狂騒旋律

LuNa RhyThm非公式★宣伝ブログ『ロボの公園』

〆切が襲来する日

お昼はしっかり食べたのに。どーしてお腹が減るのかな。ロボです☆。

 

 

現在外気温30℃

良かった…。午前中のうちに撮影を終えておいてよかった…。

汗だくのロボs、着替えてタオルで顔を拭きながら、今日の大仕事の予定をチェックする。

LuNa「後はTwitterのコラージュと日記の更新か…」

ロボ「作詞と音データの編集忘れないようにね」

LuNa「それはトリに持って来よう。まずは細かいところをクリアしていくか」

ロボ「それで落ち着いて仕事が出来るなら」

LuNa「体動かしたからかもしれなけど、頭の回転が良くなっている気がする」

ロボ「それよく言われてるよね」

で、作家さん作業して一時休憩。HP更新とブログを書く時間を得る。

今日は、どうやら最低でも「作詞が出来上がるまで眠らない」方向で進めるようなので、これから残り少ないコーヒーを飲みつつ…うん、普段から頑張ってるから、あえて頑張ってもらおうとは言わない。

死なない程度でなんとかしてくれ。

15時から作業再開

の予定らしいので、それまでに現状報告。

HP月一日記「月々徒然」更新いたしました。書いてる内容は今日のことなので、ロボの書く記事と少し被ってるところもあるかも知れません。

それはご愛嬌と言う事で。

慣れない運動(歩行)をしたせいか、すごくお腹が減るんですよ。

炎天下を早足で1時間歩くって、かなりカロリーを消費しますね。

ウォーキングとも少し違うんだけど、出来るだけ「今まで出かけなかった場所」に行こうとしたので、急いで歩いてたんです。

そしたら、顔面から滴り落ちるほど汗が噴き出る惨事になったわけですが。

日焼け止め塗ってても、たぶん流れ落ちたなと分かる汗の量でした。

でも、1時間運動したくらいでは痩せないことをロボは知っている。

夏使用

エアコンを22℃設定にして、冬用カーペットを使う生活をしていたのですが、そろそろ夏風に模様替えしようと言う事にしました。

一番良いのは、今年こそ2畳敷きの竹ラグを買うことですが、お値段との相談になりますね。今のところ、ロボsは貯金生活なので。

お客様が来た時に出していた、小さい竹ラグならあるんですけど、それにしたって、直で床に置くと、何か冴えない。

それに直床だと、汗でぺたぺたするし、やっぱり竹ラグは欲しいです。

片づける場所に困っても。

節約だね

竹ラグとフライパンを買う費用を捻出するために、食費を切り詰めます。

今でも、TKGやふりかけご飯で、大体の食事を済ませているのですが、時々ドカ買いをして、ドカ食いをして、結果太ってきている気がしてならないので、ドカ買いをやめます。

食べたいものがある場合は、そのときそのときで買いに行くようにして、「出かけるのめんどい時」は、TKGとふりかけご飯でなんとか持たせます。

食糧のストックとしては、パックご飯と玉子と玉ねぎとニンジンとじゃがいも、それから蒟蒻くらいにして、料理をすれば食べられる状態にしておきましょう。

よし。今年は竹ラグ買うぞ。焦げ付かないフライパンも買うぞ。

制限時間10分前です

えー、それでは手短ではありますが、午後の状況報告でした。

LuNa RhyThm official web site 月暦には、

http://lunarhythm.holy.jp」からアクセス☆!

ではまた☆