狂騒旋律

LuNa RhyThm非公式★宣伝ブログ『ロボの公園』

今日は少しはりきります

おはようございます。クリエイターLuNa RhyThmさんのアシスタントのロボです☆。

 

 

朝5時に起きて

部屋を片付け始めるロボ。

荒れた部屋にいると…嫌なことを思い出す(自分が過去住んでいた部屋の中にいるような夢を観る)ので、部屋はなるべくきれいにしているのですが、ここ数週間の荒れっぷりはひどかったからね。

古着屋に持って行こうと思ってた着ない服があるんだけど、古着屋に持って行くのも面倒なまままとめて放置してあるので、この際、廃棄します。

後は本とかを纏めて、作業に必要なものはすぐに取り出せるように、普段はあんまり使わないものは、ちょっとかしこまったところに置いておこう。

朝ご飯は

ふかし芋です。

それはおやつと言うのでは…と言うなら、ベーグルとコーヒーだっておやつみたいなものじゃないですか。

と、米を食べるロボ族としては思う。

とりま、ただ今イモふかし中です。

イモ出来た

けど、熱くて食べれない…。ので、しばらく常温で冷まします。

この後、眠くなってしまわないように、次に行う行動も決めてあります。

ゴミ収集センターに、粗大ごみの収集のお願い。(電話受付8時から)

ロボs家にある、最後の粗大ごみの収集をお願いします。

観ないTVも放置してあるけど、近々箱に詰めて、オフハウスに持って行きます。

これは以前から言ってることなので、有言実行しないとね。

服の塊と合わせて、3点要らないものが無くなるので、だいぶすっきりすることでしょう。

作家さんおはよう

6時。作家さん起床。

LuNa「ロボ今日早いな」

ロボ「ロングスリープは昨日で懲りた」

LuNa「なんか部屋綺麗になってる」

ロボ「片づけた」

LuNa「さすが。この調子を継続してくれ」

ロボ「朝が早いと一日が長いもんね」

LuNa「ご飯は?」

ロボ「ふかし芋」

LuNa「もうちょっとご飯を考えよう」

ロボ「食べれるだけでありがたいよ」

LuNa「この家は局地的に戦時中か」

ロボ「ベーコンの代わりに魚肉ソーセージのスライスと目玉焼きの朝食が出てくればいいのか?」

LuNa「それはそれでわびしい」

ロボ「食べてみればイモも良い物だよ」

LuNa「悪いとは言わない」

やっぱり眠くなって来た

眠らないために、頑張って…断捨離を行ないます。

TVを、もう箱の中に入れておこうかな。

箱をちゃんと取っておくタイプなのですが、テレビを購入したのはだいぶ前なので…たぶんくクローゼットの一番奥に箱があるのではないかと推察されます。

後は整理整頓を徹底して。

すっきりしていて機能的なお部屋になるように努めましょう。

でも、あまりに事務的でも面白くないので、それなりに飾り気のある…。

「素敵なお部屋」を目指そう。

せっかく自由にできる空間があるんだから、これを生かさないのはもったいない。

溜まってた洗濯物もだいぶ片付いてきたし、今週中には目標とする綺麗なおうちを実現すべし。

今日含めて4日間あるので、素敵な家にするのは後にして、まず物を少なくすることかな。

作家さんのおうちなので

とにかく紙が多いんですよ。主に印刷用紙。案件を練るためのコピー用紙も常に準備されてるし、「とりあえず買ってみた」系の色んな用紙があります。

役にたたない用紙も多いですけど、「世の中にはこう言うものがあるのか」的な認識は出来ます。

先日のお出かけで、予定のスケッチブックは買えなかったけど、子供用のお絵描き帳を買って来たので、これに色んなメモや構図の案などを描いて行こうかと言う所ですね。

昨日のコラージュは2件

CGコラージュを続けてもらっています。昨日Twitterに上げたのは2件。

LuNa「(昨日は)どっちも花モチーフだったから、今日はもう少しかっこいいのを作りたい」

だって。

カッコイイ素材が必要ですね。

締めます

7時を12分回りました。

朝の報告はこのくらいにして、さくっと行動に移します。

なんだか今日は体温が低い。低体温かな?

LuNa RhyThm official web site 月暦には、

http://lunarhythm.holy.jp」からアクセス☆!

小説と音楽のHPだよ☆

では、See You Next Time! またね★