狂騒旋律

ロボからの素敵な脅迫状

ロボ子の部屋です

おはようございます。クリエイターLuNa RhyThmさんのアシスタントのロボです☆。

半端ない疲れで昼まで眠ってしまった。

 

 

お弁当計画は?

丁度3日~4日間クリアしてたのかな? 過去記事を読み返すと、お弁当箱を買いに行ったのが3日くらい前で、お皿に乗せてお弁当の中身を保存していたことが1日あるので、それを含むと4日間。

それで、今日は土日と言う設定にして休むことに。

これを実際の1週間に当てはめて実行すれば良いわけだから、今日明日はお弁当ではなく、普通に料理をしなきゃならないのか。

ロボ「LuNaさん。ご飯何食べた?」

LuNa「ふりかけご飯」

ロボ「卵焼こうか?」

LuNa「ロボが回復してからで良いよ。夕飯に卵焼きでも良いし」

ロボ「そうだね。そーめんと卵焼きと…。あ! 錦糸卵を作ってみたい」

LuNa「うん。挑戦するのは悪いこったない」

ロボ「よし。夕飯は錦糸卵そーめんね」

LuNa「よしよし。回復して来たな。じゃ、洗濯物済ませてくれ」

今日のお洗濯

ロボ「オーケイ。だいぶ減ってきたから、今日か明日には深層部に到達できるよ」

LuNa「毎日洗濯するようになってから、こなしが早いな」

ロボ「乾きが良いからね。干して半日すれば大体乾いてる」

LuNa「良い季節だな。副業の無い夏は…」

ロボ「それを言ってはいけない。夏の消耗が激しいことは分かっている」

LuNa「冬はなんで洗濯が進まないの?」

ロボ「乾きが悪いから」

LuNa「ああ、そうか」

ロボ「冬服は厚着するし、生地とかも厚めだから、乾かすとなると本当に大変なんだよ。夏が下着とシャツだけで良いとするなら、冬は…下着着て、タンクトップ着て、Tシャツ着て、長袖カットソー着て、シャツ着て、セーター着て、その上にコートみたいな? 1日でそれだけ着込んで、なおかつ乾きが悪いとなると…そりゃ、洗濯物も山になるよ。ヒートテックもそんなに数持ってないし」

LuNa「ズボンのほうは?」

ロボ「冬用デニムって言うのが無くも無いけど、足元は1年間ほぼ同じでしょ。今のところはそんなに困ってないし」

LuNa「困ったらどうするの?」

ロボ「スパッツでも履こう」

歯を磨いても磨いても

ロボ「何度か口がすっぱくて起きたんだけど」

LuNa「磨き残しがあると言う事だ。もっと細かく磨きなさい」

ロボ「歯茎に負担をかけると、歯茎が下がってしまうと歯医者さんに言われたので、左は3本指、右は2本指で磨いているんだ」

LuNa「かかる力は弱くても、一ヶ所ずつ丁寧に磨いて行けば良い」

ロボ「ロボ差し歯にしようかな…」

LuNa「80歳までに自分の歯を20本残せって言う広告が昔あったな」

ロボ「うん。そう言えば、そろそろシュミテクトが無くなります」

LuNa「歯磨き粉を買う時期か…ホワイトニングが良いんだっけ?」

ロボ「うん。あれ本当に歯が白くなるんだよ。歯医者さんが実証済み」

LuNa「伊達に高いだけじゃないのか」

ロボ「こう言う時に小銭を惜しんでは成らない」

LuNa「近々マツキヨに行こう」

ロボのお母んの話

LuNa「この間のロボのお母んは、またぶっ飛んだこととか言ってなかったの?」

ロボ「割と普通だったね。だけど、田舎の家を売却しないで、親類の『憩いの家』にしようかと考えが変わったらしい」

LuNa「伯母さんに言われるのはアウトだけど、自分で発想するのはOKなわけか」

ロボ「そう。そう言えば、お母んとローマ時代の人々の鉛中毒の話をしたんだが」

LuNa「なんで?」

ロボ「現代でも、鉛の食器を使っている国があるとかないとか言う話になって」

LuNa「それで?」

ロボ「そこから、何故か、日本の江戸時代の共同墓地の骨を調べたら、8割くらいが梅毒にかかっていたと言う話になった」

LuNa「やっぱりぶっ飛んでいる」

ロボ「いい加減、ロボもスルー出来るようになったけど、江戸時代に発狂している人が多かったのは、梅毒で脳がダメージを食ってたためではないかとほのめかしながら、田舎の家に到着して、その話は終わった」

LuNa「ロボ母は、ロボが子供の頃からそのノリなんだろ?」

ロボ「思春期にお母んと話すのはすごく嫌でしたね。意味が分かる分」

LuNa「たぶん、一生ロボ母はそのままじゃね?」

ロボ「恐らくね」

昨日ブログを巡れなかった話

ブログ巡りをする余裕がないってこう言うことなんだなーと思いながら、ブログ巡りが出来ませんでした。

くたびれてたんですね。でも、今日は十分…16時間は眠ったのと、今日もスポドリを独り占めしたので、だいぶ回復してきました。

麦茶一瓶分の回復力。麦茶とスポドリ共用にしているので、ガラス製を買っておいて本当に良かった。

プラスチックは着色とにおい移りが気になるからね。

作家さんは今のところ、本業(作家業)しかしてないので、やっぱりロボに悪いと思っているのか、スポドリをよこせとかは言ってこないです。

洗濯物が出来たようなので、これから干し物をします。

締めます

これからブログ巡りをしてから、作家さんにパソコンバトンタッチ。

197番がラップっぽいと言う、作詩を昨日アップしました。

LuNa RhyThm official web site 月暦には、

http://lunarhythm.holy.jp」からアクセス☆!

次の〆切は月中15日。【音響効果】7月の音響更新予定。

作家さん頑張ってくれ。

では、See You Next Time! またね★