狂騒旋律

LuNa RhyThm非公式★宣伝ブログ『ロボの公園』

〆切に翻弄される日々の記録

おはようございます。クリエイターLuNa RhyThmさんのアシスタントのロボです…☆。

 

 

絵が描けない

水曜日は本来、男の子を描く日なのですが、タロットモチーフでもそれなりにアレンジしたものが描きたいので、案に困っています。

先に絵を描いておけば面倒なことはないのですが、何せ昨日22時過ぎに眠って、すっきりするまで眠ったら14時52分だったと言うロングスリーパーなので、やっぱり先に文章を書いて目を覚まさないと、ブログの更新すらも危ういと言うことが懸念されます。

久しぶりに文章をいっぱい書いてみよう

文章をいっぱい書いていた時期の記事が意外と面白かったので、あの頃の青春再びと言うことで文章を書いてみよう。

ああそうか、明日が「自由な日」だから、明日と今日を入れ替えれば良いのか。

急遽自由になった故に、なんか音楽のYouTubeでも貼ってみようかな。


【作業用BGM】英語限定!最強にかっこいいアニソンメドレー

↑これが、アニソンだけど英語限定で、結構聞けるんですよ。

音は薄いけどね。

HPの更新はどうなったと言う話

ロボがずーっと眠っていたので、一切進んでおりません。

こんなことでアシストが務まるのかと言ったら…今まで務めてきましたからね。

1週間ごとの無限ループって、つまりは学校の「時間割」にあたるんだと分かって、どうりで最近やる気が起きないはずだと思いました。

自由度ががくんと少なくなったことになるんですよね…。ループは最低限の課題だけど、それ以外でブログを自由に使える要素を付与しないと、書いている本人が飽きてしまう。

絵が出来た時とかは、達成感はあるけど「楽しいかどうか」って言ったら、ある程度の厳しさはあります。

そうでもないと絵のレベルも上がらないんだろうけど。

それはそうと。HPの更新。これから夜の時間を使って、今日中にはアップロードできるかな?

ロボ「ギターソロの部分直しておいてくれた?」

LuNa「これから」

だそうなので、あまりあてにしないで待っていて下さい。

原稿がそろわない事にはアップしようもない。

暑い

まだ3月なのに冷房がいるとは…。今年の夏は暑そうだなぁ。

麦茶抽出用のポットを用意しておかなければ。

後、氷も作って、いつでもアイスティーが飲めるようにしておいて、そろそろクオックルクオ(法名)さんが、いそいそと土鍋に入ってくれている頃かなぁと妄想して楽しんでいます。

もうちょっと暑くならないと、土鍋は適温に成らないかも知れないけど。

 (そして数時間が経過)

原稿がそろったので

HP、3月の音響アップロードしておきました。ただ今17時47分。

【音響効果】3月の音響のタイトルは、「Limbo」です。

以前もこのブログで触れましたが、Limbo(リンボ)とは、地獄の辺土と呼ばれる、洗礼を受けずに死んだ子供達の霊の集まる場所だそうです。

うちの作家さんのあーだこーだを要約すると、「洗礼と言うクリスチャンに特有の特別な儀式を受けずに死ぬ、と言うことは、つまりクリスチャン以外の子供達は、若くして亡くなった場合、みんなリンボ行きと言うことになるので、 そんな理不尽な話があるかいう意味を少し含めて作詩をした」そうです。

でも、世の中にはクリスチャンしかいないと思っている人も、世界には存在するので、そう言う人ってちょっと残念だなと思いますね。

えーと、使用ボカロはIAさん、ロックケルトで、サビでロングブレスを多用しています。

日本にも似た話はありますが

親より早く死んだ子供が、親不孝者として「賽の河原」で、石を積み上げ続けると言う罰を与えられると言う古い伝承があります。

石が積み上がった子供は罰から解放されるのですが、定期的に鬼が見回りに来て、ある程度摘まれた石は、鬼が崩しちゃうから、子供達の霊は中々罰から逃れられないと言う説もあります。

親より早く死んだ子供と言う、ざっくりした分類なので、病死とかならわかるけど、不慮の事故や殺人で死んでしまった場合は、「賽の河原」に行きようがないと思うんですけど。

そして、今や親が子供を殺す時代ですからねぇ。

あながち、早く死んだ子供ばかりが悪いとは言い切れない。

と言うジャパニーズホラーは置いておいて、次の〆切(月頭)のために、新たなる原稿を用意してもらおう。

今日のところは、また履歴書の文章を考える時間をとるってさ。

マニアックな話になります

YouTubeで、個人的に面白いと思ったのが、コスプレイヤー(略称レイヤー)の、黒夢(くろむ)さんと言う人が運営しているチャンネルで、コスプレの時のメイクの方法を教えてくれるんですね。

そのレイヤーのくろむ(←ややこしいのであえてひらがな)さんが質問に答えたり、色々なメイク道具やウィッグなどを使って色んなキャラクターにコスプレしたりするをの見るのが、結構と面白いんですよ。

今検索したら、ちゃんとチャンネル出たけど、あまりにもマニアックなのでリンクはしないでおきます。

速報

先日制作を依頼した会社から、完成CDが発送されたとお知らせが来ました。

海外の工場からの発送になるので、最低3~4日かかるとして、4月頭にはCDが手元に届きます。

前回は、送られてきたCDの入ってる段ボール箱に、到着した時点で穴が開いていたので、海外の運送業って荒っぽいんだなーと思っていましたが…今回はどうだろう?

そして…今回はちゃんとケースの包装の甘いところがないかチェックしなくっちゃ。

1枚はロボsで買って、ジャケットや音の確認をしているのですが、前回はキャラメル包装がばっくり切れているのとかもあったから、よく注意して…包装が切れてたCDは自分等で買うようにしよう。

そしてそのCDが試聴用になるので、音的にどんな感じかも聞いておこう。

桃音モモさんのアピール

先日、うちの作家さんが「習字」と言っていましたが、何せ…ロボsは字が汚い。

筆で、読める字が書けるかどうかも謎なので、フォトショで習字っぽい物を作ることにしようかと。

いよいよ明日から、旅の準備を始めてもらうので、ロボも色々お手伝いをします。

ロボの仕事は、主に印刷物の制作と印刷と、当日使うディスプレイ用の道具に値札を貼ったりする作業かな?

さてさて、時間もだいぶ経過しております。現在19時08分。

こんなに長くパソコンを見つめていたのは、本当に久しぶり。

この時間の間で、絵くらい描けたと思うんですけど、今日は文章にこだわってみました。

なんとなく難しい気がしても、絵のほうが…楽っちゃ楽であることを再認識したので、明日は今日の分の少年の絵と、HPのコーナー「ロボザラス(Robosrus)」の詩と絵を描かないとね。

どんどん予定はつまって行くなぁ。ちゃんと早起きしなくちゃね。

締めることにしましょう

さっきも書きましたが、本日【音響効果】2018年3月の音響の更新をいたしました。

LuNa RhyThm official web site 月暦には、

http://lunarhythm.holy.jp」からアクセス☆!

【音響効果】には、Indexのナビバー【音響効果】か、同じくナビバー【新規更新】のテキストリンクからページに入ることが出来ます。

反映が遅かったら、「最新の状態に更新」か、スマホの場合は丸矢印マークを押してみてね。

ちなみに、【音響効果】のページは、下のほうにどんどん新しいリンクを表示してく方法で書かれているので、新曲が一番上に出てこないです。

これは、後々、新曲が上に来るように直さなきゃならないかも。

では、長くなりましたがSee You Next Time! またね★