狂騒旋律

ロボからの素敵な脅迫状

戦う相手を間違えてはいけない

おはようございます。クリエイターLuNa RhyThmさんのアシスタントのロボです☆。

 

 

朝からずっと悪夢

うなされ続ける事、7時間。10時にいったん起きて、ご飯食べたら眠くなって、ちょっと時間あるからお昼寝しようと思ってから、悪夢がもわもわと襲い掛かってきました。

あんまりうなされてると作家さんが起こしてくれるんだけど、その度に「いつものお夢が見れるまで眠る」と言って、再トライをしていたのですが、悪夢続きで、いつもの「ポテトチップスを食べる夢」とかがほとんど見れませんでした。

こんな時に登場

兎のぬいぐるみ。

いつもは部屋の隅でロボsを見守っているのですが、「兎さん。ロボとクオックルクオさんの心をつないでくれ」と言って、一縷の望みをかけて再眠りしようとしたけど、うさぎさんが教えてくれたのは、「おはようってみんなに言いなよ」と言う事でした。

兎「みんなが、ロボが『おはようございます』って言って、いつも通りにブログを始める、いつも通りのロボを待ってるよ」

って兎さんが教えてくれたので、ロボは悪夢を放っておいて起きる勇気が湧きました。

実際、起きてしまえば悪夢なんてちっちゃいことです。

兎さんはきっとクオックルクオさんの心を伝えてくれたのでしょう。

そしてロボは

兎のぬいぐるみさんとクオックルクオさんに助けられたのでした。

つらかったよー。

常にカラカラのロボの涙腺から、一滴の涙が…。よっぽど嫌な悪夢だったんだね。

10時(いつもより早め)に起きたのは、やっぱり、その後、悪夢を見るという危険を察したのだろうか。

作家さんもおろおろしてて、「大丈夫かー?」とか、「おーい。しっかりしろー」とか言っててくれたんだけど、何故かロボが「良いお夢が見れるまで眠り続ける」を強情に選択していたので、作家さんも決定打は出せず。

兎さんがクオックルさんの心を運んでくれるまで、何故かロボは戦っていたのでした。

兎「戦わなくていいんだよ。みんなの所に行こう」

と兎さんが言ってくれたので、今ロボは憑り殺されずにこうしてブログを打っているのです。

ロボに家族はいないけど、くどくて雑多なこんなブログを毎日見に来てくれている人々が、ロボの記録更新を待っていてくれて居るんだと言う事を(勝手に)思って、毎日「おはようございます」が言える普通のロボでおります。

今日水曜日

ごつい青年を描かなければならない日でしたね(今回は)。来週はのっぽの青年だし。

これは後の記事でサクッと通り過ぎて、また華やかキラキラ(?)なロボ絵を描くために、頑張ります。

最近、数を描くことが増えたら、1作のクオリティが下がっているような気がするのですが、クオリティの向上と作風の維持のために色々頑張ってみます。

今回もまだ設定を明かされていない人を描くことになるので、服装とか気を付けてみます。

ご飯食べてますか

これから作家さんと「卵焼き定食」を食べます。

ご飯はパックご飯があるし、味噌汁もインスタントがあるのし、それから香の物はあらかじめ漬けてあるのを買って来たので、メインだけ作れば食べられます。

初・リアルご飯充実を目指します。

でっかい卵焼き作るぞー。

作家さんは「ようやく安心して作曲が出来る」と言っています。

結構ロボがうなされていたので、心配していたらしい。

足引っ張りなアシスタントでごめんよ。

今日はこれから頑張るぞ

ロボは24時までフル回転する予定です。

作家さんに「CGコラージュ作れよー」って言っておいたので、またTwitterに何らかのCGコラージュがアップされると思いますが、またレベルアップしたものが作れると良いね。

先日、前回のM3でお隣だった、ボカロクリエイターの方のリツイートを辿って、とある額縁屋さん?なのか、画材屋さん?なのかのTwitterを知ることが出来たそうで、

LuNa「まず、フォローを増やすところから始めよう」だってさ。

ロボがお名前出していいか分からないので、ボカロクリエイターさんとしか言えないけど、その方も兎が好きで、生きている兎を飼っているくらいなんですよ。

そして、ロボ(一応女子)より、女子力が高い。

お料理が上手で、色んなパスタとかカレーとか作ってるのを、Twitterに上げていて、スゲーってなりました(←作家さんのTwitterを勝手に見るロボ)。

実際会った作家さんも、「とってもフランクな人で、色々勉強させてもらった」と言っていました。

次回はどんな出会いがあるかな? そもそも、無料配布CD作ってけよって話。

前回作った無料配布CDは、配り終わったので。

ロボの女子力の話

女子パワーですか。無いっす。

昔は紅茶にこだわったり、ゴシックメイクしてオシャレウォークしてたりしたけど、ここのところは全く。

お菓子も作らなくなったし。

作ったお菓子のほうが甘味とか調整できるし、いっぱい作れるのでいっぱい食べれる…と思うんだけど、食に関してそんなに執着心の無いロボs。

だから、せめてインスタントでも「定食」を作ろうとしているわけですが、うまく卵がひっくり返るかな?

四角いフライパンが何処かに消えたので、丸いフライパンで作ることになるんだけど…そうすると、卵焼きじゃなくてオムレツに成るのか。

ひっくり返せない場合はくるくる巻いて行けばいいんだと言う事は、聞いたことある。

締めるです

19時を回ってしまったので、急いで卵を焼き始めます。

最近更新滞り気味。

LuNa RhyThm official web site 月暦には、

http://lunarhythm.holy.jp」からアクセス☆!

では、See You Next Time! レッツ調理★