狂騒旋律

LuNa RhyThm非公式★宣伝ブログ『ロボの公園』

インプリンティングと宣伝

おはようございます。クリエイターLuNa RhyThmさんのアシスタントのロボです☆。

外から雨の音がします。

 

 

そんな約束してねぇよって言う夢

変な夢を観た。いつも変な夢を観ているが、相変わらず変な夢だった。

物でいっぱいの母親の家の片づけを、ロボがすると言う内容なのだが、死んだ母方のばばぁとそう言う約束をしたと言う内容を「インプリンティング」されそうになる夢である。

母親と妹が現在散らかしっぱなしにしている家の整頓を、何故ロボがせねばならないのか。

「こいつ女だから家政婦代わりに使おう」と思って育てた母親と、「私が何かしなくてもこいつが面倒なことは片づけてくれる」と思っている妹が、増長するだけではないか。

ゴミ屋敷問題は、当事者だけで片付けてもらおう。

そんなことより作曲

少し進んでましたね。

ドラムとベースとエレピだけだけど、1曲分の伴奏を作っていました。

これから、ギターや歌メロを追加して、作詞が書けてOKが出せたら次の段階だそうです。

今日が27日だから…〆切り(自己管理)まで今日含めてあと4日か。歌詞さえ思い浮かべば進むだろう。

〆切前にありがちな、突然小説を書きたくなる病(←どんな病だ)が発症しなければ、なんとか7月までにMew曲集そろいそうです。

パワーボーカルは少し無理な件

ロボ「Mewさんのパワーボーカルは実現しそう?」

LuNa「無理。D.Aレベルのメロ作り能力がまだ無いので、無理にパワーボーカルにするとノリが悪くなってしまう」

ロボ「能力の開花を目指して、力強い歌メロを…」

LuNa「だから、ノリが悪くなるんだってば」

ロボ「じゃぁ、結局どんなボーカルを作ってるの?」

LuNa「早口。発音弱くなるから、ベルシティくらい上げないとダメかも」

ロボ「色々難しいですね」

別件が全然進まない件

進んでない。進めようがないらしい。

小声でボイトレとかはしているようだが。

そしてブログに書くこともあんまり無い件

とにかく作業が進まないと何もできないし書けないので、作家さんが起きて来たら頑張ってもらいましょう。

ロボは今日も早朝覚醒。朝4時10分頃に起きました。

起きてから約2時間が経過するので、だんだん頭も冴えてきた。

作詩に関しては、今まで作った曲を聴いてみて、まだ表現の足りてない部分を補うって感じにしてもらおうかな。

その方が、歌詞の被りとかも少ないと思う。

プログラミングは、始めると終わるまで時間がかかるので、今のところは保留で。

あと4日間を、全力で作曲につぎ込んでもらいましょう。

ロボはこれから洗濯物を干します。

短いけど締め

曲がそろったら、作曲物の紹介動画も作らなければ。

後、配布用の新曲…と思ったけど、「音響効果」の曲を配布すれば良いんだろうか。

そこは作家さんと話し合ってみよう。

LuNa RhyThm Official web site 月暦には、

http://lunarhythm.holy.jp」からアクセス☆!

では、See You Next Time! 今日の日課を始めよう★