狂騒旋律

ロボからの素敵な脅迫状

疲れを引きずりつつ頭脳労働

おはようございます。クリエイターLuNa RhyThmさんのアシスタントのロボです☆。

金曜日はご飯の日。

今回もほぼホットケーキシリーズです。

 

 

芸術的なホットケーキ

f:id:Luna-Rhythm:20180309140602j:plain

↑焼いた時点で欠けているホットケーキ。焼き色は薄いけど火はちゃんと通っていました。

絵に描いた様なポトフ

f:id:Luna-Rhythm:20180309140706j:plain

↑大きめ野菜どころか、じゃがいもは半分に切っただけです。

比較的普通のホットケーキ

f:id:Luna-Rhythm:20180309140732j:plain

↑何の面白みもない普通の美味しいホットケーキ。

哀愁が漂っているホットケーキ

f:id:Luna-Rhythm:20180309140757j:plain

↑焼き色は濃い目ですね。全体的にビラビラしているので、形が少し決まらなかった感じ。

ソフトフォーカスのホットケーキ

f:id:Luna-Rhythm:20180309140821j:plain

↑綺麗なラウンド上に、ほとんどむらなく焼けたホットケーキ。ソフトフォーカスは、湯気で出来た天然ものです。

余談

もちろんこの写真達の他にも、色々食べてはいるのですが、一々写真に撮っている余裕が無いので、食べ始めてから「あ。写真」とか言ってる次第です。

主にカップ麺とか、魚肉ソーセージとかを食べてますね。

でも、コンビニでお菓子とかおむすびとか買わないのが、こんなに家計を安定させてくれるとは。自炊って大事ですね。

チーカマも食べなくなってだいぶ経過します。

ロボもおやつにこだわってる場合ではなくなりまして。

それより、消耗しきって自然にストリートファッションになってしまっているデニムとか、思ったよりたりないTシャツ類とかを増やしたほうが良いかな。

夏になるにかけて、薄着になるから、袖の長い薄いカットソーとかほしいですね。

腕を出すのは嫌なんですよ。すぐに日に焼ける体質だから。

どうしても腕を出さなければならないとき用に、毎年買っているウォータープルーフの日焼け止めも、また買わなくちゃ。

昨日の疲れ

10時間労働が尾を引いています。特に、ほとんどまともなものを食べずに眠った作家さんが、珍しく12時過ぎまで起きてこなかった。

やっぱり回復アイテム足りなかったんだよ。

ロボもなんだか調子悪い。ビタミンが必要なのかなぁ…これは、ロボがちょっと疲れを引きずっていても、しっかりと宣言通りに野菜スープを作らなければ!

システムが分からない

作家業のことについて少し書きます。

CDを50枚ほど通信販売にしようと思ったんですけど、業者さんのほうのシステムが…全部通販にするか、全部手売りにするかしかないみたいなので(ロボの解釈するところによるとね)、イベント当日に手売りの商品が無いと困るため、HPで通信販売を始めることにしました。

ロボsは実名を出すのを嫌うほうなので、支払方法とかをどうするかとかはまだ分かりませんが、仮決定としてはHPでの…いわゆる「ネットショップ」を始めることになります。

WordとExcelの他に、ネットショップの始め方とか勉強しなくちゃ。

書物代がかなり増えることと存じます。後、その本達を片づけるための本棚(カラーボックス)も買わないとね。

置くスペースは確保してあるから、後はカラーボックスを買って来て組み立てて設置するだけなのです。

でっかい棚は、既にあるのですが、物でいっぱいなのです。

A4サイズのファイルが必要

最近、いっぱい薄い紙に絵を描くので、そろそろまとめるためのファイルが必要になってきました。

完成形としては電子データ保存されていますが、紙上の原案も取っておくのが「究極のバックアップデータ」ですからね。

春になると色々要り様になりますね。学生でも無いのに。

春イベントに向けて

CM用の映像を作っている時間がたぶん無いと思われるので、CD曲から1曲だけ、途中まで視聴できる曲をピックアップしてHPに掲載することにしました。

新しいCDになる予定の桃音モモ曲集「STRANGE」は、どの曲も結構、バリバリ飛ばしていく曲が多いので、スローな桃音さんが好きな人にはあんまり向かないかな?

意外な桃音さんが好きな人には合うかも。

CDジャケットアイコンを作らなければ

なんだかんだ言って、今日もお仕事です。またハロワに行けなかったから。

CDジャケットのデザインが固まったので、試聴ページ作りとかはサクサク進められるかな?

もちろん作家さんに原稿を作ってもらってからになるけど…大丈夫かな。

ロボ「おーい。作家さーん。今日働ける?」

LuNa「働かざるを得まい。〆切はどんどん迫ってきているんだ」

ロボ「こういう時、ユンケルとかあると良いんだろうね」

LuNa「俺はサプリメントが利いたためしがない体質なんだが」

ロボ「ご飯食べなきゃ、サプリメントは効かないよ」

LuNa「痩せるサプリとかはどうなんだ?」

ロボ「うーん。科学的な根拠は分からないけど、やっぱり仲介する栄養があったり、胃や腸が動いていないと、効かないんじゃないかな?」

LuNa「胃腸が動くことが前提か」

ロボ「どんな薬(服薬)でも、胃腸が動いてないとしっかりは効きませんよ」

LuNa「お腹のガスを無くすサプリとか見たことがある」

ロボ「蛋白質を摂らなければお腹のガスは増えないよ」

LuNa「何事も食べる物の種類によるのか」

ロボ「そうなる。そんなことより仕事してくれ」

締めるよー

ご飯の話から大きくそれてまたご飯の話で終わっている文章になりましたが、毎日(最低限の)ご飯をパクパク食べながら頑張っているロボsです。

HPのほうはまだほとんど進展していませんが、

LuNa RhyThm official web site 月暦には、

http://lunarhythm.holy.jp」からアクセス☆!

では、See You Next Time! またね★