狂騒旋律

LuNa RhyThm非公式★宣伝ブログ『ロボの公園』

計画をきちっと立てることが必要です

おはようございます。クリエイターLuNa RhyThmさんのアシスタントのロボです☆。

 

 

木曜日は自由な日

自由なのですが…やはり文字を書いて終わるんだろうなぁと思います。

すごく自分がゴス的なものが好きだった時の夢を観て、いや、いまでもゴシックは好きなんですけど、ゴスロリでは無く…ゴスショタ?(笑)の服装を、一度やってみたかったって言う思いがですね…発生したので、作家さんが別件活動をするときに、メイクくらいはゴスっぽくしてほしいなと思います。

アクセサリーは、クロスモチーフのペンダントがいくつかあるので、その中から選んでもらって。

爪も塗って行ってほしいなー。

って言うか、別件を始めるために…歌を録ると同時に、グラフィックを用意しなきゃならないんだけど、M3でも、写真で勝負してる人って少ないんだよね。

みんな、キャラクター画とか。

LuNa「しかも、見た目の外見もすごく可愛い人達が、何故かキャラクター画で勝負してて、その外見生かそうよって思ったよね」って作家さんも言ってた。

作家さんの外見は?

男前です★。髪型はちょっとかわいいらしい。

作家さんが歌録りをしている間、ロボは衣装を制作して、グラフィック案を練らなきゃならないのです。

そしてまだ予定ですが…Peaceさんを巻き込むことになるのかな? と思います。

ロボの腕では難しいアングルがあるので、Peaceさんにご飯をおごって、撮影の協力してもらうことになるのかな。

カメラはうちのデジカメを使えば良いし、ちょっとした物体(オブジェクト)を用意するのと、空間を用意する必要があるのか。

ああ、こういう工程が難しいから、みんなイラストで勝負してるのかなーと、なんとなく分かって来た。

最低2枚の人物写真が必要なだけだから、頑張ってみよう。

究極はブルーバックで合成にしよう。

輝けPhotoshop

これがどうにかならないと、全部がどうにもならないので、作家さんには頑張ってもらいます。

テンポ140より144のほうが歌いやすいんだね。メトロノームの設定数値を見て、初めて学んだロボs。

まだまだアマチュアなんだけど、いつまでもアマチュアで居ることはできないので、色々頑張ります。

作家さんも、「音の濁りなおす方法分かったー」って言ってたし。

どんどん改良していこう。未来のために。明日のために。

明日のご飯のために!

今日もロボs家は、ドライフルーツでお夕飯です。

ごちそう

箱入りアイスってあるじゃないですか。分割されているものではなく、どーんって箱いっぱいに入っているの。

あれの、「ハーゲンダッツ版」を、作家さんが2個も買って来ました。

ロボ「高かったでしょ?」

LuNa「うん。だけど、夢があるんだ」

ロボ「何?」

LuNa「言えない。Twitterで明かす」

と言っていたのですが、Twitter…フォロワー、今、3名。

まぁ、内内に明かすってことですかね。

別にハーゲンダッツを大食いしたいわけではなく、「写真映えする物を作りたい」と言っていたので、何か作戦があるらしいです。

でも、アイスクリームにはまだ早くないか? 今日も、結構寒いぞ。

と思うんだけどね。

曲聞こうぜ

と言うわけで、ボーカルレスバージョンの…つまり伴奏を聞く修業。

ボーカルレスバージョンのCDを作って、聞き続けると言う…口から魂抜けていきそうな修業を始めます。

これを1年~半年前から続けていたら、時間短縮できたのにね。

相変わらず、計画性が無いロボs。

別件は、Peaceさんと共同制作のものが多いのですが、曲に関しては作家さんのオリジナルなので、自分の作った曲を自分で覚えこむまで写経のように繰り返すことになるのです。

歌はきっちり覚えこんであるみたいなので、後は伴奏と合わせるタイミングとか、ブレスとか、そう言う所を煮詰めていく感じかな。

唯一、「ゴジラ」と言う曲が、UTAUボイス入りの物しか残っていなかったので、これは…ボーカルに合うように新しく伴奏を作るか、ボーカル事、伴奏も全部新曲として作るかしかないですね…。

ゴジラ」は、CDの中の、「笑いどころ」みたいな曲なので、本人も真面目に歌う気ないし。

どうにかしよう。なんとかしよう。まずはソングレスのCD作ろう。

データ残ってる?

当ブログご愛読の皆さんご存知の通り、うちの主要パソコンは今年の1月にクラッシュしたので、データが残って無いものに関しては、ボーカルに合わせて新曲として制作しなければ成りません。

目標的には、次回のM3は別件の名前で参加したいそうなんですけど。

作れるのか売れるのか色々悩みの多い物ではあります。

次回までにCDの通販のシステムも作りあげなきゃならないし、後は名刺作りも…。

どっちの名刺を作るの? って聞いたら、「両方」と言われたので、デザイン考えないとね。

そろそろ締めます

これからもロボsは色んなグラフィックを作って行かなければならないので、とにかく素材集め(写真撮影)の機会を増やしていく方向で考えています。

究極、作家さんの写真より、普通にいつも通りに作家さんが作ったグラフィックをジャケットとかに使うかも知れないし。

グラフィックに関してはそんな感じだけど、何より必要なのは音像のクオリティ向上ですよ。

頑張ろうね。

LuNa RhyThm official web site 月暦には、

http://lunarhythm.holy.jp」からアクセス☆!

では、See You Next Time! 作業GO★