狂騒旋律

LuNa RhyThm非公式★宣伝ブログ『ロボの公園』

広告ブログを盛り上げようとしてみる

昼ご飯食べたら眠気が来たので、これからコーヒーの出番です。ロボです☆。

 

 

作詞ちょっと変えたってさ

被りまくっていたキーワードとかを変更して、曲順も少しいじって、「聞いてて飽きない曲集」にしようと色々頭をひねってたみたい。

それから、CD用に音質を綺麗にしたものを用意して、これから仮焼きです。

その前に、片づけるべき諸々があるので、今日はちょっと涼しいみたいだし、お出かけをしてきます。

雨降らなきゃ良いけどな。

グラフィックのイメージはあるらしい

でも、そのグラフィックのためにはちょっとした素材をPhotoshopで増量して、組み立てなければならないんだって。

素材はもちろん自力で取得(カメラで撮影か、手描き)しなきゃならないんだけど。

スケッチを描きながら、案を煮詰めてもらいましょう。

USBも必要です。今まで使ってたUSBは、そろそろ色んなグラフィックっで埋まってきたので、新しいUSBに「CD用グラフィックデザイン」を収めるようにしないと。

12時19分です

13時には出かけよう。その準備のために、何故か部屋を片付け始める作家…。

ロボ「何してん?」

LuNa「いや、片付け」

ロボ「何故片づけ?」

LuNa「色んな理由」

ロボ「どんな理由?」

LuNa「泥棒に入られたらすぐ分かるように」

ロボ「はぁ。他の理由は?」

LuNa「家に帰ってきて家がぐちゃっとしていると嫌じゃん」

ロボ「うん。それから?」

LuNa「厄除け」

ロボ「総合すると厄除けの意味が一番強くない?」

LuNa「かも知れない。何事も無く出かけて何事も無く帰って来たいんだ」

ロボ「それは分かった。ロボはちょっと眠気覚ましにシャワーするよ」

LuNa「了解」

シャワーに行ってきます。

作家さんお出かけ

雨が降っていたので、傘の数からして1名しか外出できません。

と言うわけで作家さんがお出かけしてくれました。

ロボはお留守番です。何しようかな。

とりま、AmazonでCD用プチプチシートが売っていることは分かったので、なるべく早めに申し込んでみます。

プチプチシートに梱包した状態で配達してもらえるなら、「ポータブルCDプレイヤーには対応しておりません」って言う注意書きも同封できる。

よしよし。通販への道のりは順調だぞ。

今回作るCDは、ちゃんと音を綺麗にするように整えてあるけど、それでも音質が悪かったら、CDを製造してもらう会社を変えてみよう。

やっぱり、良い音で聞きたいもんね。

そろそろ1日が終わります

正確にはあと6時間で眠る時間です。

この6時間の間に何が出来るんだ…。

いや、6時間もかからずに作家さんは帰ってくると思うし、ロボ夕飯作るし、色々細かく成すことはあるんだけど…。

そう言う「普通」「スタンダード」な状態でも、リアルが充実していると思えないんだよね。

やっぱり作品を作ってこそなんですよ。

早朝覚醒防止のために、現在14時38分以降は、カフェインを摂りません。

水分でお腹がいっぱいなので、ちょっと筋トレでもして汗を流しますか。

エアコンがめっちゃ聞いてるので、実際汗が出るかどうかは分からないけど。

作家さん帰ってきたら、グラフィックの他に作詩もしてもらわないと。

作詩については昨日も書いた覚えあるかも。

〆切が10日アップロード予定なので、プログラミングの時間も確保せねばね。

床が竹って良いなぁ

先日買って来た竹ラグを敷いているのですが、かなり良い感じです。

カーペットより、「家」って感じがして好き。手触りも良いし、ゴミがあるとすぐ分かる。

ロボs家には掃除機が無いので、コロコロを入念にかけておかなければ。

カーペットより竹ラグの幅が広いので、部屋が広くなった感じがする。

夏だね。次の夏の準備は何をしよう。

まずは大掃除で出たごみを処分するところからか。

15時になった。作家さんももうすぐ帰ってくるだろう。

また風呂場でも磨こうかな。

洗剤も買って来てあるし。

あ。今日もうシャワーしちゃったから、風呂磨けないわ。

完璧汗だくになるからね。

噂をすると影がさす

LuNa「ただいまー」

ロボ「おかえりー」

LuNa「まだブログ出来上がらないの?」

ロボ「うん。今ひとつ盛り上がりに欠ける」

LuNa「広告ブログ盛り上げてどうすんだよ」

ロボ「いや、広告の盛り上がりは大切ですよ? このブログのリンクからのアクセス数も、HPのヒット率に反映されるんだから」

LuNa「スマホにはイマイチ嫌われるHPな」

ロボ「うーん。やっぱりそこはGoogleさんに嫌われているためもあるかも知れない」

LuNa「ところで、夕飯は?」

ロボ「まだ夕飯の時間まで2時間あるよ」

LuNa「たった2時間しかないんだから、煮込み料理作るならそろそろ準備しないと」

ロボ「それもそうだね。野菜をむっちゃ細かく切るよ」

LuNa「おう。頑張ってくれ」

こんな感じで

今日は野菜スープです。コンソメを使わないので、カレー粉を入れてカレースープにします。

醤油は入れないようにしよう。

HPの話が出てきたので、ここにもリンクを貼っておきます。

LuNa RhyThm official web site 月暦には、

http://lunarhythm.holy.jp」からアクセス☆!

以上、午後のリポートでした。

ではまた☆