狂騒旋律

ロボからの素敵な脅迫状

まずは朝の挨拶として一筆を

おはようござます。クリエイターLuNa RhyThmさんのアシスタントのロボです☆。

火曜日は買い出しの日!

 

 

ホットケーキ戦争

それはホットケーキを奪い合いう話…ではなく、むしろホットケーキミックスが余る、という緊急事態の事。

ホットケーキミックスはいくらあまっても保存がきくので困らないけど、ホットケーキミックスを使うなら、一緒に絶対これだけは必要だ!と、ロボ的に思っている「たまご」さんが、一パック丸ごと余ってしまったのです。

どうやら、ロボsは自然にホットケーキに飽きてきている様子。

この一週間は

蛋白質を中心にした食生活(魚肉ソーセージとお魚のハンバーグの合わせ技)だったので、今度は植物を中心にした食生活に変えてみます。

腹持ちは悪いかもしれないけど、バナナと豆腐をいっぱい買ってこようかと。

野菜もいっぱい買って来ます。

仲介する栄養源が必要

植物性蛋白質を体内に取り込むには、植物性蛋白質の他に、仲介する栄養素が必要です。

それは昔給食の時間に栄養士さんが「給食の時間の放送」で言っていたので、よく覚えています。

それをこれから調べて買って来ます。

ブロガーとしては、先にそれを調べて皆さんに情報提供するくらいじゃないとだめなんだろうけど、目覚まし代わりに打っているブログなので、「発想」→「文章化」→「情報収集」の順番になってしまうんですよね。

豆腐と食べ合わせの良いもの…。

なんじゃろ。ひじきとかかな? 調理方法が分からないし、あく抜きの方法も分からないから、ひじきはだめだな。

吸収率は置いておいて、純粋に美味しいのはショウガとかと合わせる方法ですよね。

でも、豆腐中心の生活だと、せっかく腕についた筋肉がまた痩せてしまうので、たまごと魚肉は食べ続けますけどね。

ポトフのためにキャベツも買って来なくちゃ。

箇条書き

野菜(ニンジン、ジャガイモ、玉ねぎ、キャベツ)

果物(バナナ)

菓子(チョコレート、ナッツ)

茶葉(紅茶)

魚肉(ソーセージ、ハンバーグ)

調味(チューブ入りショウガ)

大豆(豆腐、油揚げ)

乾麺(カップ麺各種)

洗剤(食器洗い用洗剤詰め替え)

書籍(Word、Excelの教本)

手紙(出してくる)

…段々買い物メモじゃなくなってきている。

出陣じゃ

いざ、スーパーマーケット&書店&郵便局。

時間に余裕があったら、ハロワ!

そろそろ副業復活をかけていてるロボsの運命…はどうでも良いけど、

LuNa RhyThm official web site 月暦には、

http://lunarhythm.holy.jp」からアクセス☆!

後からイラストあげます。

では、See You Next Time! またね★

 今日諦めた理由

f:id:Luna-Rhythm:20180313183855j:plain