しゴムで何度も削ってまだらに花を浮かび上がらせて、両方にフィルターギャラリーの「カットアウト」の効果をつけているそうです。

花の写真は黄色だったんだけど、面白みがないからと言って色調補正でシアン調にしたら…。

LuNa「馴染みすぎた」

と言う展開になってしまい、一応データとしては作ったけど没にすることにしたそうです。

写真を回転させたり、色々手は尽くしてたみたいなんですけどね…。

やっぱり新しい写真が無いと、新鮮味も無いようです。

作家さん的には、もうちょっと細かい花とかだとイメージ通りだったみたい。

引きの写真って難しいんだよな…余計なものが結構映り込むから。

今日

今さっき写真を撮ったような事を書いておいてなんですが、せっかく出かけてきたのに、病み上がり中のロボの体力的に写真が撮ってこれず、口から魂を吐きながら残暑の中を疾走してきただけでした。

今日出かけた百均には普通の梱包材が無くて、紙でできたふわふわのクッションみたいなのしかなかったので…ガラスものを送るには適さないのでは? と言う一抹の心配があるんですね。

一応買って来たけど…。

これから作家さんはお手紙をしたためます。できれば、綺麗な字で!

そうなると、お手紙組が先に出発することになるのかな?

まぁ、その辺は作家さんのキャパシティと1日の持ち時間によるかも。

よし。今日のロボの任務は果たした。

口から出てた魂も、紅茶と一緒に呑み込んでおいた。

では、皆様グッナイ☆