狂騒旋律

LuNa RhyThm非公式★宣伝ブログ『ロボの公園』

コンロが停止するんですよ

おはようございます。クリエイターLuNa RhyThmさんのアシスタントのロボです☆。

またしても7時のアラームをスルー。

だけど7時45分に起床。

 

 

コンロ停止する

せっかく玉子焼きを作ろうとしたロボの前に、「コンロは今日はつきませ~ん」という現実が突きつけられる。

だが、玉子はもう溶いてしまった。材料も混ざっている。どうする?!

ってなって、レンジにかけてみました。

500℃のレンジに3~4分で作れます。唯、取り出すときはぼこぼこになるので、スクランブルエッグだと思って食べて下さい。

そして冷凍食品と白米と一緒に弁当箱に詰め、現在冷ましております。

小バエがうろうろしていたので、冷蔵庫の中でです。

そしてロボsも朝食を食べる。

調理を始めてから朝食を食べる、この間、わずか30分。

意外とできるもんだなぁと思いましたが、玉子が焼けなかったのが心残り。

8時作家さん起床

料理中に起きてくる作家さん。

昨日眠るのが遅かった(22時頃だった)ためか、とても眠たそうである。

朝ご飯にタラコご飯を出す。

LuNa「あれ? 卵焼きは?」

ロボ「コンロが止まった」

LuNa「またか。いつ復活するだろうな」

ロボ「分からん。こればっかりはコンロ様の機嫌の問題だから」

LuNa「早く機嫌がなおると良いね」

とか言いつつタラコご飯を食べる。

作家さんの今日の仕事

作詩残り3作と、HP用7月の作曲1本。7月の作曲の〆切が15日までと仮決定しているので、丁度1週間前だし、今日から始めてもらいましょう。

ロボ「世間では昨日七夕だったらしい」

LuNa「M3受かるように祈願しておけばよかった」

ロボ「あんまり神頼みも良くない。出来ることに集中しなければ」

LuNa「そうな。作詞に割ける時間は今日含めても2日か…なんとかしよう」

ロボ「そろそろ9時だから、トレーニング開始してね」

LuNa「食ったもの消化する時間をくれ」

ロボ「あと10分休憩してよし」

LuNa「結構朝忙しいな」

ロボ「ロボが7時に起きれれば多少違うと思う」

LuNa「起きれなかったんだね?」

ロボ「今日は45分まで街の中を彷徨っていた。後、何故か田舎の家のジジババがお母んの家に引っ越す夢を観た」

LuNa「夢の内容変わってきたじゃん」

ロボ「うん。たぶんお弁当を作るようになったことで変化はあるんだと思う」

LuNa「それは良かった。段々まともになっているなら」

発展的に

今日こそ、シンセサイザーを使ってみると言っているので、作家さんも頑張る気になって来たようです。

そしてロボは、今日、お母んと一緒に田舎の家へ行って来なければ成りません。

様子見と、盆前の片付けかな? 田舎の家にはでっかい仏壇があるのですが、家を処分する前にその仏壇をどう処分するかを考えなくてはならないようです。

ロボ的には、位牌だけでも、お母んの家にでも持って行ってもらえればいいなと思っていますが。

ああ、それでジジババがお母んの家に引っ越す夢を観たのか。

仏壇は処分しても、位牌だけでも移すと言うのはナイスアイデアだと思うので、今日お母んに提案してみよう。

10時待ち合わせの約束だったけど

11時過ぎ待ち合わせに変更になりました。お母んが予定を変えることは四六時中あるので、想定の範囲内ですが。

では、ロボは10時までゆっくりブログを書いて、10時前に作家さんにバトンタッチして、出かける前に朝風呂(シャワー)に入っておこう。

作家さんの昼ご飯は、ちゃんと弁当がチャージしているので、買い食いや外食の心配は無いと察しておりますが。

弁当がまだ物寂しい

「米。玉子焼き。揚げ物2個」って言う、とても男前な弁当なので、もうちょっと飾り気が欲しいなと思っています。

それこそ、ミニトマトを飾るとかね。

弁当が冷めたので、保冷剤と一緒に袋に入れて、直射日光にあたらない場所に置いておくことにしました。

これで昼までご飯が持ったら、今度は「外部保冷剤無し(移動中の気温を想定)」でどこまで持つかの検証です。

段々「日常」に近くなってきたかな?

弁当にあたったら…作家さんに「ごめん」って言わないとね。

ブクマコメントへのお返事

ロボ「コントの次は漫才になったよ!」

LuNa「次は落語か?!」

オチはつくのかのな…。

締めるよ

作詩は後3作。今日中に終わるかな?

LuNa RhyThm Official web site 月暦には、

http://lunarhythm.holy.jp」からアクセス☆!

カウンターをつけていない(一時期リニューアルしたときにぶっ壊れた)ので、どれだけの人が見てくれているかは分からないけど、毎月頑張って更新しているので、見てみてね☆

音楽も聴けるよ。

では、See You Next Time! またね★