狂騒旋律

LuNa RhyThm非公式★宣伝ブログ『ロボの公園』

胃の悪い朝

おはようございます。クリエイターLuNa RhyThmさんのアシスタントのロボです☆。

どうにか眠れた。

一睡もしないのと、一睡は出来たのでは全然違いますね。

新しい朝が来てくれたよ全く。

 

 

ラジオ体操(with ダンベル)

ダンベルを持っている分、慎重に動かなければ成りませんが、これが結構効くのです。

負荷をかけた後は、負荷なし(ダンベル無し)で、やはりラジオ体操をします。

ラジオ体操と言うか、色んな体操が混じっているのですでになんなんだか分かりませんが、関節がパキパキ言わなくなるまで柔軟をして…。

またデスクワークに戻ると言う循環。

作家さんは昨日ギリギリまで作詞を練って、現在(7時36分)爆睡中でございます。

昨日の夜、キャベツの後に米を食っていたが、胃袋への負担が大きかったらしく、リバース感に負けて、ちょっぴり吐いてしまっていた。

シンクで吐いていたので、すぐに洗い流したが、胃袋にあった表層の米が出てきていたようで、そんなにドロドロしていたりぐちゃぐちゃしたものではなかった。

またストレス性胃炎かもしれないので、近いうちに内科にかからせてみよう。

ゴマ油が体に合わない説アリ

味覚的には「美味しい」と感じるようだが、元々あまり油を摂らない食生活だったので、ゴマ油に拒絶反応を示しているのではないかと言う疑問もある。

後、紅茶のみすぎ説。カフェインの大量摂取で、これまでもちょこちょこリバってることがあったので、カフェイン少し減らしたほうが良いかもね。

水と油は混じらないのさ…。界面活性剤を使わない限り。

石鹸を食うわけには行かないので、油をやめるか紅茶をやめるかになるのだが、ロボ的には両方やめるのが良いと思う。

油摂るようになってから、確実に太ったもん。

特に太ももが発達してしまって、ロボも運動大変です。

ツボを押す

腹筋をへこませるツボを押す。正直、ツボが痛い。握力が強いのか、毒素が溜まっているのかは不明だけど。

原因は色々考えられます。まず、ロボはゴマ油を使わない料理を作るようにして、作家さんには紅茶をやめてもらおう。

ロボもちょっと胃袋悪いので、やはり最近のゴマ油の登場は、胃の負担になっているのかもしれない。

もしかして、これが「胃もたれ」か?!

ロボ生初、「胃もたれ体験」。もたれるってこう言う感じか。

胸焼けも併発しているので、やっぱり急激な食生活の変化はあかんようだ。

今日は朝ご飯食べないでおこう。

お腹を壊したときの対処

食べたほうが良い場合と、食べないほうが良い場合があるらしい。

たぶん、今のロボsは食べないほうが良いっぽい。

過度の油(とカフェイン)の摂取でびっくりしている胃袋が落ち着くまで、お湯だけ飲み続けよう。

自然とお腹が減ってきたら、回復食(重湯とか)を用意すべし。

食生活が貧しいほうが体調に合ってるのかな。

冷汗出てきた

ロボの胃袋の中で何が起こっているんだ。9時起床予定の作家さんが起きてきた(8時54分)。

ロボ「おはよう」

LuNa「おはよう。まだ胃が悪い」

ロボ「あー、その事についてお知らせがあります。今朝のご飯は無しです。お湯をガンガン飲んで下さい」

LuNa「うん。食い物のこと考えると気持ち悪くなるから、全然OK」

ロボ「居酒屋メニュー生活は、ちょっとロボsの体に合わないっぽいね」

LuNa「ロボも胃袋おかしいの?」

ロボ「うん。なんかもたれてる」

LuNa「今日出かけるの大丈夫かな…」

ロボ「吐き気がしなきゃ大丈夫でしょ。断食するときは運動したほうが良いらしいし」

LuNa「今日は断食か」

ロボ「お腹が治るまでね」

締めます

悲鳴を上げる胃袋を抱え、作家さんは今日連絡があったら楽器屋さん行きです。

LuNa RhyThm official web site 月暦には、

http://lunarhythm.holy.jp」からアクセス☆!

では、See You Next Time! お腹治れ★