狂騒旋律

LuNa RhyThm非公式★宣伝ブログ『ロボの公園』

ご飯を美味しく食べながらで

おはようございます。クリエイターLuNa RhyThmさんのアシスタントのロボです☆。

火曜日は買い出しの日。

 

 

実は朝9時には買い出しに行っていた

寝不足なまま朝9時に買い出しに行って、食事を摂ってから眠りなおしました。

6時間のお昼寝と言うか…昼夜逆転

やっぱり前日は、良い子で21時に眠らないと起きれない。

昨日は作曲に付き合ってたんだよな…。

その他に、HPの読み物のコーナー【絵空模様】が面白いかどうかを確認してくれと言う、訳の分からない指令を受けて、読んでみたけど、それなりにそれなりだった。

その確認に24時まで使って、それから睡眠。

短時間で起きれるときはあるけど

エネルギーの足りない状態では、無理でした。

今回の買い出しでは、「食べることを楽しもう」と言う課題を設けて、いつも食べていた、ホットケーキや魚肉ソーセージはやめておいて、レーズンやちっさいデザートやタピオカミルクティーの他、各種カップ麺を購入して帰って来ました。

以前はちっさいデザートも、食べると気持ち悪くなっていたのですが、今回買ったシュークリーム型のデザートは、案外すっきり食べれました。

「美味しいものはたまに食べるから美味しい」と言う、生前のロボ祖母の言葉が思い出されました。

祖母は既に、「満腹時貧血」のことを知っていて、「(甘いものは)一つ食べると美味しくて、二つ食べると苦くて、三つ食べると頭がザルになる」と言う言葉で表していたものです。

甘いものを食べすぎると、何も考えごとが出来なくなる、と言う意味です。

現代でも、甘いものを食べすぎると頭悪くなるって言うでしょ? 聞いたことが無い人や体験したことのない人は、たぶんまだ甘いものに耐性があるんですよ。

犬が鳴く

春の陽気が暑くて、部屋の窓を開けて眠っていたら…近所の犬がめっちゃ吠えてた。

「きゃひぃいぃ~ん」「きゃほぉお~ん」みたい鳴き方だったので、たぶんかまってほしかったんだろう。

それを証拠に、うるさいので窓を閉めたら鳴き声が止まった。

犬め…ロボっちの安眠を妨げおって。

話を買い出しに戻すと

今週は、主にカップ麺とフルーツグラノーラの食べることになります。

牛乳も買って来てあります。

野菜ジュースも買って来れば完璧だったかもしれないけど、野菜ジュースは飲みすぎるんですよね。

グラノーラも、どのくらいが適量とか分からないので、計量カップで測りながら量を決めることにします。

「食べることを楽しむ」のは良いけど、「太りたくはない」から、何事もほどほどにね。

顔がむくんでいたことに気づく瞬間

この頃、顔の調子(←顔の調子ってなんだ)が何かオカシイ、筋肉が左右均等に動かない、余計な凹凸が出てくる、等と心配していたのですが、先日、顔面マッサージをやってみたら、筋肉の動きも良くなり、余計な凹凸もなくなりました。

どうやら、よく聞く「むくみ」と言うものだったようです。

口周りをマッサージしたとき、ものすごく唾液が出てきたので、相当むくんでいたんだろうなと。

手足ならいざ知らず、顔面がむくむって実際あるんだなーと思って、ケアが必要なお年頃になってきたかと実感いたしました。

作家さんの作曲

進んではいるようですが、なんだか妙にハイだとか、やっぱり「こうじゃないんだよ」と言いながら、スコアと苦闘しております。

耳が驕っている時期なので、普段「すげーじゃん」って言って聞いていた洋楽を耳休めに聞いても、「びみょー」とか言ってます。

新しい刺激を求めていると言うことは分かっているので、ロボも新しいネタを探してYouTubeを徘徊しています。

アニソンとかも、英語のアニソンなら聞くだけ聞けるとかあるので、色々探ってみよう。

そんな風に

ご飯をモリモリ食べながら頑張っている作家さんのHP、

LuNa RhyThm official web site 月暦には、

http://lunarhythm.holy.jp」からアクセス☆!

作曲終わったら履歴書書き直しだねー。

では、See You Next Time! またね★