狂騒旋律

LuNa RhyThm非公式★宣伝ブログ『ロボの公園』

7時半に起きたけど

おはようございます。クリエイターLuNa RhyThmさんのアシスタントのロボです☆。

7時のアラームをスルーしてしまった。

だけど時間以内に料理を冷ます事には成功。

 

 

お弁当計画1日目

今日はお弁当箱が無いので、お皿に卵焼きとご飯をのせて、粗熱が取れてからラップをかけて冷蔵庫にしまってみました。

お昼までこのまま取っておいて、ふりかけをかけて昼に問題なく食べれたら、次はお弁当箱に詰めてみます。

買い物メモ

・お弁当箱

・断熱袋

・ご飯ストック

・大人のふりかけ

・タラコ

・ジャコ

・卵ストック

・野菜(大根、ニンジン、玉ねぎ)

カニカマ

・ドライフルーツ

・冷凍食品(海老グラタンとか)

・そーめん

・麺つゆ

・大葉

ブクマコメントへのお返事

脳内変換ありがとうございます。

そうか…あのやりとりは外から見るとカップルめいたやり取りに聞こえるのか…。

唯単に、夫々の仕事がちゃんと分業化されてきたんだなーくらいにしか思ってなかったので、「奥さん的」「彼女的」なことをしている気は一切なかったのですが。

別に作家さんが飯を作っても全然かまわないのですけど(趣味の範囲で)、本業がそれでないがしろになると、どうにもこうにもなので、飯を作る権限は主にロボが把握しているのです。

ちなみに、今日の夕飯はメモを見てもらうとお気づきの通りそーめんです。

気まぐれなスーパーなので、大葉が売ってるかどうか分からないんですけど、ようやく季節の味を取り入れます。

そーめんが高かったら蕎麦にします。

手料理

ロボは料理のレパートリーは少ないですけど、変な所にこだわるので、例えばホットケーキだったら、「めっちゃ美味しいホットケーキのトッピングの組み合わせ」とかに熱を入れて、1週間くらいホットケーキを焼き続けた結果、料理に飽きるタイプです。

今回のお弁当作戦は飽きちゃだめだろって話なので、とにかく簡単に。携帯できる。美味しいもの。を目指します。

究極、ミックスベジタブルチャーハンを持って行ってもらいます。

そこまでするなら、コンビニでスパゲティサラダ買ったほうが良いか。

彩(いろどり)的には

玉子で「黄色」が確定しているので、ミニトマトで「赤」と、ボイルブロッコリーで「緑」とかを足しても、おしいそうに見えるかも。

野菜をプラスするのは栄養面でも全然ありだと思うので。

ただ、傷まないかどうかが問題なので、卵焼きとご飯が温かいうちは野菜を添えることはできませんね。

会話

ロボ「弁当の件が、同棲を始めたカップルの会話に聞こえると言われた」

LuNa「同じ所に棲(す)んでいると言う意味では、確かに同棲と間違われなくもないが、唯の同居だもんな」

ロボ「うん。作家業無かったら他人だからね…」

LuNa「たまに禅問答でもする?」

ロボ「ロボsは禅の領域を分かってないよ」

LuNa「ブッダについて語る」

ロボ「それ唯のファンコールじゃね? 自分で悟ったことじゃないでしょ」

LuNa「俺っちの悟ったことと言うと…地球は一つだけど、世界は一つじゃないとか」

ロボ「うん。結構作品内で暗喩してるよね、それ」

LuNa「地球の支配者は植物だとか」

ロボ「ああ、めっちゃ初期の頃、散々聞かされたね」

LuNa「大体の事は作品に反映させるので、普段はあまり意識しないな」

ロボ「それじゃ問答できないでしょ」

LuNa「作家スイッチが入ると、脳の違う場所が起動することで作品を作り上げているらしい」

ロボ「憑依型ってやつだね。役者じゃないけど」

LuNa「憑依されていると言えばそうだ。小説書いているときは、ほぼ文字を書くマシーンと化している」

ロボ「ロボは全自動家事用マシーンなんでしょ?」

LuNa「位置づけとしてはそんな感じだ」

ロボ「仙人なのかマシーンなのかはっきりしろって話だが」

LuNa「基本は仙人だろ。仕事に関しては機械でも」

10時から仕事の時間です

今日の作家さんはグラフィックを少し休んで、作詩に専念してもらいます。

〆切が3日後で、作詩はあと4~5作分残っているので。

短文でも良いんですけど、今回は読みごたえが欲しい感じなので、出来るだけ長文詩を書いてもらっています。

頭をめっちゃ使うようで、昨日は作詩の後に頭痛に襲われていて、頭痛薬を飲んでも治まらなかったようなのですが、何故かYouTube人狼ジャッジメントの実況を観てたら治ったらしい。

やっぱり作詩中のBGMは必要だね。

締めよう

作家さんが頭痛と戦いながら書いている詩が、10日以内にはアップ予定。

LuNa RhyThm official web site 月暦には、

http://lunarhythm.holy.jp」からアクセス☆!

では、See You Next Time! またね★