狂騒旋律

LuNa RhyThm非公式★宣伝ブログ『ロボの公園』

夏バテだと言う事にして昼下がりを眠っていた日

おはようございます。クリエイターLuNa RhyThmさんのアシスタントのロボです☆。
ご飯の食べ過ぎが発覚しました。

細マッチョ失敗

段々体格が良くなっていくとは思ってたけど、今日の体重測定で先月よりさらに3kg太っている事が発覚しました。
これは「細マッチョ」ではなく、ただのマッチョになってしまうと判断し、最近食べる気のしなくなってた大量の蛋白質類を食べるのをやめようと思います。
一ヶ月に3kgずつ減らさないとならないのに、3kgずつ増えてるんだもん。
ロボ「LuNaさん。3kg太った」
LuNa「そうか。それ以上太ると、デニムが入らなくなるから、痩せなさい」
ロボ「それは分かっている。どうしたら痩せると思う?」
LuNa「蛋白質食わずに鍛える」
ロボ「それはロボも考えた。ダンベル体操以外で鍛えるってことになるけど?」
LuNa「ダンベルには蛋白質は必須なの?」
ロボ「筋繊維に負荷をかけて鍛える運動だから、蛋白質リカバリーが無いと腕が上がらないくなるよ」
LuNa「じゃぁ、ヨガとかで鍛えれば良い」
ロボ「ヨガか…。極めると腹が割れるらしいけど」
LuNa「ロボの今の腹は?」
ロボ「ぽんぽこりん」
LuNa「腹直筋に気合が足りないんじゃない?」

お昼寝の後

LuNa「ロボー。おきろー」
ロボ「うーん。なんか何の夢も観ないで眠っていた」
LuNa「ブレインがしっかり休んでるって事じゃね? アイス買いに行こうぜ」(←午前中に買いに行けなかった)
ロボ「ロボまだ眠い。作家さん行って来てー」
LuNa「14個のMOWを一人で持って来いと?」
ロボ「そんなに重たい物じゃないよ。持ってこれるよ」
LuNa「そう言うことじゃなくて、良い大人がMOWを大人買い…」
ロボ「良いじゃん大人買い。なんかパーティーでもやるのかと思われるんじゃない?」
LuNa「ポジティブだね」
ロボ「それが取り柄」

それで結局

作家さんが一人で買いに行ってくれた。
耐熱のグラスが見つからなかったらしく、パック入りのアイスコーヒーも買って来ていた。
それでさっそくコーヒーフロート作り。
土台の氷をいくつかグラスに放り込んで、アイスコーヒーを注ぎ、ディッシャーでアイスを…と思ったら。
LuNa「めっちゃアイス柔らかい。ディッシャーが意味を果たさない」
ロボ「スプーンでも作れたね」
LuNa「いやいや、買って来たばっかりだからだよ。冷凍庫に入れておけば、ちゃんとしたアイスが丸く取れるはず」
ロボ「何より、ディッシャー一番高かったでしょ? これ」
LuNa「目利きだね」
ロボ「だって、作りがしっかりしてるし、何よりでかいもん。MOWがちっさく見える」
LuNa「それよりさっさと食おうぜ。アイスがアイスの形状を保っているうちに」

アイスで夕飯

氷が少し足りなかったらしく、スプーンでアイスをつつくと、アイスが沈んでコーヒーがちょっとあふれ出る。
ロボ「喫茶店のコーヒーフロートに氷がぎゅうぎゅうに詰まってるのって、意味あったんだね」
LuNa「溢れ出るもんなんだな。アイスが浮力で浮いてると」
ロボ「この長スプーン、スプーンの先が小さい」
LuNa「だって長スプーンじゃないもん」
ロボ「じゃ、何?」
LuNa「マドラー。イメージ通りの物がこれしかなかった。品的には悪くないだろ?」
ロボ「まぁ、グラスとジャストサイズだから、別に悪くはないね」
LuNa「グラスも実は正確に言うとグラスではない」
ロボ「じゃぁ何?」
LuNa「ビール用のタンブラー。これはイメージに近いのが3タイプくらいあったけど、一番小さいのにした」
ロボ「他2つはビール用って感じだったの?」
LuNa「んー。そんなに変わらないけど、ビールを美味しく飲むための工夫がされていた。グラスの一部が膨れてたり、飲み口が丸まってたり」
ロボ「そうなると、これは何タイプ? スタンダード?」
LuNa「スタンダードって言えばそうだね。のど越しタイプって書いてあった。でも、ディッシャーとマドラーも一緒に買ったから、ビールを飲むわけではないんだろうなって言うのはレジの人も分かったと思う」
ロボ「何らかのアイスクリームを浮かべたドリンク作ろうとしているのはバレたね」
LuNa「たぶんあの時、俺は、めっちゃニコニコしながら会計に行ったんだろう。レジのおねーさん方も何か嬉しそうだった」
ロボ「うーん。LuNaさんは顔に出るからなぁ」

一週間コーヒーフロートを食べ続けたら

LuNa「次はメロンソーダだな」
ロボ「あのー、ロボは減量中なのですが」
LuNa「食事の追加でメロンソーダ食べたら太るかも知れんが、食事としてメロンソーダを食べるなら支障あるまい?」
ロボ「そうだね。メロンサイダーが売って無かったら、かき氷のシロップと炭酸水で作れるよ」
LuNa「ナイスアイデア。メモっといてくれ」

夏を楽しむ

暑い季節に冷たいものを食べるって、理にかなった涼の取り方だと思われます。
作家さんも甘いものが食べれて回復したっぽいし。
だけど、コーヒーなしで食べるとアイスクリームが甘すぎると言う事情も発見。
砂糖が使われてるだけあるんですね。
最近、果糖しかとって無かったからなぁ。

締めましょう

もうすぐ19時だから、これからシャワーして眠る準備しなきゃいけないですね。
順番的には、ヨガを行なってからシャワーをすればいいのか。
午後はほとんど眠っていましたね。夏バテか(←と言う事にしておく)。
作家さんの学生時代の友人に誕生日プレゼントを買ったまま、送れていないのを思い出す。
瓶ものなので、送るには箱とか袋とか梱包材が居るなぁ。
郵送物系は明日済ませてしまおうか。
そんなこととは全く関係ない、
LuNa RhyThm official web site 月暦には、
http://lunarhythm.holy.jp」からアクセス☆!
先日重大なミスを発見したので、なるべく早く作り替えます。
では、See You Next Time! グッナイ★