狂騒旋律

LuNa RhyThm非公式★宣伝ブログ『ロボの公園』

【絵空模様】ページ構造リニューアルしました

うぉしゃぁ! 一仕事終わりました。ブレインだけが暴走しているロボです☆。

 

 

サブタイトルとかつけちゃったよ

HPの読み物のコーナー【絵空模様】のページ形式を更新しました。

まだ仮決定の部分もあるけど、ざっくり分けたい分類は分類できたと思う。

今、3回分けましたね。別に意味は無いんですけど、【絵空模様】コーナーも3分割しました。

「Soundless words」と「Navels」と「Short stories」。和訳すると、「音のない言葉」と「小説」と「短編集」。

戻るボタンの機能がないタイプのスマホ利用者のために、細かい戻るボタンもつけたし…不必要かもしれないと思ったけど、サブタイトルのついてないNovelsは、夫々の話にちゃんとサブタイトル付けたし。

だけど、何故、漢字二文字括り…。作家さんが、こだわる人なんですよ。

早朝1時39分から

朝3時くらいまで起きてたのかな? よく覚えてないけど、2時間半仮眠を取ってからバリバリ働き続けて、一時的にシナシナになった(←枯れかけた)けど、ある時点を超えたら眠気が吹っ飛んで、ドーパミンがガツガツ出てる状態になって、「このまま締めまでページ作るぜ!」って成ったら…作家さんの休日がまた1日増えてしまった。

ご本人は、とても贅沢な時間を過ごしていると言う風に、

LuNa「数字だけだと、目次ページ寂しいから、サブタイトル考えた」

って言って、カーペットに寝転がったまま、メモ用紙を差し出す作家。

で、お経のような2文字漢字をポッチポッチと打つ羽目になったのでした。

実際は

ロボが夜叉のような顔でものすごい勢いでキーボードを叩いていたらしく、作家さんも「パソコン空けて」と言えずに、トレーニングと昼寝ばっかりしていたらしい。

新規更新は無いけど、【絵空模様】ページ、リニューアルされましたので、ご一見あれ。

だいぶすっきりしたから、これからまた小説や作詩が増えて行っても、しばらくページの重さとかは気にしなくていい感じになりました。

作詞のコーナー【Soundless words】が、1~190の表記になってるけど、せめてきっちり200にしてから切り替えても良かったかもね。

作詩も少しずつストックしてあるっぽいし。

だけど、日に日に「【絵空模様】って、ページ重いよね…」って言う意識が強くなってきて、作詩はきっちり200作ではありませんが、仕上げに踏み切ったとですよ。

仕上げって言うか…仕事の順番とかグラフィックを少し作ってあった他は、全部今日以内に終わらせました。

「なんとかしようと思ってなんとかならなかったときって無いけど、今回もなんとなかった」って感じですね。

その代わり、作家さんの作曲がなんともなって無いんですけど。

今日は休もう

19時までもう時間も無いし、明日にこの疲れを残さないために、リカバリの時間に入ります。

作家さんも耳からブレイン出て来そうだって言ってたから、相当暇だったらしいし。

筋トレのし過ぎで両膝いてぇとかなんとか。

もう、今日は休もう。

日常をスケジュール化したら、休む時間が近づくと自動的に休むモードになるようになってきました。

逆に、要らん時間に早く起きると、何等かの作業をしてしまう、無駄に過密スケジュールなロボsなんですけどね。

一時的に目薬も効かないほどショボショボだったロボの目が、今は三白眼になるほど見開かれております。

でも、お腹は痛くなくなってきたので、緊張状態からは解き放たれたのかと。

一個、目標を有言実行できたので、今のところ満足です。

しばらく、新しいページ構造を観てニヤニヤしよう。

作家さんあと6日間で、作詞と丸ごと1曲作曲ね。頑張ってね。

貴重な時間をロボが潰したと言えなくもないけど。

締めましょ

そんなこんなでちょっとだけ新しくなった作家さんのHP、

LuNa RhyThm Official web site 月暦には、

http://lunarhythm.holy.jp」からアクセス☆!

【絵空模様】には、Indexのナビバーから入れるよー。

今まで、「オフィシャル」を「official」と書いていたけど、登録?してたのは、「Official」だった…。今までのロボの苦労は一体…。

ではまた☆