狂騒旋律

ロボからの素敵な脅迫状

草木は眠っている時間ですが

おはようどころか、昨日の昼から睡眠とれてさえいない…。

今のところ12時間覚醒のロボがお伝えします。

 

 

お布団に入っていても

眠れないときは眠れないものなんですね。

だけど、横になってるだけで体力は多少回復しました。

寒さがアンチなので、エアコンにだいぶ頑張ってもらっています。

厚着しろよ! って話だけど、洗濯物を増やしたくないのです。

セーターくらいは着ていますよ?

風邪だけど

くしゃみや鼻水が出ないのが救いかな。症状は寒さと発熱だけなので。

昼間布団の中にいたおかげで、その寒さと発熱もだいぶ治まりました。

何故夜中に突然ブログを打ち始めたかと言うと、暇だから。

先日から探していた必要書類は、作家さんが家中を探しても見つからなくて、探している書類に近いものは見つけたんですが、それを送って正しいのかどうかとか分からないんだって。

これ以上、先方を待たせるわけにいかないので、とりあえず昼間になったら電話で相談してみるそうです。

ロボも何か協力したいのですが、協力するにしても時間帯が…本来睡眠時間にあてるはずの時間に起きているので、何も協力できることがない。

そして、明日ロボは出かける用事がある。

ついでに、文字を書き始めたら落ち着いたらしく、今更眠い。

成さねばの箇条書き

作家さん電話相談(送る書類があっているか)。

あっていた場合、郵送の準備。

ロボ私用(外出)、ついでに書類の郵送。

作家さん、メールチェック。

買い出し。

ロボ、寝込んでた間のブログのイラスト更新。

ロボ、本日のブログの更新。

ロボ、たぶん昼夜逆転しているので、午後早くに昏々と眠ることになる。

(メールの内容によっては)作家さん、データ作り直し。送りなおし。

作家さん、すっかり後手になっている履歴書を仕上げる。

なんとかなるだろう

整頓してみたら、なんとかなりそうな感じはする。

ロボがほぼ眠らずにどこまで持ちこたえられるかにかかっている気もする。

余談だけど、この間、眠りの浅かった時に、すごく面白い夢を見て、自分の笑い声で起きた。

だが、何がそんなに面白かったのかは思い出せない。

眠れない病床で

ブログをチェックしてみたら、昨日の風邪の報告しか書いてない記事にも、ちゃんとみなさんがスターをつけていてくれて、とってもありがとうございます。

とても励まされました。

今の状態から考えると、昼夜逆転さえなんとかなれば、普通に日常活動できると思うので、今日はちょっと頑張り時ですね。

現在、午前2時半を過ぎたので、覚醒時間(in 布団含む)としては14時間くらい?

さすがに午前3時を過ぎれば、多少眠くなると思うので、仮眠はとっておきます。

こんなメモ書きみたいな記事にURLを貼って良いものか悩みますが、もしも昼間にブログ書く前に力尽きてしまった時のために、一応書いておきます。

LuNa RhyThm official web site 月暦には、

http://lunarhythm.holy.jp」からアクセス☆!

2~3日以内に何か更新と宣言してから、今日で3日目かな?

作家さんよ、今日こそ何か原稿をくれ。

では、出来れば、また昼間に!