狂騒旋律

LuNa RhyThm非公式★宣伝ブログ『ロボの公園』

ひたすら眠い。なんだこりゃ眠い。

おはようございます。クリエイターLuNa RhyThmさんのアシスタントのロボです☆。

 

 

今日は8時3分起き

昨日22時頃まで寝付けなかったためと、午前2時頃に起きて夜食を食べてしまったので、断続睡眠になりこの時間まで眠ってしまいました。

本来の目標時間なので悪くはないし、睡眠の質も悪くはないのですが、なんだか寝過ごした気がするのは何故だ。

麦茶飲んでます

さっそく水出し麦茶を作って飲んでいます。

ノンカロリーノンカフェインだそうなので、遠慮なく。

普通に香ばしくて美味しいです。

ロボ「これって麦を焙煎した物なんだよね?」

LuNa「麦茶って言うくらいだからな」

ロボ「麦茶は英語で何?」

LuNa「ん?『麦』のteaだから…『麦』ってなんだ?」

ロボ「エルゴ」

LuNa「それは病気の麦(麦角菌に感染した麦)」

ロボ「辞書引いてみよう『麦』…小麦が『ウィート?』で、大麦が『バーレイ?』、ライ麦が『ライ』」

LuNa「たぶん小麦ではないと思うから、バーレイティーで良いんじゃね?」

ロボ「そうだね。ライ麦が『ライ』なら、ハト麦は『ハト』?」

LuNa「そこまで略すかは謎だな」

ロボ「プーアル茶は普通にプーアルだよね」

LuNa「確か、茶の本に書いてあったような…」

ロボ「そこまで調べなくて良いよ。バーレイティーであってるなら」

LuNa「合ってるかどうかは分からんけどな」

カフェインの負担

今までカフェインが負担になっていたらしく、お茶を飲むと苦しかったんですけど、麦茶は苦しくない。

寝覚めの茶に飲んでいるのですが、冷たさで目を覚ます感じかな。

朝ご飯はフルーツゼリーとチーカマ2本でした。

順調にダイエット進んでます。

LuNa「この麦茶のパックっていつの間に買ってたの?」

ロボ「去年コンビニで買って、1年間冷蔵庫で眠らせたの」

LuNa「カビてないだろうな」

ロボ「未開封だったから大丈夫でしょ。現に大丈夫だし」

LuNa「未開封に頼るね」

ロボ「美味しく飲めればそれで良いのです」

LuNa「昨日買って来た、スポドリの粉はどうする?」

ロボ「麦茶が無くなってから開ければ良いんじゃない?」

LuNa「いつ無くなるんだよ」

ロボ「一ヶ月後には確実に」

LuNa「毎日麦茶を飲む気か」

ロボ「実際美味しく消費してるから良いじゃん。もう、一瓶無くなったし」

LuNa「確かに無いけどね」

9時です

そろそろ通勤の練習がてら、役所に行って来なければ成りません。

書類を出して、ゴミカレンダーをもらってくると。

前もゴミカレンダーをもらった気がしなくないけど、無くしたか、去年度のカレンダーだった可能性高し。

でも、でも…。

LuNa「なんか今更面倒くさい」

ロボ「それは言ってはならない」

LuNa「ロボ行って来て」

ロボ「ロボは前日よく眠れなかったので、殊更面倒くさい。と言うか体力的にきつい」

LuNa「早起きできなかったわけだしな」

ロボ「午後にしよう。15時過ぎからでも、17時まで時間あるでしょ」

LuNa「そうな」

ロボ「じゃぁ、通勤のためのトレーニングはそれとは別で行ないましょう」

LuNa「では、ダンベルを…」

ロボ「椅子の下に置いてあるよ」

LuNa「よくこんな狭いところに片づいたな」

ロボ「そんなに幅のでかい物でもないからね」

LuNa「最近腕がビシッとしてきた」

ロボ「おお。細マッチョ化計画進んでるじゃん」

LuNa「脚もビシッとしてくれるともっと助かる」

ロボ「それは鍛えようだね」

ご飯の力

昨日、歌詞の書き写しをしながら「頭回らない」と思ってたんですけど、米を食べたらロボCPUの性能が上がりました。

糖分って大事なんだなぁと思いながら作業していましたが、作家さんがチェックしたらやっぱり間違えている箇所が数点あったそうです。

だけど、ロボの努力のおかげで、正確な曲順が決まったそうなので、そこはロボの努力賞です。

冷たい茶

麦茶を飲むようになったら…兎さんの言っていた通り、エアコンをそんなに効かせなくても平気になりました。

お腹から冷やすことも重要なんですね。熱い茶を汗だくになりながら飲んでいて、エアコンで相殺していた無駄な電気の消費力よ…。

冷蔵庫は24時間稼働しているんだから、こちらの電気を使えばよかったんですね。

3千円出して麦茶ボトルを買ったかいがあった。

だけど昨日は夏日の上、熱帯夜だったのか、エアコンを切ったら蒸されました。

ロボは低体温だった頃の感覚が残っているので、実際に暑いのか、寒いはずなのに低体温で暑く感じているのかが、今ひとつ、判別がつかないんですね。

が、昨夜はどうやら実際に暑かったらしく、熱中症になりかかって夜中に水分を求めて起きてしまったわけなのです。

ミニトマトを1パック食べ、エアコンをつけて眠りなおしました。

無理はしてはいけない。

締めます

夏装備が着々と進んでいます。

ロボs家の住人は、今日は何もせずに作業だけして終わってしまうのか?!

写真くらい撮りに行ったらどうだ! だが、クリーニングに布団を出さなければならない用事もある! 午後からは役所だ!

もう良い。今日は役所行かない。くたびれとるねん。クリーニングも明日で良い。

写真だけは撮って来よう。その体力だけで精一杯である。

LuNa RhyThm official web site 月暦には、

http://lunarhythm.holy.jp」からアクセス☆!

今のところ、10日に新作作詩アップ予定です。

CDジャケットデザイン考えるべし。

では、See You Next Time! またね★