狂騒旋律

LuNa RhyThm非公式★宣伝ブログ『ロボの公園』

12時間と起きていない日

ふがっ! お部屋を綺麗に片づけたので、ちょっと気分の良いロボです☆。

 

 

蛋白質を求める胃袋

今までは、「どうせ蛋白質なんて入ってこないんだ」とすねていた胃袋ですが、一度、蛋白質を定期的に摂取し始めると、「今日の蛋白質はまだか?!」と、待つようになるようです。

なので、オムレツを作って食べました。フライパンが無茶苦茶焦げ付くようになってしまったので、無残なオムレツでしたが、ある程度固まっていれば食べるのには支障が無いので、作家さんも文句を言わずに食っておりました。

でも、ご飯に野菜ふりかけをかけたら、

LuNa「灰の味がする」

と言っていたので、「野菜ふりかけ=灰の味説」が浮上しました。

食べ合わせの影響もあると思うけど。

作曲の進行状況

昨日から作詞をしていた曲は一応出来上がって、次の曲に着手していたのですが、べーズとドラムをあらかじめ考えてあったので、すんなりギターリフも合わせられたようで、後は歌メロと作詞だけの状態になったそうです。

ロボ「結局どんな曲になったの?」

LuNa「パンクだね」

と言っていたのですが、さっき聞いたらリフはノイズィーなので、やっぱり「ラウドパンク」のジャンルかなと思っております。

メロディーの問題があるけどね。

「メロゥ」なメロディーが作れないと悩んでいる人なので、1小節単位じゃなくて、2小節単位とか、4小節単位で、ロングなメロを作ったら良いんじゃないかと思うのです。せっかくテンポ上げてあるんだし。

ちゃんとブレスを取ってあれば、構造が4小節単位でも、息は持つのではないかと思う。

最近よく手を洗うロボs

ご飯の前とかもそうだけど、作業中やブログを書いている間に、パソコンの熱に誘われて寄って来た小バエを両手で叩いて仕留めているので、その度に手を洗っています。

石鹸は「キレイキレイ」を使っているのですが、最初は肌荒れしていたんですよ。

でも、何度も手を洗ううちに、「手に油が必要です」と言う事をブレインも理解したらしく、石鹸で手を洗ってもすべすべサラサラの手になりました。

むしろ、水だけで手を洗うとオイリーな感じがして不快。

作家さんも、長年使い続けているパソコンのキーボードを叩いているので、結構手の汚れも気になってたみたい。

ちなみに、ロボs家にあるのは、液体状のキレイキレイです。泡が出てくるタイプのは何か信用がならない。

お風呂を綺麗にしたい

身を清める場所ですから、基本的に衛生的な環境なんですけど、壁にしつこい赤カビが繁殖しているので、その赤カビを除去する方法を模索中。

ドメストが結構効くと言う話を聞いたので、ドメストで壁を磨いてみたのですが、赤カビは薄くなったけど、まだありますねー。

天井は、届かないのでクイックルワイパーのウェットシートにドメストをしみこませて拭いたのですが、これは結構うまく行きました。

天井にあったのが黒カビだけだったからかもしれない。

湯舟はそこそこ綺麗だけど、逆に石鹸の名残とかが残ってしまってる感じです。

お湯につかるのはたまの贅沢と言う事にしているので、普段はシャワーしかしないんですよ。

もっとしっかり磨けるブラシとか買って来ようかな。百均で。

石鹸がラスト1個を使っているので、そろそろ買いだめに行かないとならないし。

勉強も大事

就活の一環として、WordとExcelの使い方を復習したりしなければなりません。

スケジュールに体を慣らすのは後々でもできるけど、ブレインに情報を与えるのは結構回数を重ねないと忘れてしまうので、ロボsも頑張っております。

作家さんは今日の所、作業は一旦休憩にするそうなので、これからお勉強の時間です。

TwitterにCGコラージュ載せるのも忘れないように。

そしてロボは

うーん。また何もすることが無くなってしまったぞ。洗濯物を干した後は、暇な時間が待っています。

今日こそは20時に眠りたいので、19時までには洗濯物を干して、後は風呂と休憩の時間にあてます。

書かなきゃならない書類があったことを思い出しましたが、ロボs家のインクジェットプリンタが正常に動かなければ、今日書いても無意味です。

添付書類が必要なので。

明日、プリンタでコピーが出来るか試してみよう。今日はもう休むモードのため。

布製の衣装ケースをもう1つ買って来ないと、服をしまう場所が無いと言う事に気づく。

とりあえず、取り入れた洗濯物は畳んでタンスの上に置いておこう。

締めましょう

今日の締めってなんだろう。

作業も進んだし、比較的、穏やかな1日だったので、何も文句はないのですが。

何もしていない気がするのは何故だろう。

18時30分になってしまうので、洗濯物に立ち向かうため、もうしばし活動いたします。

では、皆様グッナイ★