狂騒旋律

LuNa RhyThm非公式★宣伝ブログ『ロボの公園』

いつも通りにイラストは後で

おはようございます。クリエイターLuNa RhyThmさんのアシスタントのロボです☆。

2日ぶりによく眠れた。

日曜日はおしゃべりの日。

 

 

眠りは浅いのです

ある日のネーム。

風の吹きすさぶ、荒れ野の中で、一匹の兎、一匹の猫と対峙するロボ。

ロボ「ついにこの日が来たな…」

兎「フッ…お前など…」

バッと変身ポーズをとり、宣言する兎。

兎「一瞬で倒してやる! ウサッシュ!」

猫「ニャコッシュ!」

ロボ「負けるものか! ロボッシュ!」

兎「ウサトリミッシュ!」

猫「ニャコダブルキッカー!」

変身の段階を上げていく兎と猫に立ち向かうため、買い出し中のLuNaさんを巻きこもうとするロボ。

ロボ「(LuNaさんに)さぁ、ルナッシュと言え」

LuNa「なんなんだ。そしてここは何処だ」

あまりにも今までと設定が違うので

スルーしたんですよ。↑のネーム。

今まで、日常的な事を綴ってきて、いきなりこのネタだと、訳が分からないだろうと思って。

でも、うちの作家さんは「ロボの遊び場だから、好きにすれば良いんじゃない?」と言ってくれますけどね。

昨日変なゲーム実況を見つけた

フリーホラーゲームの一種で、「縛られ蔵子さん」って言うの。

その名の通り、縛られている蔵子さんって言う変な人が主人公で、主人公は一応女の人なんだけど、あるV系バンドのボーカルの人に外見が良く似ている。

たぶんグラフィックを作る時にモデルにされたんだろうな…と言うのは想像に難くない。

何故、主人公が縛られているのかと言うと…縄フェチなのらしい。

ぎゅーっと縛られていて苦しいのと、孤独感や疎外感を一緒に味わうのがとても好きだと言う、変態さんなんだけど、さぁ、蔵子さんは謎の迷宮から女の子を助け出せるかな?!って言うゲーム。

蔵子さんのみょうちきりんな変態発言を観たい人は、YouTubeでレトルトさんのチャンネルから、「縛られ蔵子さん」を探してみてね。

そろそろ真面目におしゃべりをしましょう

ロボ「最近、浮世の数多について会話することが減りましたね」

LuNa「浮世の数多に触れて無いからな」

ロボ「やっぱり、ロボsとしては浮世に触れるより、ある程度隔絶された世界で作品制作とかをしてるほうが合ってるのかな」

LuNa「まぁ、街中の仙人と哲学者が暮らしていくには、余計な情報もいらんだろう。ネットで大体情報は入ってくるわけだし」

ロボ「LuNaさんも元々リアリストな割にはファンタジックな人だからね」

LuNa「性格がリアリストだけど、作品がファンタジックなわけな。それは純粋に、余計な話はなくインスピレーションから来るものです」

ロボ「霊感ですか」

LuNa「和訳すると胡散臭い」

ロボ「最近そのインスピレーションのための書物が増えましたね」

LuNa「そろそろ本棚が必要だな」

ロボ「部屋も散らかってるし…」

LuNa「うーん。分別する場所が無いからカオスになっているな」

ロボ「ロボがお片付けするから、LuNaさんグラフィックの準備して」

LuNa「なんのグラフィック?」

ロボ「新しい曲集の。今何をアピールするって、新しいCDのことしかないでしょ」

LuNa「その前に、書くべき書類と探し出さなければならない書類がある」

ロボ「それが先か…。本当、今回は余裕ないね」

キャベツダイエット

ロボ「新しいダイエットを考えてみたんだ」

LuNa「どんな?」

ロボ「夜中にお腹が減ったらキャベツを齧る」

LuNa「普通は食前にキャベツを食べるんじゃないっけ?」

ロボ「ロボの体質としては眠る前のほうが良いらしい。夜食が今一番太る原因じゃん」

LuNa「ほかの食事では太り様がないもんな」

ロボ「ポトフ用のキャベツの他に、齧る用のキャベツを買って来なきゃ」

LuNa「食費増えたからって調子に乗ってると、また貯金減るぞ」

ロボ「大丈夫だよ。キャベツくらい。どうせ切ってあるのしか買えないんだから、早く食べたほうが良いのも確かでしょ?」

LuNa「それはまぁ、そうだけど」

まだまだ語り足りないけど

ブログに時間をかけていられないので、昼間のうちに色々進めてみます。

まずは、書類の制作と書類の捜索だね。

実は昨日から少し風邪っぽくて、だるーんとしてしまうのですが、ルル飲んで頑張ります。

LuNa RhyThm official web site 月暦には、

http://lunarhythm.holy.jp」からアクセス☆!

早く新規の更新を進めたい所存です。2~3日中には、何か更新できるかな?

では、See You Next Time! またね★


18:59。風邪悪化につき、今日はイラスト描いてる余力が無いです。後日更新出来たらなんとか致す…ごめん。