狂騒旋律

LuNa RhyThm非公式★宣伝ブログ『ロボの公園』

ご飯が足りない

おはようございます。クリエイターLuNa RhyThmさんのアシスタントのロボです☆。

また水曜日が来た…。

 

 

水曜日は男の子の日

男の子の絵を描かなきゃならないんですけど、タロットモチーフが…段々むずかしいのしか残って無くなってきた。「戦車」を描こうとしたんだですが、戦車を引っ張ってるのが2頭のスフィンクス…って言う絵柄で、スフィンクス2回描くのきついなと思ってるところです。

前回描いた、HP小説「Ash eater」の登場人物「リッド君」は割と好評だったんですけど、女の子の日には別小説の主人公「リオナさん」を描いたし、次再び小説からの登場人物…にするとなると、「Michele’s story」の準主人公の「ミノル君」でも描くことになるのかな?

リッド君ほどの粋な少年(?)ではないのですが、ミノル君の人気があれば…描きたい気もするけど。

リオナさんの時は渾身を込めたけど、またロボ風の力の抜けた作画でよろしければ…ミノル君を描いてみようかな。人気あるかどうかわかんないけど。

キャラクターを描いていくって言う事は…顔の描き分けをしなきゃならないことに今気づきました。

スフィンクスを2体描くか、キャラクターの顔を描き分けるか…。どっちにしろ難しい。

この企画は難を逃れられないんですね。

よし。スフィンクスを描こう。

ミノル君は…またネタが出てこない時の機会に。

宣言してしまったことになるけど

今回のタロットモチーフは「戦車」です。戦車に乗っている甲冑姿の人が正面を向いているので、真正面からの人物像を描かなきゃならないのか。

でも、人物よりスフィンクスのほうが手前だから…スフィンクスどーん、みたいな絵になるかも知れないけど。

そんな不安を抱えつつ、甲冑を描く練習をします。

もっとゲームとかに触れたほうが良いんだろうか

別にゲーマーじゃないけど、色んな現代の美的な絵に触れると言うのも、絵を描くものとしては勉強になるんじゃないかなぁと思うんだけど、何故みんな…露出が好きなのかがよく分からない。

アニメキャラにスェクスィーを求めていることは分かるけど、ガーターベルトが見えてるとかはまだ良いけど、スカートがスカートとしての機能を発揮していないレベルの短さの絵とかあって、ロボはそこまでスェクスィーを極められない…と思っています。

いくらどうでもさぁ…下品だと思うんだけど。

ロボはジブリの世界で生きていよう。スェクスィーは無理だ。

大衆化すると言う事

つまり、一般に染まるってことだけど、そこまで一般受けは狙っていないので、やっぱりうちの作家さんと同じで、古風な作画になるんですよ。

画力は全然宮崎駿さんには全然届かないけどね。

とにかく、スェクスィーは避ける方向で頑張ります。

そしてロボは底辺絵描きとして成長して行くのであった。

別に良いのさ。自分が満足できる絵が描ければ(←自己満)。

一般のアニメ絵にはそんなに興味は無いので、やっぱりクラシックな雰囲気のゲームとかの絵を参考に…画力を伸ばしていくことになるのかな?

ホラゲーの実況観てる場合じゃないかも。

作家さんの状況

HPの【音響効果】コーナー、「4月の音響」を手掛けています。

うん。まだ時間あるけど、イベントの日までそんなに余裕はないから、とにかく頑張って下さい。

プログラミングは、時間的にイベント後になると思う。

荷造りの進行状況としては、後は洗顔道具とかを詰め込めばOK。

30分ほど思考が止まってました

あまり考え込んでいても時間が経過するだけなので、昨日買い出しに行けなかった分、今日は買い物してきます。

貧血がひどいから、また血になるものが必要かな。

魚肉ソーセージとナッツとプリン類と…ご飯のおともが必要。

締めます

ロボ共々、お腹を空かせながら色々作ってる作家さんのHP、

LuNa RhyThm official web site 月暦には、

http://lunarhythm.holy.jp」からアクセス☆!

主に音楽と読み物のサイトです。

では、See You Next Time! またね★