狂騒旋律

ロボからの素敵な脅迫状

雀がチュンチュン鳴きだした

おはようございます。クリエイターLuNa RhyThmさんのアシスタントのロボです☆。

 

 

土曜日は女の子の日

タイトル「Rest」

f:id:Luna-Rhythm:20180317052816j:plain

解説と感想

タイトルの和訳は「休止符」。

今回は前髪で目元が隠れていますが、UTAUの某キャラクターに似せようとして、でもロボの腕では似せようにも似せられなかったので目元を隠しました。

顔が描けなかった分、装飾を色々つけてみたら、某キャラクターではなくなった感があるけど。

手の描写をもっときれいに整えたかったかな。

タロットモチーフではないので、枠はまだ描いていません。

その代わりにPhotoshopのブラシでちょちょっと春っぽい風景を描いてみました。

段々Photoshop画にも慣れてきたかなー?

今回は、髪の毛を塗るときに「混合ブラシツール」と言う、水彩に近い表現のできるブラシを使いました。

細密描写は苦手ですが、時間をかければそこそこの絵は描けるんだなぁと実感。

ここまで描くなら

木の枝くらい描いたほうが良かったかも。そう言う細かいところを下描きの段階で煮詰めておかないから、毎回背景に困ってるんですけどね。

作家さんは水玉とかあぶくとか雪みたいなものを絵の中にふわふわ浮かばせるのが好きなんですけど、それにあやかって、ロボも木の枝を描く代わりにピンクのふわふわをポンポンと置いてみました。

ファンタジックで良いのではないかと。

一昨日のブクマのコメントにお返事

履歴書をデジタル化…。それが出来るなら、ロボsも使いたい方法ですけど、ローカルルールとして、履歴書は手書きでないと成らないんですよ。

一筆一筆、魂込めてきれいに書きました! みたいなアピールが無いと、「熱意がない」とされて、不採用率が上がります。

一連の作業を終えたところ

ほとんど眠った気がしない程度しか眠っていないので、ストレスで胃袋が痛いです。

これ朝になると眠くなるパターンかもしれないので、少し横になってみます。

早々に締めましょうか。

締めるですよ

今のところ、新しい更新はありませんが、

LuNa RhyThm official web site 月暦には、

http://lunarhythm.holy.jp」からアクセス☆!

では、See You Next Time! またね★