狂騒旋律

LuNa RhyThm非公式★宣伝ブログ『ロボの公園』

なんにもない日をいかに活用するか

わーん。椀。侘茶。茶。抹茶。紅茶。ドクダミ茶。茶―!! 意味わかんない。ロボです☆。

 

 

作曲の手直し

作曲していた当初は、「また駄作が出来た」と言っていた某曲を聴きなおしたら、そこそこ使えそうだと判断したらしく、一部ギャグになっているところを直して使うことにしたそうです。

これで、HPのロボ詩を音楽付きで晒すコーナー「Robosrus」のBGMが3曲そろいました。

Robosrusの2nd版は、冬に仕上げる予定だったんだけど、パソコンが一度ぶっ壊れたせいで、3ヶ月以上遅れてしまっています。

現在HPでは、Robosrusの1st版が閲覧可能になっていますが、これはBGMではなくロボ詩をボカロソングにしたものが展示されています。

後は、「音響効果」コーナーの4月の音響を作ってもらえば、大体OK。

当ブログ上では、Robosrus3rdまでの作詩が済んでいるのですが、これ以上作家さんを追い詰めると、生きた屍になりそうなので、Robosrus2ndと「4月の音響」のプログラミングが今月以内に出来れば、〆切クリアとします。

その10日後には、作家さんの作詩のコーナー「Soundless words」を更新しないと成らないので、それまでには本棚も分けておきたいかな?

でも、そうすると…今度はロボが生きた屍になるのではないかと言う疑問もありますが、なんとかしましょう。

カフェインゼロ

爽健美茶が甘い。紅茶とコーヒーとゼリー類と米を少ししか食べていないので、ノンカフェインの茶が甘い。美味い。

ゼリーを食べ続けている効果か、肌の調子が良いです。

顔面だけではなく、腕とか手もしっとり。

ゼリーを食べ続けているって、コラーゲンをむっちゃ食ってる状態なわけですから、それは皮膚組織くらい回復しないとおかしいんですけどね。

作家さんもバナナチップスの他にフルーツゼリーを食べていたのですが、「なんか香ばしくてカリカリしたものが食べたい」と言うので、ナッツが食べたくなってるのかもしれません。

それか…! ロボのジャガビーを狙っているとか?! と思ったけど、

LuNa「しょっぱくないほうが良い」

と言うので、やっぱり塩分無添加のナッツを用意したほうが良いという結論になりました。

たんぽぽのコーヒーが飲みたい

たんぽぽのコーヒーを売っている店を知っているのですが、勇気が無くて入れないでいます。

そのお店は、自家焙煎の普通のコーヒーと、たんぽぽのコーヒーとかを色々扱っていて、全体的には普通のコーヒープッシュみたいなんだけど、ロボはたんぽぽのコーヒーが欲しいのです。

大体何グラムでどのくらいの量のコーヒーになるとか、そもそもお値段はいくらとか、色々心配があるので、やっぱり買いに行けないでいます。

自力でたんぽぽの根っこを採掘して洗って干して…とかも考えたけど、焙煎の方法が分からない。

普通のコーヒーも悪くないんですけど、カフェインが現在ロボの胃袋に大ダメージを与えているので、紅茶と同じ感覚でコーヒーを飲んではならないと自覚している最中です。

ココナッツにはまる

今更ナタデココにはまっているロボと、バナナチップスに使われているココナッツオイルの風味にはまっている作家さんがおります。

せっかくお料理を頑張ろうとしているのに、バナナチップスで夕飯を済ませてしまったりするので、今のところロボが腕を振るう機会が無いです。

現在、冷蔵庫の中には、ニンジンと蒟蒻と椎茸があります。

冷蔵庫の外には、パスタ類と白米とホットケーキミックスがあります。

ロボ的には、蒟蒻が食べたいですね。蒟蒻ステーキを作りましょうか。やっぱり一品料理に成るなぁ。

醤油を焦がしたい。ああ、醤油を焦がしたい!

蒟蒻はナタデココより低食感だと思うけど、むちゃむちゃ食べたい感じです。

サイコロ蒟蒻ステーキを作ろうかな。

カミナリ蒟蒻も良いよね。

調理用のエプロンを持っていないので(絵画用のエプロンはある)、シャツ着替えてから料理します。

どうせ着替えるなら風呂にも入りたいので、風呂→飯の順にすれば良いのか。

体に悪くない順番ですね。

ちなみに、ナタデココ入りゼリーで、ナタデココ成分を吸収していますが、食感以外に何か美容的な効果はないのかなーとか思っているので、Wikipediaで調べてみます。

また調べてないの?って話

思い付きで文章を書いているので、事前に情報を調べなていないと言う、以前も作家さんと会議したけど、ブロガーとしてはどうなのって言う状態なので、ロボも頻繁にWikipediaを覗いてみるようにします。

曖昧さ回避ページが多すぎて、真相に辿り着けないままWikipediaを閉じることも多々あったりするんですけど、テレビを観ない分、検索の頻度を上げたほうが良いのかも。

Wikipediaからネタを拾うくらいの勢いで。

じゃないと、本当に時代の化石になってしまう。

ちなみに、作家さんは新作小説「Seiren's Voice」を書くときに、セイレーン(セイレン)のつづりを調べるためにWikipedia検索をしていて、そこで2通りのセイレーンの存在を知って、あの物語を書いたそうです。

本当、セイレーンがただのモンスターとして書かれているので、「RPGってこう言う事か」みたいな。

雨の日

今日は比較的穏やかな一日でしたね。食糧はあるし、特に困ったことも無いし。

スパゲティも茹でて、サイコロ蒟蒻ステーキと…あ。ニンニクがあるんだった。

じゃぁ、ペペロンチーノ作ろうか。これで2品だな。ちょっとは前進した。

と言うわけで、ご飯の支度を始めます。

本当に今日はなんにもない日だなぁ。嵐の前の静けさなのか?(←某ジャニーズグループのことではありません。慣用句です)

ご飯の後でWikipedia巡りをして、眠りに就けば良しと。

ではまた☆