狂騒旋律

ロボからの素敵な脅迫状

白黒漫画ですがいかがですか

おはようございます。クリエイターLuNa RhyThmさんのアシスタントのロボです☆。

内容重視系ブログ月曜日。

 

 

マンガを描く日

何気に一週間の間で一番辛い日かも知れない…。絵のクオリティを落とさないことを目標にしたけど、結局最後のコマは最初のコマより描きこんでいない…。

でも、描きこんでないくらいのほうが見やすくて良いかも。

次からマンガはさらっと描こう。

宣言していた、正月の頃の話です。

タイトル「MOCHI-餅-」

f:id:Luna-Rhythm:20180226144559j:plain

電子レンジで温めた餅を食べていた作家さん、違いに気が付きました。

f:id:Luna-Rhythm:20180226144748j:plain

やっぱり旬の餅は高いけど新鮮でおいしいでしょ?

f:id:Luna-Rhythm:20180226144650j:plain

お気づきかもしれませんが、ロボs家は基本床に座っています。

f:id:Luna-Rhythm:20180226144626j:plain

安い餅を食わされていた作家さん、ちょっぴりお怒りのご様子。

その(1)389円の餅は、季節はずれに生産されて、きっと買い手がないまま正月を迎えたんでしょう。

餅1kgに千円単位の金額をつけてはならないんですね。

普通のスーパーで旬の時期(正月)に売ってる餅でさえ、598円くらいなんだから。

背景を描け! 

と言われたので、背景にモヤモヤを描いてみました。ロボ的には、3コマ目の暗澹たるモヤモヤがカッコイイと思います。

カラーマンガのほうが綺麗だし面白いと思うんですけど、個人的には白黒のマンガも好きなので、時間のある時以外はマンガは白黒で通します。

上のマンガでは、途中から作家さんが左手でフォーク持ってますけど、途中で持ち替えたと思って下さい。

箸を描かなくてよかった…。

締めるですよー

ロボのマンガは載ってないけど、色々書いてある作家さんのHP、

LuNa RhyThm official web site 月暦には、

http://lunarhythm.holy.jp」からアクセス☆!

明日は買い出しの日だー! ギリギリ食料持ったよー。

一週間分の食料を買うって大変だね。そしてすぐ食べないで取っておくのも重要。

では、See You Next Time! またね★