狂騒旋律

LuNa RhyThm非公式★宣伝ブログ『ロボの公園』

空っぽの胃は眠らせてくれない

おはようございます。クリエイターLuNa RhyThmさんのアシスタントのロボです☆。

 

 

腹の減っている時の朝は早い

作家さんがなんでも早朝3時に目が覚めたそうで、暇つぶしにグラフィックを作っていたのでロボも起きました。

空きっ腹なので、コーヒーはやめておこうと思ったけど、白湯だと逆に胃が痛いのです。

そこで、勇気を出してコーヒーを飲んだら…美味い! 満腹感もあって、中々良い感じです。

何故、パンとコーヒーだけで朝食を済ませられる人々が居るのかが分かりました。

作家さんの作ってた画像だけど

Twitter用に作ったので、解析度がでかいんだって。

そして、ロボの作品ではないので、当ブログには載せたくないと。

なので、視覚的にはご紹介できませんが、ちょっと構造のご説明を。

花畑の写真をPhotoshopの機能「押し出し」でぐちゃぐちゃにした後、空の写真を重ねて、今回は雲の部分を消しゴムで少しずつ薄くして、ぐちゃっとなった花畑が透けて見えるようにし、木の梢の写真を重ねて「エンボス」の効果を…使ったのかな? とにかく枝の輪郭が浮かび上がる透明なレイヤーを作って、花畑の上に透明な枝が貼りつくようにして、それからでっかい署名を。

46ptでの署名はでかすぎると思うんですけど、飾りがわりも含めているので、良いことにしておいたそうです。

署名の「LuNa RhyThm」の文字は、一度文字レイヤーで書いた後、コピー&ペーストして画像扱いにして、フィルターギャラリーのクラッキングで質感をつけた後、空の色に馴染むように弱めの消しゴムで薄くしてあります。

だって!

いや、ロボも大体作り方は分かるが、何の効果使ったとかはさすがに聞かないと分からないものもあるので、伝聞型で。

本業仕事用Twitterなので

その他、もう一つグラフィックをアップしていたけど…今のところ、フォロワー3名。

誰が見てくれるだろう…。

「フォロワーを増やす活動」をしたほうが良いのかもしれないけど、初期設定の時、大体の自動フォローを蹴ったので、本当にフォロワー少ないの。フォローも少ないしね。

安全な人ならフォローしたいと言っているが、マネーの話を振ってきたり、セクシャルな世界のリツイートをしたりする人が多いので、Yoshiki様とMステのオフィシャルTwitterとかの他は、知人以外フォローしたくないらしい。

LuNa「やっぱり身元の分かってる人じゃないとだめだね」だって。

これから、イベントなどで名刺交換とかするにつれて、フォローもフォロワーも増えると思うけど…それに何年かかるんだ。

もうちょっと、もうちょっとCD買ってこようよ。交流しようよ。主にCDが販売されるイベントなんだから。

朝食にありつけるまで2時間40分。

8時出発予定でございます。

お腹が空っぽだよー。プチ断食ダイエットになるかな。

ナッツが食べたいよー。良質な油が欲しい。良質な油を摂る人は、摂らない人よりしわができにくいんだって。

ナッツの他に、魚の油とかも良いらしい。

治りかけた大人ニキビをひっかいてしまって激痛が…。

また腫れてきてしまった。いつ治るの、このおでこのニキビは。

究極腹が減ると

逆にご飯のことを考えなくなるんだね。考えても食料が無い状態じゃ、唯腹が減るだけだと言う事も分かっているけどさ。

コーヒーだけを飲み続けて…約2時間。

体中の水分が代謝されてしまう。眠りなおそうにも、腹減りすぎて眠れないので、朝食の調達に出かけた先で、眠ってしまわないことだけは気を付けよう。

メニューはおむすびと、サラダと、バナナかな。

バナナはおやつに入るんですか。の答は、「入りません」です。植物だから。

修学旅行とか登山とかで「おやつ」に含まれるのは、お菓子のことだからね。

山にはチョコレート持って行くと、遭難したとき役立つらしい。

1箱のアポロ(6個入り)で、1週間生き延びて、無事に下山した女性の話を思い出す。

もちろん、その女性は救助された時、ガリガリに痩せて衰弱はしていたが、生き延びれるもんなんだねって言う。

頑張ろう未来のために

作家さん、今日は午後から作業の予定です。

今朝作ってたグラフィックは練習用だって。

素材が荒いから、その荒さをどう生かすかとかを考える練習らしい。

花のモチーフをよく使うけど、この頃「サイバー」な感じの写真も撮りたいと言っているので、次回都内に行くことがあったら、写真撮影の時間を設けて、サイバーパンクな風景を取って来たいって。

ライトアップされたビル街とかがツボらしい。

と言う事は…夜中に都内をうろつくことになるのか。

オフィス街なら危険は少ないと思うけど、うちの作家さんは筋肉が少ないので、強盗に遭ったりしないように気を付けてね。

それ以前に、うちのデジタルカメラは、夜景を取ろうとすると中々シャッターが下りないことが多い。

撮影モードを切り替えれば良いのか。

一度、夜景を撮るために出かけるのも良いかも。

あと1時間55分

待つだけだったら、今頃、砂糖水とか飲んでるかもしれない。(←砂糖と塩だけはある)。

パソコンって有意義な暇つぶし手段だねぇ。

頭がすごく冴えているので、比較的文章も思い浮かびやすいしね。

だけど、必要最低限のエネルギーで動いているのは明らかなようで、伸びをしただけで貧血に…。

断食中は体を動かしたほうが良いって話だけど、確かに肝臓と胃腸に残っているわずかなエネルギーを体中に巡らせるためとすれば、体を動かしたほうが良いのか。

卵でも食べれば?

という提案が出ました。

卵だけはあるし、コンロも復活させたけど、空腹時に卵焼き(高蛋白)を食べると、気持ち悪くなることが前回分かったので(レンジで卵焼きを作ったせいかもしれないけど)、卵は保留です。

野菜と果物が食べたいですね。

空っぽのお腹がびっくりしないように、充分に咀嚼して食べましょう。

締めましょう

あと1時間30分は飯にありつけないのですが、作家さんも暇だからTwitter書きたいと言っているので、ちょっとバトンタッチしますね。

詩と音楽と小説のHP、

LuNa RhyThm official web site 月暦には、

http://lunarhythm.holy.jp」からアクセス☆!

【制作秘話】の更新が滞っていますが、作家さんがろくなことを書かないので、もうちょっと加筆させてから掲載します。

しばし待たれよ。

では、See You Next Time! またね★