狂騒旋律

LuNa RhyThm非公式★宣伝ブログ『ロボの公園』

直面している危機と〆切にて

おはようございます。クリエイターLuNa RhyThmさんのアシスタントのロボです☆。

内容重視系ブログ日曜日。今日はおしゃべりの日。

 

 

昨日直面した危機

ロボ「LuNaさん。やべぇ。不味いことになった」

LuNa「どうしたよ」

ロボ「LANのアンテナのほうが、故障しかけている」

LuNa「どんな風に?」

ロボ「電気が通ったり通らなかったりする」

LuNa「本体に異常はないんだな?」

ロボ「うん。電気が通ればLANは機能するよ」

LuNa「じゃぁ、アダプターの交換だけで済むんじゃない?」

ロボ「業者に来てもらうごとに3000円くらいとられるんだけどね。しかも、危ういのはそれだけではないんだ」

LuNa「何?」

ロボ「17時台に電話をかけたのに、『その番号は現在使われておりません』って放送が入るから、会社潰れたんかなと思ったら、電話番号が変わっていた」

LuNa「怪しい会社だな」

ロボ「奇跡的にまだアダプターが生きてたから、ネットで探してみたらウェブサイトのほうはまだ経営していた」

LuNa「うーん。そんなところのLANを使ってて大丈夫なのか?」

ロボ「電気屋とかで相談できないのは怖いけど、今まで不都合なく使って来たからね…」

LuNa「とりあえず、急ぎで直せる状態にしといてくれ。ネットが使えないと発注が出来ない」

ロボ「発注以前にデータ作らないと」

LuNa「出来るところから進める」

 ロボ「その実、新曲データは何曲できたの?」

LuNa「一曲半。再構築終わったら、全然進まない」

ロボ「緊張の糸も切れたか…」

LuNa「できた一曲もなんか気にくわないから、作り直しを考えてる」

ロボ「作ってる途中のは?」

LuNa「そこそこ。まだ一回目のサビを通りすぎたところ」

ロボ「先は長そうですね」

(一晩経過)

LuNa「さっき業者から電話があった」

ロボ「おう!なんだって?」

LuNa「来週の日曜日にアダプター取り換えに来てもらう事にした」

ロボ「では、一週間は…」

LuNa「今のアダプターでなんとかしよう。絵が上げられないのが一番困るだろうから、アダプターの機嫌が良いときにまとめてイラスト関係はアップしておきなさい」

ロボ「マジですか…一週間分のイラストおよび漫画を描くですか」

LuNa「編集に少し時間がかかるかもしれないが、出来ないことはないだろ?」

ロボ「それは…学生時代の締め切り前を思えば、なんとかなると思うけど」

LuNa「俺は今日は休むから、大いにデスクトップを使ってくれよ」

ロボ「つまり月内に全曲揃えるのを諦めたんだね?」

LuNa「半ば諦めてると思ってくれ」

ロボ「今日のイラストどうしよう…(オロオロ)」

LuNa「焦るな。まず飯を作れ」

ロボ「あ。飯作ってる絵にしよ」

LuNa「応用が利くね」

そして描いたものがこちらにあります

タイトル「一服盛られそうなシュールさだ」

f:id:Luna-Rhythm:20180225154445j:plain

LuNa「ロボの被ってるスカルが少しでかいですね」

ロボ「たぶん、ゴリラのスカルとかを買って来たんですよ(と言う設定)。ロボは3頭身のイメージって言う意見があるので、そのイメージを崩さないように料理をさせるにはどうするかを考えました」

LuNa「確かに踏み台はあるけど、こんなにサザエさんみたいな踏み台じゃないと思うんだが」

ロボ「サザエさんのより大型の踏み台です。ロボの頭2つ分くらいはあるよ」

LuNa「スカルで増量されてるから実際の頭の大きさ分かんないけどな」

ロボ「それよりポトフのお味はいかがでしたか」

LuNa「麺つゆと鮭は組み合わせが悪い」

ロボ「鮭を細かく切ればよかったか」

LuNa「今日の分のラクガキは描いたわけだから、残りは5日分かな?」

ロボ「飯の日は写真だからね」

直接イラストを描ける機能発見

ロボ「おお! なんか、ブログ上で直接絵が描ける」

LuNa「ペイント(と言うソフト)かなんか?」

ロボ「いや、ペイントとは違うみたい。って言うか、タッチパネルだと全然思わしい絵は描けない」

LuNa「多少、面倒くさくてもフォトショでなんとかすべしってことだ」

ロボ「明日のマンガは頑張ります…」

ブクマへのお返事

 レトルトさんご存知でしたか。

かなり面白い実況プレイヤーの方ですよね。ロボsも、テレビ代わりによく見ています。

絵も、写真と同じく全体の色調で印象が変わってしまうので、今更になって「やっぱりオレンジみのほうが良かったかなー」と思っています(☆□★;)/。

締めましょう

スカルと黒衣で日常的な事をすると、奇行に走っているのとあまり変わらないですね★。

これからどんどん…どこまでお出かけしようかな。

LuNa RhyThm official web site 月暦には、

http://lunarhythm.holy.jp」からアクセス☆!

新規更新はまだですが、そろそろ月が替わるので色々準備をせねばなりません。

では、See You Next Time! またね★