狂騒旋律

ロボからの素敵な脅迫状

成さねば成らぬとは誠なりと

おはようございます。クリエイターLuNa RhyThmさんのアシスタントのロボです☆。

作家さん、(そしてロボも)朝から頑張りました。

 

 

水曜日は男の子の日

タイトル「Crimson as ever」

f:id:Luna-Rhythm:20180314132702j:plain

解説と感想

モチーフは言うまでもなく、タロットの「死神」のカードです。

どす黒い絵を描きたかったのですが、既にロボのキャラを死神っぽい装束で描いているので、どんな死神さんにしようか悩んだあげく、ゴスっ子のコスプレみたいなオシャレな死神さんになってしまった。

いつもは全身図が入るように調節するんですけど、今回は少しその工程を飛ばしてしまいました。

どうせタロットモチーフを使うなら、枠も描きたいので、その辺りは今後の課題にさせて下さい。

背景の塗り方は、今回も「ラップ」の加工を使ったのですが、グラデーションツールで色を塗った後にフィルターギャラリーの「ラップ」を使うと、横じまの謎の模様が出てくることを発見して採用いたしました。

作家さんにもこの効果は教えておこう。

タイトル和訳は「深紅の永劫」です。正確に直訳すると「深紅いつまでも」になるんですけど、それだとちょっと怖い系の昼ドラのタイトルみたいなので、あえて意訳してあります。

何を朝から頑張ったのか

作家さんは朝7時前に起きて、ごみを捨てて、ハロワに行って、ちょっと遅めだけどホワイトデーの贈り物を送って、

ロボは事務用品屋さんで履歴書を買って来て、またイメージ0から男の子の絵を描いて、Photoshopで塗り絵して、こうしてブログを更新している。

と言うことを頑張りました。

やっぱり、徒歩圏内かバスで行ける範囲に色んな設備や施設が無いと、暮らしていけませんね。

これから履歴書を書くそうです。

テーブルを明け渡せと要求されているので、おしゃべり短いですけど、いつもの締めへ。

いつもの締め

そろそろ新しいCDの試聴音源データを制作してはいかがですか?な、

LuNa RhyThm official web site 月暦には、

http://lunarhythm.holy.jp」からアクセス☆!

その前に「3月の音響」もアップしなきゃね。

では、See You Next Time! またね★