狂騒旋律

LuNa RhyThm非公式★宣伝ブログ『ロボの公園』

いつもの思考の迷宮と日常

おはようございます。クリエイターLuNa RhyThmさんのアシスタントのロボです☆。

昨日は寝付いたのが23時でした。

 

 

だからかもしれないが

朝8時に起きれず。やはり12時間眠らないと起きれないらしい。

スケジュール通りにはうまく行かないものである。

でも、12時間眠れば起きれることは把握しているので、残る12時間の使い方によるだろう。

太るものが異常に食べたくなる

市販のパンとか。何故かパンが異常に食べたい。マーガリンが入っているから、食べないようにしているのだが、ボディは「マーガリンは太る油」なんてお構いなしだから、パンを求める。

ベーカリーのパンも店によって何が使われてるか分からないから、あんまり気を許せないのだが、ドーナツは油で揚げている時点で「太る油」を摂取するものであると、ロボのブレインも納得しているので、少量だけなら摂取するタイプ。

だけど、今は、減量中、なので、食べれません。

なんでお酒の場に女の子呼ぶの?

って言う謎があるんだけど、学生時代の飲み会でよく、「ロボちゃん。なんか遊べる女の子知らねぇ?」って先輩に聞かれていたのだが、ロボは基本ボッチだったので、「遊べるタイプの女の子」と言う物を知らなかった。

社会に出てもそう言うのってあるらしいね。

テレビで観た情報だけど、飲み会の場にオリラジの藤森さんが連れてくる女の子が、「あげぽよ~」から入るので、徳光さん(?)とかが困っているっていう話。

「『こんばんは』って言える女の子を連れてきてくれ」って徳光さんが言ってて、藤森さんが「『こんばんは』…聞いたことねぇなぁ」って呟いていたんだけど、

そもそもなんで酒の場に女の子呼ぶの? コンパニオンなら金出して呼べば良いじゃん。

ただで来てくれて盛り上げてくれる女の子って言うなら、「あげぽよ~」でも構わなくね?

もっと常識のある女の子と、楽しくお酒を飲んで憩いたいって言うなら、多少わからんでもないが、お酒を飲む時間帯って結構夜遅かったりするし、女の子にとってはハイリスクローリターンだと思うんだ。

ロボが世間知らずなだけかも知らんけど、その辺りの「常識」ってよく分からない。

食事に行ったら、会計は男性持ちとかも分からない。普通、割り勘だろ。

女子同士で飯を食いに行ったとか飲みに行ったって言う場合は、大体割り勘か、飲み放題1人いくらの店で飲むから、みんな払うのは均等だしね。

ロボは遊べない女の子

ロボは一応女子ですが、「こいつの中身男の子だ」って言うのは、会った人は大体分かるらしく、女子と言うより「女子の数入らない何か」的な扱いを受けますね。

ちょっと女の子っぽい発言をすると、逆に驚かれると言うか。

ロボも、この胸のでっぱりさえなければ、気楽に男装をして優雅に街を歩けると言うのに。

太っていたときの後遺症(?)で、胸がそこそこでかいんです。

ロボ少年化計画は、今のところ停滞しています。今月以内に作家さんが作曲を終えてくれないと、自由にAmazonにもアクセスできないので、早く仕事終わらせてね。

って言うことを書いているうちに、早くパソコンをバトンタッチしなければならないので、急いで近況を報告します。

昨日の段階で大サビ手前まで出来たらしい

大サビ手前で作詞が止まっているそうなので、作家さんはこれから作詞の続きです。

それが終わったら、作りかけの作曲物を完成させる段階です。

今日含めて6月は3日あるので、たぶん死にゃしないでしょう。

ロボは堆積している冬ものを洗濯して、部屋の片づけだ。

月末の〆切前って、毎回大変。

LuNa RhyThm official web site 月暦には、

http://lunarhythm.holy.jp」からアクセス☆!

では、See You Next Time! 活動★