狂騒旋律

ロボからの素敵な脅迫状

速報とか

速報! かな? ホワイトノイズ削減成功。これで、CDにした時も、「サー」っという音がしません。ってなってた。ロボです☆。

 

 

おやつ食べちゃった

めっちゃホットケーキをパクリと。うみゃい。この調子で夕飯の時間に夕飯を食べると、「魔の肥満ループ」にはまってしまうので、夕飯の錦糸卵そーめんは夜食として19時頃に食べることにします。

その1時間後には眠ってるんだけどね!

お弁当の画像

漫画家キューライスさんのお昼のお弁当写真を見たが…。ロボよりはるかに高度な技を使っていた。

卵と鶏ひき肉がそぼろになってたりした!

煮豆とか入ってた!

後はよく覚えてないけど、しっかり「お弁当」って言う感じだった!

ロボsは、鶏そぼろは食えないので、先日メモしておいた追加のおかずを増やす以外は、特に変貌しないお弁当になります。

だけど、卵焼きだけは必須。卵焼きが作れたから、お弁当を作ろうと思ったわけで。

水分を本当に補給する

最近のロボsは、早寝をするために、17時以降はコーヒーとか紅茶ではなく、麦茶か真水(冷蔵庫で冷やしたもの)で水分補給をしています。

そしたら、エアコンが26℃設定でも、全然平気になった。作家さんも別に26℃でも苦ではないらしい。

お腹から冷やすって有効ですよ。

ホットドリンクしか飲まなかった間は、作家さんも突然憑りつかれたように氷を素で食ってたりしたからなぁ…。

月中〆切をクリアしたら

今月は月末〆切が無い予定なので(M3の合否によってそれからの活動が変化するので)、CDのグラフィックを頑張ってもらおうかと。

音像のほうは、今日ようやく「GO」が出せる状態になったので、CDのグラフィックが決まり次第、動画をいくつか作り始めます。

まずは曲中から2作かな。それから、クロスフェードデモを作って、M3 2018秋に合格するかどうかで広告の内容を決めます。

手続きはちゃんとしているので、後は祈るのみ。

祈りながら、電気屋さんに行ったり、色々準備を進めねばなりません。

今年は台風来ないと良いね。

一っ風呂

シャワーしてシャンプー洗顔せっけん。そして化粧水のお時間です。

化粧水の吸い込みが良いので、今日は美容ジェルもつけます。

先日、作家さんが友達と電話をしていたのですが、「20周年だとかで再結成したSHAZNAのIZAMが、めっちゃ劣化してた」と言う情報を仕入れてきて、

LuNa「まだIZAMさんよりは若いけど、我々も他人ごとではないぞ」

ロボ「なるべくアンチエイジングは続けよう」

LuNa「IZAMさんも、バラエティに出てた時のあの顔でまた女装してたんだって。そりゃ、劣化を感じるだろうな」

ロボ「男に戻っちゃった時点で、美容諦めたのかな?」

LuNa「V系フロントマンは、美を保ってなんぼだからね。その他の道があるとすると、『カッコよく年を取る』とか。清春さんみたいに」

ロボ「あの人もあんまり変わらないけどね」

LuNa「IZAMさんは女役だったから、その『カッコよく年を取る』の方法が使えないんだよね。若かりし頃の美貌を保ってないと」

ロボ「やっぱり、男に戻った時点で美容諦めたんだよ。下瞼が『涙袋』から『たるみ』に変わってたし。どれだけメイク盛っても、あのたるみはごまかせない」

LuNa「そう言うわけで、『なるべく』ではなく、『がっつり』アンチエイジングをして行こう」

ロボ「ゴスっ子としては、やっぱり若さは大事なのか?」

LuNa「ある程度ね。作ってる曲がゴスじゃないけど。ロボ、鍋が噴いてるぞ」

ロボ「そーめん…錦糸卵無しで良い? ブログ書いてたら時間無くなっちゃった」

LuNa「この際構わん」

ロボ「オーライ」

麺を茹でます。

ではまた☆