狂騒旋律

LuNa RhyThm非公式★宣伝ブログ『ロボの公園』

今そこにある本(の山)

おはようございます。クリエイターLuNa RhyThmさんのアシスタントのロボです☆。

昨日はご飯が少なすぎたようです。

 

 

読書で疲れ切ったロボs

読書をしながら、静かに30分ほど経過して、うとうとしてくるロボs。

ロボ「なんか今日眠いね」

LuNa「コーヒー飲みたいところだが、無いしな」

ロボ「眠るか。明日早く起きよう」

LuNa「まだ2冊くらいしか読んでないけど」

ロボ「眠い時に読んでも頭に入らないよ」

そして21時就寝。

15時30分起床

ロボ「おはよう…」

LuNa「こんにちは」

ロボ「ご飯を食べないで本を読むのがこんなに疲れるとは…」

LuNa「途中覚醒してアイスを食べた記憶はあるか?」

ロボ「…。おぼろげながら」

LuNa「抹茶アイスが空っぽになっていた」

ロボ「あー。ごめん」

LuNa「俺、これから買い物行ってくるから、ロボは部屋の掃除を頼む」

ロボ「分かった。まずお風呂に入らせてくれ。寝汗で気持ち悪い」

LuNa「これからの季節、風呂の回数増えそうだな」

材料の買いなおし

アイスクリームはもう買って来ないそうだけど、トッピングになる色んなものを買い集めるのと、ご飯のおともを買って来るってさ。

前は乾物(サキイカとか)みたいなの買ってたけど、今は鮮魚とかも買ってるから、結構なごちそうを食べているんですよ。

これじゃぁ、運動しなきゃ太るわって言う量を食べているので、一生懸命、体を動かします。

顔面の筋トレ

これも結構大事です。顔面の皮膚はもむと伸びると思われている節がありますが、筋肉に適度な刺激は与えないと、皮膚がたるんでくるんです。

伸びてるわけではなく、張りが無くなって、たるんでくるほうが「シワ」を作りやすいですね。

顔面マッサージをした後、化粧水などで皮膚をリカバリーするのが良いのではないかと。

食べるものはすぐ肌に出るので、肌荒れを治すなら食事を変えてみるのもお勧め。

シャンプーするときに頭皮マッサージもしておくと、顔の皮膚が楽になります。

歌手さん役者(女優含む)さんに「美魔女」が多いのも、表情筋を動かすトレーニングが出来ているからだろうな、とロボは分析しています。

 うちの作家さんも…まだまだ、別件は「歌い手」にも成ってない人ですけど、口周りの筋肉と表情筋を動かすトレーニングはしているので、全然老けない…。

ここ5年くらい、顔面の形状の時が止まってるんですよ。

でも、リンパマッサージさぼったりすると皮膚がたるむようになってきたと言っているので、やっぱり顔面の筋トレも怠れないのだなぁとロボも思っています。

2日ぶりのコーヒー

作家さん帰って来ました。開けたてのMAXIMモカブレンドは美味い。

ロボ「コーヒー。うま~」

LuNa「インスタントも捨てたもんじゃない」

ロボ「豆からのコーヒーは…憧れるけど維持費がパネェからね」

LuNa「チャリンコ生活で良いじゃないか。俺等に車は似合わねぇ」

ロボ「車あっても置く場所ないしね」

LuNa「それ以前に、車免を取るなら、その分を作品制作に回したい」

ロボ「公共の交通機関と徒歩で事足りてるしね」

LuNa「人間観察にもなるから良いだろ?」

ロボ「ムカつくときもあるけど、割と公共交通での移動は嫌いではない」

LuNa「見知らぬ赤子とも触れ合えるしな」

ロボ「彼等は、言葉が話せなくてもちゃんと世界がわかっているからね」

LuNa「幼い者を追い出してはならない。未来は彼等のものである、だっけ?」

ロボ「ジーザス(←キリスト)の言葉ね★」

LuNa「あれの原作が外国でも読まれているのを知って驚いたことがある」

ロボ「キリスト教圏の人にしてみたら、めっちゃぶっ飛んだ本だろうにねぇ」

LuNa「ジーザスとブッダががカタカナTシャツ着て、デニム履いてるんだもんな。しかも立川のアパートでルームシェアして暮してるし」

ロボ「世界って自由だって言うけど、日本も十分自由だよね…」

LuNa「宗教って言うものを堅苦しく考えない点では、とても自由だね」

ロボ「根底にあるのが多神教(神道)って言う事もあるんだろうけど」

LuNa「その辺はオフレコにしてじっくり議論しよう」

ロボ「漫画読みながらね」

締めるべし

ただ今、別件の作曲中の作家さん、作詞を置いておけば、別件で足りないのはあと2曲となりました。

今月はあと13日間あるので、今月以内には【5月の音響】もアップできるかな?

作詞が問題だけど。

隙間時間でプログラミングも頑張らなきゃ。

LuNa RhyThm official web site 月暦には、

http://lunarhythm.holy.jp」からアクセス☆!

では、See You Next Time! 読書!★