狂騒旋律

LuNa RhyThm非公式★宣伝ブログ『ロボの公園』

夏にばてる

ロボとしては大変お恥ずかしいのですが。ロボです☆。

 

 

まずはお詫び

まず、まだ傷の浅いうちに誤解を解いておきますと、ロボと作家さんは夫婦ではありません。同居人です。

「とても仲が良く見える」ことへのお褒めの言葉と受け取りましたが、本当に夫婦だと思ってたら…あらぬ誤解を招いてしまうと考え、先のブクマコメントへ文頭でお詫びいたします。

仲が良い…仲が良いと言えばそうなのかもしれないけど、夫婦では無いですよ?! と言う事で。

仙人が2匹いると思えば大体あってます

街中の仙人ですが、Jobは仙人(作家とアシスト)です。ステータス値としては、体力低めで精神力で補ってるパターンです。

 今日もロボは11時から14時半までお昼寝をしてしまいました。

作家さんは何か作業がしたかったらしいけど、ロボがパソコンの前に置いてあるクッションを枕にして眠っていたので、起こさずに読書をしていてくれました。

ロボ「(起床)今何時?」

LuNa「14時37分」

ロボ「かなり眠ってしまった。疲れがたまっていたか」

LuNa「飯も少ないんじゃね?」

ロボ「うーん。でも、今下手に増やすと、リバウンドするし」

LuNa「鍛えろ」

ロボ「そうだね。ちょっと正拳突きの練習を…」

LuNa「起きてすぐ運動すると貧血になるぞ」

ロボ「じゃぁ、何すりゃいいの?」

LuNa「ブログでも書けば?」

ロボ「兎さんについて」

LuNa「いや、なんについてでも良いけど」

ロボ「(ブログチェック)。なんかロボsがカルガモファミリーだと思われてる!」

LuNa「え?」

ロボ「ああ、違う。オシドリ夫婦だ」

LuNa「ふーん。訂正しておけば?」

ロボ「夢を壊していいのか?」

LuNa「訂正するなら修復可能なうちに」

ロボ「うん…後になるほど言い出しづらいもんね」

と言うわけで、文頭でお詫び。

作業も出来ないんじゃないか?

と言う疑問があるのですが、なんか今日は静かに過ごしたいらしい。

ここしばらく、休んでなかったもんね。

ロボ「よし。今日はゆっくり羽を伸ばそう」

LuNa「昼寝の他に羽ののばしかたってあるの?」

ロボ「あんまりないかも。LuNaさん、今日のコラージュだけは作ってね」

LuNa「おうよ」

ロボ「なんかロボ眠い。なんでこんなに眠いんだ」

LuNa「コーヒーを飲んでないからじゃないのか?」

ロボ「あー、それあるね。じゃぁ、代わりに紅茶をいっぱい飲もう」

LuNa「結局カフェインを摂らないと活動できない体質なのな」

ロボ「そうらしい。テーは大事だね」

LuNa「手か」

ロボ「またそうやってロボをいじめる」

LuNa「ちゃんと発音しましょう」

ロボ「テー(teaのこと)」

LuNa「君も相当強情だな」

ロボ「弱ってるのがLuNaさんだったら良いのに。そうすれば少しは穏やかな会話になるのに」

LuNa「不可能な理想を求めた途端、現実は崩れ去るものだよ」

ロボ「理想的な理想を追い求めよう。現実にして行くために」

LuNa「俺が弱るのが理想なのか」

ロボ「うん」

LuNa「真っ直ぐな目で言ってもダメです」

作家さんのお仕事

1~2日前に作ったノルマがまだ残っているのですが、今日は最低限の活動で休んでもらう日にします。

TwitterにCGコラージュを載せるのだけ。

なんかパソコンの空調が「ガラガラガラガラ」と言い始めたので、ちょっと短いですが午後のお知らせ終了いたします。

ではまた☆