狂騒旋律

LuNa RhyThm非公式★宣伝ブログ『ロボの公園』

2時間パソコンを占領し続け

おはようございます。クリエイターLuNa RhyThmさんのアシスタントのロボです☆。

内容重視系ブログ4日目。

マンガ描いたどー。

 

 

月曜日はマンガ描く日

今回はちょっと前置き的な。この縮小率で、どのくらいの絵になるかとか、色々試しながら描いてみました。

もっと良い紙(ケント紙)を使うことと、絵は大きめにきれいに描くこと…が、今後の課題かな。

つまり、比較的絵はぐちゃぐちゃです。

では、ロボが寝ぼけながら描いた自己紹介です。

 

f:id:Luna-Rhythm:20180219155636j:plain

 

f:id:Luna-Rhythm:20180219155619j:plain

 

f:id:Luna-Rhythm:20180219155551j:plain

 

f:id:Luna-Rhythm:20180219154153j:plain

初心者で許されるのは最初だけだと言う教訓

パタリロ!の選集を持っているのですが、あのトーンワークがすごく綺麗でカッコイイと思うので、10年ぶりくらいにトーンと言うものを買ってこようかなと思っています。

今日は12時に起きてから、有言実行するためにいそいそとマンガを描いたのですが、

大きな紙に一コマづつ書けばよかったんだと言うことに、後から気づいたので、今後、そう言った点を注意しつつ、作画力も作家さんに負けないように…なれたらいいなと。

作家さんお仕事停滞中

なんか作曲が進まない(ロボがデスクトップを占領していたせいもあるけど)らしいので、桃音さんの肖像画でも描き進めたら? と言うことになった。

絵の具と細い筆は買って来てあるので、細密描写は可能だしね。

でっかく描くって、意外と良いことなんだね。

それと、上のマンガの中で話題にしたURLですが、

LuNa RhyThm official web site 月暦には、

http://lunarhythm.holy.jp」からアクセス☆!

と言う、テンプレじゃないけど、締めの挨拶があるんです。

ロボは基本テンションを上げないと成らないポジションなので。

今後の「作画力向上」に期待して下さい。

では、See You Next Time! またね★