狂騒旋律

LuNa RhyThm非公式★宣伝ブログ『ロボの公園』

糖分のためのスコールに立ち向かう15時半を過ぎた腹減りの日

おはようございます。クリエイターLuNa RhyThmさんのアシスタントのロボです☆。

めっちゃ甘いものが食べたい。

曲は出来た

後はプログラミングとアップロード。ロボのお仕事になる前に…甘いものが食べたい。

スーパーで売ってる400円くらいのプリンアラモード等が食べたいですね。

昨日の夜から、糖分に飢えていまして。

ロボ「なんかお菓子とか無いの?」

LuNa「米しかない」

ロボ「じゃぁ米を食うか…」

って言うやり取りを3回くらいしたので、今日はもうここ数日の糖分をがっつり補充したいです。

バナナとバナナチップスとレーズンも買ってこよう。

どーらーいふるーつのーすばらしさーこころにぎゅっととじこめる ぱうだしゅがー ぱうだ ぱうだ ぱうだ。ぱうだしゅがー。ぱうだぱうだぱうだ。だー。

(↑リンダリンダのメロディーで)

閉じ込めてねーよって話だけど。

あとプリンとコーヒーゼリーも買ってこよう。

異色作

今回はロングトーンのメロディーが続くところが多いので、いつも通りノリノリって感じではないのですけど、うちの作家さんが頑張って糖分への渇望を書き記した歌になったので、

それを…誰に歌わせるかに悩んでいます。

Mewさんで試聴しても良い感じだったので、GUMIのsweet版とかでも「女子」な感じで良いのではないかと。

甘々すぎるならば、せめてWhisper版とかでも。

普通はああ言う明るめの曲を普通に作れるのが「ボカロP」という物なのかもしれないけど、うちの作家さんはあんまり「女子女子しい」曲は作らないほうなので、何故か毎回渋い作詞とかカッコイイ系になってしまうのですが、

前回の【音響効果】「4月の音響」では、ちょっとはじけた曲を作ったりしていたので、少しずつ「アングラ」な世界から脱皮して言ってるのかな? と思います。

でも、やっぱり締めは渋い。

早いところスウィーツを買って来たい

ので、ブログも巻きで書きます。

あれですね。もう、お腹が減ってくると、エネルギー切れで眠りに就くか、お腹の減り具合と葛藤するかしかなくなるんですね。

毎回、その葛藤から逃れるためにお湯やコーヒーを大量に飲んでいるので、ロボのテロメアは大打撃を受けていると思われます(たぶん)。

細胞、分裂して。活性化して。今から果物(ドライフルーツだけど)いっぱい摂るから、細胞としての生命を諦めないで!(←分けわかりません)

でも、がん細胞さんは、ちゃんと消滅してね。残らないでね。

低栄養者は癌にかからないと言う話をサザエさんで読んだことがあるが、ロボsって…低栄養者かな?

エネルギーが足りなくて眠り続けてしまうくらいには低栄養だけど、それはそれで体の負担になっていると思うので、適度な栄養は摂取せんとね。

プリンアラモードは適度な栄養なのか

明らかに、普段のロボsの食生活からしたらごちそうですが、今、プリンアラモードを求めて胃袋がひっくり返りそうになって…。

(リバースの予感を感じて胃袋を押さえる)

うん。何とか持ち直した。とりま、頭を使うより胃袋を使いたい状態…だけど、外でスコール降り出した。

何このタイミング。外行くなってか。傘あるけど。

スコールなら15分以内に止むと思うので、少しブログ書きながら待ちましょう。

大暴れの胃袋さんですが、消化する物を求めてもんどりうってるようなので、少し食べ物以外のことを考えましょう。

食べ物以外のこと…何があるだろう…話題…。

無難に

今日か明日のうちにはHPの【音響効果】の【5月の音響】が更新されるはずですが、ここの所、色んなところで写真のストックを使っていたら…。

LuNa「素材が足りねぇ」

という事態に。

やっぱりね、普段から写真撮るようにしないといつかストックは切れるのですよ。

特に、Twitterに画像(CGコラージュ)を載せると言う「需要」が発生したので、撮影と言う「供給」をしなければ、ロボs家と言うこの小さな世界の中でも、デフレが起こるんですよ。

この場合、通貨ではなく写真の量が足りないんですけどね。

ピクチャーズデフレスパイラルを続けないために、毎日写真は撮ろう。

外に出なくても、何かしら撮影する物はあるだろう。

ついでに、主に使うのはCGコラージュなので、写真の原画はほとんど残らない状態になる。

ので、雑誌とかの写真も撮りこんじゃおうぜって言うのが、今の作家さんのCGコラージュ制作の状態かな。

沈黙の胃袋

あ。これ、お腹が減りすぎてお腹痛くなるパターンだ。

と気づいたので、そろそろ…そろそろ買い物行きたいよねって思うとスコールが降ってくるのは何故だ。

本当に外に出るなと言うお告げなのか?!(←何からの?)。

米もうどんもまだあるけどさー。スコール一瞬で止むけどさー。

なんなのもー。この局地的スコール。外出るのこわなるやん。

でも、明日までに粗大ごみを出す準備をしないといけないので、今日は絶対外出しなければならないのです。

傘持って行けば良いだけだから、スコールを恐れるな。スコールに立ち向かえ。傘で。

締めるです

いつの間にか2000文字をクリアしていたので、今日はこの辺でロボの午後のロングな呟きは閉鎖したします。

暇だったら「夜間の部」があるかも知れません。

ロボもお腹減ってるけど、作家さんも密かに死亡(エネルギー切れ睡眠)したりしているロボs家でした。

HPへのアドレス。

LuNa RhyThm official web site 月暦には、

http://lunarhythm.holy.jp」からアクセス☆!

明日までには【5月の音響】更新予定。

では、See You Next Time! 買い出しへ行け★