狂騒旋律

LuNa RhyThm非公式★宣伝ブログ『ロボの公園』

今日のカラオケは諦めた

おはようございます。クリエイターLuNa RhyThmさんのアシスタントのロボです☆。

やべーやべー。

寝過ごしてしまった。

 

 

7時のアラームで

起きれず。8時のアラームで…起きて来ず。

ダブルで寝過ごし、10時を迎える。

11時近く、さすがにまずさを感じて起きる。作家さんも起こす。

実際副業始めたら、責任感から起きると思うんだけど、起きれませんでしたね。

でも、お弁当を作る習慣を忘れてはならないので、今日はまた基本に戻ってお皿に卵焼きとご飯を盛っておこう。

チーズと魚肉ソーセージがあるので、これもいずれお弁当の中に収まるか考えておかなくちゃ。

曲作りを進めるべし

昨日ストック使うかもって言ったけど、なるべくならストックは使いたくないので、作家さん今日から曲作りを始めるそうです。

たっぷり眠った後じゃないと作曲が出来ないとなると、副業始めたら作曲が出来るのは

土日だけ? と言う事になります。

それならなおさら、今のうちに作っておく作品は作っておかないと。

それはそうと

現在、魚肉ソーセージをどう切ったら美味しそうにお弁当に収まるかを考えております。

蛋白質ばっかりのお弁当になりそうなので、野菜も取り入れたいけど、料理するとつゆだくになるのがあるので、その辺りは注意しながら。

洗濯物(物干し含む)などしていたら、あっと言う間に1時間が経過してしまった。

ほとんど何も書いていないのに。

何て言うか…行動しないと記録することは無いんだけど、毎日している行動を記録しても記録の意味がないんだと言う事に今更気づく。

そして、26℃で眠ると寝汗をかくことが発覚。

ロボは寝起きのシャワーをしないほうなので、着替えただけだけど、着替えだけでもだいぶ違うね。

でも、やっぱり腕とか首がぺたぺたするので、これからの季節、朝シャワーはしたほうが良いっぽい。

洗面台で腕を洗ってみた

水で汗を流しただけだけど、べたつきがすっきりさっぱり。

意外と汗かいてるもんなんだね。

ついでに昨日ためていたお風呂の水を流すと…洗い場の排水口から水が上がってくる。

足が汚れる前に即逃げる。

これは、パイプフィニッシュを3~4本買って来ないとだめかな?

今まで1~2本買ってきて掃除したことはあったけど、効果があんまりなかったんだよね。

これは、洗い場の排水口だけを徹底的に「フィニッシュ」してもらわないと。

12時になってしまったけど

ロボ「あんまりお腹減らないね」

LuNa「朝食が変な時間だったからな」

ロボ「お弁当どうする?」

LuNa「夕飯にすれば?」

ロボ「そうかそうか」

LuNa「では、そろそろ五線譜と向き合うので、ブログを仕上げて下さい」

ロボ「今日本当に書くことが無いんだよね」

LuNa「だって、行動してないもん。調査や行動してから記録って言うのが普通の『ブログ』の書き方だろ?」

ロボ「これからの予定を書くこともあるけど?」

LuNa「それは忘れずにクリアしていかないとな」

ロボ「とりま、やる気起きたなら作曲に取り掛かってくれ。ロボは飯を作る」

LuNa「OK。ブログ締めてな」

締めましょう

今日の予定は…たぶん午後一杯作曲だと思われるので、頑張ってもらいましょう。

現在、洗濯機が頑張って新しい洗濯物を洗っております。この音からして、脱水かな?

冬物もだいぶ片付いて、本日深層部に到達いたしました。中々、「無いなぁ」と思っていた、冬用のジャケットが、一番底に眠っていました。

こんな所に居たのか…とジャケットがちょっと哀れだった。冬だとは言え、ちゃんと洗ってあげよう。お家で洗える生地なんだし。

今年の冬はジャケットが2つあることになるので、着回しが出来ますね。

作曲の意欲の湧いてきた作家さんに、「まだー?」とせっつかれております。

LuNa RhyThm official web site 月暦には、

http://lunarhythm.holy.jp」からアクセス☆!

では、See You Next Time! お仕事★