狂騒旋律

LuNa RhyThm非公式★宣伝ブログ『ロボの公園』

2日連続で早起きしました!

っが!! おはようございます。ロボです☆。

木曜日は自由な日。

 

 

今回もトークのみで引っ張れるか?

検証するわけではないですが、今回もロボのトークのみです。

昨日はヒヤッとしましたね。

作家さんが用意していたCDのデザインデータの中に、スペルの間違いが2か所あるのを発見。

一度保存するとロックがかかって再保存できないシステムのデータだったので、一瞬全部書きなおしかと青ざめましたが、別のフォルダを作って保存すれば良いんだと言うことに気づいて、スペルの間違いだけを直して事なきを得ました。

比較的早起き

緊張感からか、今日も比較的早起きが出来たのですが、早く起きても出来ることがそんなにない。

9時になるまで銀行開いてないし、郵便局も開いてないし、ZIPの転送は逆に時間かかりすぎるし。

昨日買った履歴書は…見事に全部失敗(書き間違え)したし。

ロボsも少し落ち着こう。

焦りすぎは良くない。

最近熱暴走が多い

うちのノートパソコンさんが、熱暴走でウィンドウを閉じてしまうことが多いです。

メモ帳に書いて保存していなかった文章とかも消えるので、HPのプログラミング中はずっと冷や冷やしている。

春になっただけで熱暴走が勃発するとは。

夏になったらどうなるんだ?! と言う話だが、去年の夏はクーラーを強めにつけて、パソコンを仰ぎながら作業していた覚えがある。

今は窓を開けて、ちょっと肌寒めの外気を通しながら文章を書いているが、ノートパソコンにとっては最適な環境らしい。

現在9時24分

10時になったら行動を開始します。

出来たら今日のうちにまたハロワに行きたいんだって。履歴書を提出しに。

と言うことは、昨日買ったのと同じ履歴書を3セットくらい買って来たほうが良いと言うことか。

って言うか履歴書の写真を撮らなければ。そのためには、また伸びてきている作家さんの前髪を、カットする必要があります。

目に前髪がかかりそうになっているので、微調節です。

そして、ちゃんとシャツを着て…スーツは持ってないから、写真を撮るときはコートを脱いで撮影することになります。

時々目が飛んでる写真が撮れてしまうことがあるので、十分気をつけましょう。

履歴書は難しい

前の職場(副業先)に何年から何年までいたかとかも計算しなければならない。

本人は学歴の年月もほとんど覚えていないので、わずかな資料や友人や親族に記憶を頼って履歴書を作り上げるのだ!

と言うわけで、今日は「正確な履歴書を作る日」にします。

提出は明日だね。金曜日があって本当に良かった。1週間が七日で良かった。

履歴書を書くたびに人々に聞いて回っていられないので、学歴と職歴に関しては、一枚原本を取っておくと良いかもね。

作家さんの気分としては

外に出て働ける(かもしれない)と言うことが嬉しいみたいです。

買い出し以外はほぼ家の中に閉じこもってたからかな?

ワクワクするのは良いけど、ご飯はちゃんと食べようね。

もうすぐ10時だ

良し。そろそろ行動を開始するので、いつもの締めに入ります。

今のところ、まだ新規更新はない、

LuNa RhyThm official web site 月暦には、

http://lunarhythm.holy.jp」からアクセス☆!

音楽や文章など、色々載ってるHPです。

では、See You Next Time! またね★