狂騒旋律

LuNa RhyThm非公式★宣伝ブログ『ロボの公園』

朝から忙しないことです

おはようございます。クリエイターLuNa RhyThmさんのアシスタントのロボです☆。

 

 

水曜日は男の子の日なので!

午後記事までにはイラストアップします。

午後16時に眠る作戦は、意外と効力がありそうです。

眠くないよ

素晴らしく眠たくない。これなら6時出勤を見送るのも可能だね。

でも、その分、午後は短いので、昼間にめっちゃ活動しておかなければならない。

確認は大事

詐欺ではないんだろうけど、うちにも「振り込め詐欺未遂」が来ました。

前々から読んでくれている人は分かるだろうけど、ロボs家は賃貸です。

郵便ポストに郵便物が来ていたので回収したら、「振込先が変わったので下記の番号に家賃を振り込め」という内容でした。

最近は、こう言う「振込先変わった」系のものが増えていると言うので、管理会社に問い合わせてみたんですよ。

そしたら、案の定「間違いでした」との話でした。

故意ではないかも知れないけど、「詐欺未遂」なので、大家さんにはとても注意してもらいたいですね。

ロボの親戚の所にも来ました

ロボが良くお世話になっている伯母さんが居るんですけど、その伯母さんの家にも、

「あなたの息子さんが事件を起こしたので〇〇万円慰謝料を振り込め」的な電話があったんですって。

で、伯母さんが「じゃぁ、本人に確認して…」って言ったら、「それはいらないから」って言われて、伯母さんがさらに「じゃぁ、警察に確認して…」って言ったら、「このくそばばぁ!」って言って、電話は切れたそうです。

あるんですねー、こう言う事って。

みなさん、確認大事ですよ。

ATM系ので「現金送れ」は、まず詐欺。レターパックで現金送れも詐欺です。

後、最近増えてるのが「振込先が変わった」の詐欺。

なので、先の話ではロボは注意したのですが、支払先が女性名なのに、何故か問い合わせ先は男性名(たぶん息子さん?)になっていたので、「息子さんががっぽり稼ごうとか思っちゃったのかなー」とか思っています。勝手に★。

書類に書かれた問い合わせ先じゃなくて、ちゃんと管理会社に問い合わせて良かったですよ。

ナルシーな連中

以前もお伝えした話なんですけど、ロボっちはちょっとストーキングされることが多くて、ロボがそんなにBeautifulなわけではないんだけど、ある種の野郎のツボに入る顔をしているらしく、そう言う系の野郎は、大体不細工。そして、どいつも心が薄汚い。

しかもナルシスト。不細工だけどナルシスト。不細工な自分が大好きな連中。

昨日、そのストーカーまがいの奴にバス停で遭遇しまして、ロボは目が合いそうになった瞬間、方向転換して「うぜ~」と言い残し、別ルートのバス停に行きました。

ロボを見た瞬間の、あの不細工の目の色の変わり様。

「おお。スェクスィーな願望を投影する対象が来た」と言わんばかりの、色めき立った眼差し…気持ち悪ー。

「うぜ~」って言いたくなるのも分かるでしょ?

昔働いてた場所で女子トークになった時も、「ロボさんも、もしhydeに(そーゆーこと)誘われたら、ころって行っちゃうでしょ?」って言われたんだけど、ロボはアーティストをそーゆー目では見ない人なので、「無理無理無理」って言っておいたくらいなんですよ。

むしろ、hydeさんとお茶する機会なんてあったら、お子さんのこととか、すごくプライベートなことを聞いてしまいそうで嫌われそう。

そんなロボが、自己の不気味さを認識できていない不細工に色目を使われて、喜ぶと思いますか?(って言うか、イケメンでもスェクスィーな欲求をぶつけられるのは嫌だ)

バス停のルート変えるくらい気持ち悪いんすよ?

元知り合いだと思われるのも嫌。

不細工がどれだけ不細工かとか描写しようと思ったけど、気持ち悪すぎてダメだ。

無理に思い出すこともあるまい。

その後、バス停を変えたら、先日書いた、やっぱり自己が見えていない女子中学生達に遭遇したのですが。

世の中ナルシスト多すぎませんか? 流行ってんの? ナルシズム?

世に災難あり

去年だったか一昨年あたり池袋行ったら、自称未成年の少年が、「酒飲んでる日本の未成年最高だよな」って言ってたんですけど、お前の「最高」の基準はなんだと思いながら、日本に夢を持って来ている海外の人の夢を壊そうとしているんだろうなぁと言うのは分かりました。とても見え透いていました。

でも、観光やら仕事やら学業やらで日本に来る海外の方も、そんなに「夢の楽園」ではないことを理解しておいてください。

自己管理、自己責任、自転車には防犯登録する、鍵をかける、犯罪に遭遇する隙を作らない、等は、別の国とも変わりません。

特に、都内は犯罪防止のために路上のごみ箱が無いので、ゴミは基本的に家庭に持ち帰りです。

なので、面倒くさがって、ゴミを路上に置いて行ってしまう人も居ます。

そこで一々、「ゴミ落ちてる~」とか幻滅してる白人の人が居たそうだけど、気になるなら君が片付けてあげれば?

と言うのが、日本式です。

それが日本流の「親切」と言うものです。

その「親切」が追い付かないくらい、ブクロには人とゴミがあふれているんですけどね。

日本人であるロボsが見ても、「きったねー街だな」と思うくらいなんだから。

うちの作家さんも言ってたけど、日本の良いところ探したかったら、京都に行きましょう。ブクロで良いところを見つけるほうが無理です。

でも、松屋のカレーは美味しいそうです。

6時過ぎました

朝ごはんも食べたし、何をしましょうかね。

仕事(本業)が今まで夜型だったので、今ひとつ昼間に活動するのって慣れて無いです。

短編「Moc」を全然アップしませんけど、ある意味問題作だから、改訂に手間取っています。

頑張れ作家さん。

LuNa RhyThm official web site 月暦には、

http://lunarhythm.holy.jp」からアクセス☆!

【4月の音響】の歌メロ作曲もよろしく。

では、See You Next Time! またね★