狂騒旋律

LuNa RhyThm非公式★宣伝ブログ『ロボの公園』

メイクをするからV系ってわけじゃない

うがっ! そろそろ瞼が重たいよ。ロボです☆。紅茶で午後の眠気を覚ます。

 

 

作家さんのお出かけ

バルサンとメイク道具とインクカートリッジを買って来てくれた。

おやつは買って来てくれなかったので、ちょっとムカついた。

家で食べる甘いものを果物に限定することにしたが、果物は持ちが悪いので、ドライフルーツも計算に入れよう。

でも、出かけ先でも作家さんはカフェにすらよらずに戻ってきたので、そう言う所はえらいと思う。

ロボだったら、絶対スタバに立ちよっている。そしてキャラメルマキアートとスコーンで、至福の一時を味わってから帰ってくる。

うちの作家さんの習性としては、直行直帰。歩く速度も速い。ただ、現在のように体力が落ちている状態だと、息切れをしている場合が多い。

そんなにつらいなら、ちょっと休んで来ればいいのに。

中二なものが…

作家さんの持って来たマツキヨの袋の中に、「眼帯セット」を発見。

ロボ「さすがに…引かれないか?」

LuNa「サングラスを作っている余裕がなかった場合を考えて」

ロボ「マニアックだって言う意味だよ」

LuNa「だって、ずっと顔半分隠してるわけにいかないじゃん」

ロボ「なら、千円のサングラス買ってくるほうがましだよ!」

LuNa「前回、かける前にねじが外れて崩壊したサングラスか?」

ロボ「安物に文句を言うなら、明日眼鏡屋行って来いって。度とか関係ないから」

LuNa「また出かけるのか…」

ロボ「体力作りだ。まず、出かける前に眼鏡屋の位置調べなよ」

LuNa「しかたないHPの近影撮りなおすときに使うか」

ロボ「あくまで眼帯にこだわるね」

LuNa「こだわってないよ。片目隠れるならなんでも良い」

ロボ「眼帯は一歩間違えるとコスプレだからね。イベントのパンフレットにコスプレでの出入り禁止って書いてあったじゃん」

LuNa「そう言えばそうな。サングラスのほうが…安全?」

ロボ「普通っちゃ普通だね。目は悪くなるけど」

LuNa「いっそ伊達眼鏡でも作るかな」

ロボ「あるじゃん。千円の伊達眼鏡」

LuNa「ああ、これ…。メイクしてこれなら…多少顔面が平凡でも、少しはマシに見えるか」

ロボ「リキッドアイライナーとか買って来てるし…超メイクする気満々じゃん」

LuNa「メイクしないとは言っていない」

ロボ「ベースメイクだけとも言っていた」

LuNa「落とすのめんどいんやもん」

ロボ「そこですっきりさっぱり洗い流して、きちんとアフターケアをしないと、肌が劣化するわけよ」

話変わるけど

LuNa「話変わるけど、この(伊達)眼鏡…めっちゃ清春さんみたいなんだけど」

ロボ「かける人が違うだけで全然違うから、安心しろ。君はそこまでカッコ良くない」

LuNa「言うねぇ…。Vifだったかなんだったかで、清春さんがファッションについて聞かれてて、『刺繍と…オーバーサイズ。うん。刺繍…』みたいになってたのをすげー思い出した。途中、映像カットされてるんだけど、ほぼ『刺繍』しか言ってねーの」

ロボ「その『刺繍』の呟きが決まる人と、決まらない人が居るんだ。君は決まらないほうだから、安心して爽やかにダサい面下げて来い」

LuNa「ショックや…ロボにいじめられた」

ロボ「発破をかけているんだ」

LuNa「いやー、もー、自爆しそう」

ロボ「午後記事上げたら、印刷物用意するから、君はメイクの研究でもしてなさい」

LuNa「メイクも、あらかじめ練習は必要なのな」

ロボ「そうだよ。右目と左目は描く時のニュアンスがちょっとずつ違うから、気をつけてね」

LuNa「別件のほうのメイクどうしよう? ほぼ顔見えないジャケになる予定だが」

ロボ「その時はその時で考えよう。今は、目の前に迫ったミッションをクリアするのだ」

LuNa「副業の面接もあるしな…」

副業

ロボ「本当に朝早くなるって本当?」

LuNa「言葉被ってる」

ロボ「ツッコミは良いから、詳細を」

LuNa「今日ロボが起きてたくらいの時間に起きてちょうどいいくらいの出勤時間になるかな」

ロボ「マジで? 連続朝3時起き? ヤバくね?」

LuNa「余裕持って起きるとそのくらい。4時起きでも良いけどね」

ロボ「まぁ、活動的な時間帯が朝早いなら、後の時間はゆっくり使えるわけだから、悪くは無いのか」

LuNa「冬場、俺がめげなければ大丈夫」

ロボ「君がめげる時って、風邪ひいてる時だよね?」

LuNa「冬になったら、風邪予防に使い捨てマスクを買おう」

ロボ「ボーカリストとしては正解。一般人としても正解」

LuNa「自分の免疫力が弱いことを、この頃になってようやく自覚した」

ロボ「風邪予防しないからだよ」

ブクマへのお返事

観ていらっしゃる…どこから? ではなく、HP閲覧ありがとうございます。ブログのほうまでお越しいただいて、重ね重ねありがとうございます。

これからも頑張ります。頑張らせます。ご飯係、ロボ。

今日の夕飯

植物が食べたいので、久しぶりにポトフを作ります。

お魚のハンバーグを、細切れにして混ぜてみよう。

紅茶を飲んでブロガーしてたら、眠気も段々覚めて来たよ。

部屋の温度も段々冷めて来たよ(寒いよー)。日光って偉大だね。

ではまた☆